« 偏りすぎの遭遇イベント | トップページ | リゾートビーチは危険がいっぱい »

2013年8月 6日 (火)

ナ・メギド手に入れましたが…

Pso20130805_233716_013

こんばんわ♪ レンです。

このところ結晶防衛に参加する機会が多く、連日のように海岸でバーストしてます。お陰様で経験値はばっちりw 今サブクラスにはブレイバーをセットしてるんですが、順調すぎるペースでレベルアップしてます。(実はまだ1回もメインでプレイしてません)

 

レアアイテムについては、1度のバーストで2~3個は拾ってますけど、今のところ、これは!というものにはお目にかかっていませんね^^;

Pso20130803_153426_014Pso20130804_232719_008

案外ビーチシェイドとかスペースツナとかが多いんですよね。ラッピ君なんて全然見かけたことないのに。

まぁ、でも、バースト中はエネミーの姿なんて殆ど見えませんw 時々私達の猛攻を潜り抜けた敵がすぐ目の前にやってきて、いきなりダメージもらって驚かされることがあるくらい。(アイテム拾いの間が悪くて、近くに敵が湧いちゃったのかもしれません)

そんな視界状況ですから、このお知らせアイコンがないと、なかなかレアドロップに気が付きません。でも一度だけ、お知らせなかったのにレアが落ちてるのを見つけて拾いに行ったことがあります。たまたま赤いのが目に付いたからなんですけど、このときは確かにお知らせは出てませんでした。

あまりの処理量の多さに追いつかなかったんでしょうか? もしかしたら、このお知らせシステムも万能ではないのかもしれませんね。

 

ともかく、この出口バースト、やっぱり運営側からすると「想定外の遊び方」だそうで、この秋には修正が入ると聞きました。それは、それで、私としては構わないと思っています。

適性の合わないクラスや、やり方を知らない人が排除されてしまう、そんな状態は望ましくないのは確かです。システムにかかる負担も相当なものでしょう。

でも、プレイヤーはいろんなことをして遊び尽くそうとします。それこそ、作った人たちが想像もしなかったことまで、とにかくやり尽くす。それがゲーマーさんというものでしょう。だから、「バースト」という仕組みがある以上、似たようなことがまた見つけ出されて流行るようになる… のじゃないかしらね?

 

ここで私の個人的な感想を書こうと思いましたが、今日はやめておきます。なぜなら、思ってることと、実際にやってることが矛盾してるからw 偉そうなこと言っても、経験値やレアが欲しいのが本音、ではお話になりません^^;

 

その矛盾してることのもう一つの例ですw

Pso20130805_001443_032

あまり興味がなかったはずのDFさん。実際スルーすること多いんですが、チームで行くときはなるべく参加するようにしてます。みんなと一緒ならそれなりに楽しいですからね^^

 

Pso20130804_001908_005

これは「10万7千人」のブーストキャンペーン最中。虹色の RARE DROP 文字が出ました!これって、たぶん☆10アイテムですよね?^^

結果は… アームユニットでしたがw、でも夢があって、こういうのいいです^^

 

Pso20130805_001854_038

このときは普通に白い文字。向こうにロッドの現物とSWが1個見えています。

 

Pso20130805_001914_039

すんごい久しぶりのエルダーロッドw

去年の暮、クリスマスの時以来ですから、7ヶ月ぶり以上になります。あの頃は待望の最強ロッドが手に入ったってことで、とても嬉しかったですけど、今やお蔵入りしてますねぇw
(当時でも最強はサイコウォンドでしたから、実は2番目です)

もう一つのSWはエルダーライフルでした。

どちらも☆10だけど、RARE DROP の文字は普通に白かったですね。SWは未鑑定品で☆はありませんから、中身に関わらず白文字なのかな? で、二つ出たときはSW優先で判断されるとか? そんな感じなのかもしれません。

 

 

日曜日の夜中、チームマスタのセリヲさんからヘイズ・ドラールに遭遇との連絡。あ、それはちょっと入れて欲しい! と、とるものもとりあえず駆けつけましたw

Pso20130805_011008_048_2

緊急クエストと言えばDFさんとバニレンばかりで、アムドゥスキアは来ない今、このレアボスさんに会える機会はめったにありません。私自身も過去に1度しか会ったことがないくらいで、こんなチャンスは逃がすわけにはいきませんね^^

なんといっても狙い目は「ナ・メギド」。新規追加の闇テクニックです。しかも超強力!

期待に胸膨らみますが、戦闘開始までもう少し待ってね^^

貴重な機会というのは皆同じ。他の人たちも誘って、マルチエリアですから2パーティ、8人が集まりました。

 

Pso20130805_011614_060_2

クロームさんは私にとっては苦手な部類です。あちこち動き回るし動きが早いので、テクニックをチャージして攻撃する機会を捉えにくいんですね。でも、面白い相手ではあります。 このときは8人ですから早かった^^ あら? 終わっちゃったわ…て感じでしたw

 

で、期待のドロップアイテムですが、黄色いメセタサークルに一つだけディスクが!

やった!!

ナ・メギド来たっ!!!

Pso20130805_011812_067

うっ、レベルが微妙^^;

う~ん、せめて二桁欲しかったなぁ…

 

すみません、贅沢なこと言ってますw このときは3人にナ・メギドが出ました。セリヲさんはなんとLv15ゲット! さすがです。まぁ、出会ったご本人ですから、よかったです^^ もう一人はLv7ということで、やっぱり微妙でしたねw

それでも、待望の新テク、とても嬉しかったです。

 

で、実際の使用感なんですが、これはちょっとご報告がしにくいです^^;

というのも、今、私はブレイバーをサブクラスにしています。テクターを外したフォースとしての私のなんと弱いことw 法撃力はマグ支援を入れても僅かに2000に届きませんし、しかも、闇テクニックのステイタスアップはテクターのスキルですから、何の底上げもない状態。

これでクォーツさんと対戦したら、一撃15,000程度でした^^;

ブーストされたガメラさんの侵食核に当てたら、25,000。これが今のところの最大値です。

 

私は、ブレイバーはちょっと遊びで寄り道してるだけですから、いずれフォース/テクターに戻ります。その際にはスキルツリーの見直しをして、闇特化するかどうかはわかりませんが、もう少し闇テクニックの力を発揮できるようにしたいと思っています。

その時のお楽しみですね!^^

 

 

Pso20130805_012007_069

うちの可愛い天使ちゃんも順調に育っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 偏りすぎの遭遇イベント | トップページ | リゾートビーチは危険がいっぱい »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レアドロップ時に出る文字に虹色があるなんて知りませんでした。
ナ・メギドの与えるダメージが凄いらしいですね。
レアモンスターなかなか出会えないものもいますね。
誰もが気軽にPSO2楽しめるといいなあと思います。

出口バーストは凄まじいですよね。。
もーわけがわからないです(笑)

ナメギトおめでとうおおおおお!!
なんだか、色々組み合わせると250万とか
ダメージいくみたいですね(笑)

私はテク職には疎いので、2000と聞くと
高いっ!!
という印象があるのですが、違うのかな。。

私もやっと特殊能力に手を出し始めましたっ!
ちょつぴり成長ですっ!

ヘンゼルさん♪
こんにちは^^ 今日もコメントありがとうございます!
レアドロップの虹色文字はね、お友達が教えてくれました
私もそれまで気が付いてなかったw
ナ・メギドの超ダメージ、早く見てみたいです
いつか修正されちゃうかもしれませんものねw
私も、PSO2が訳知りの人たちだけでなく
私みたいな素人でも普通に楽しめるゲームであり続けて欲しいと思っています^^

キャサリンさん♪
はお、はお~!w
あのバースト、ほんとにすごいですよねw
最近はちょっと呆れ気味なんですけど^^;

わっ、ナ・メギドで250万!?
それはすごいわ… ン十万とか軽くいくって話は知ってましたが…
まぁ、私とは別世界の話でしょうけどw
カンストした法撃キャラとしては、たぶん2000くらいは普通みたい?
すごい人は3000超えちゃう… どうやったらそんなに??って思いますw

特殊能力頑張って付けてくださいね!
それでグンと強くなるはず^^
ドゥドゥさんと仲良くね!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57938195

この記事へのトラックバック一覧です: ナ・メギド手に入れましたが…:

« 偏りすぎの遭遇イベント | トップページ | リゾートビーチは危険がいっぱい »