« まずはドゥドゥさんから | トップページ | アクセ・ロビアクの価格動向とか »

2013年7月14日 (日)

報酬期間・前半戦は…

Pso20130711_211504_031

こんばんわ♪ レンです。

報酬期間も後半戦に入ってきました。皆さん順調に成果をあげてらっしゃるかしら? 私の場合、一番の狙いは経験値とメセタ? あと武器・防具の強化ができればいいな…くらいに思ってました。

武器強化は前回お話しした様にとりあえずOKとなりました^^ 防具はテクター用の黒リュクスをどうするか? 考えてなかったw てこ入れした方が良さそうだけど、素材の準備をしてませんでしかたらね、今からだと高くついちゃうかもしれません。

それよりマグの支援数値をなんとかして、ある程度レベルが上がったらスロートユニットを着けられるように、そういう方向で考えるべきかもしれませんね。

 

レアドロップですか? 普通はみんなそっちを狙うんですよね?w

私は、今どうしても欲しいというほどのものが… ないわけじゃないですねw アマテラスとかラビットウォンドとか、DFさんの持ってるものとか… まぁ、でも、やっぱり「どうしても!」というほどの気持ちにはなってないみたいですw (性格からして、永遠にそういう気持ちにはならないかもしれませんけどねw)

 

まぁ、それはともかくw、せっかくですからいろいろ実入りの期待できるエクストリームクエストに、まずは行ってきました。

Pso20130710_204650_014

なんとなく始めちゃったこともあって、なんか青いのばっかりですw

やっぱり自助努力(?)だって必要ですから、

Pso20130710_212115_030

必要な措置を施しました。(結局は運頼みに変わりはない?)

 

とか言いながら、スタート前になぜか盆踊りを踊りだすマルさんと私w

Ren_3276Ren_3277

いえ、いえ、 これは準備運動ですw

 

Pso20130710_212903_032

で、頑張りました。赤いのも拾いました。

Pso20130710_220230_047

でも、これじゃないw

 

報酬期間といっても、世の中そんなに甘くないのはPSUの頃と一緒ですw

 

次の日は、それまで気になってたことの整理にとりかかりました。マターボードです。

6枚目までと、一つ飛ばして8枚目もコンプ。9~11枚目はそれぞれあと2-3ヶ所という状態までこぎ着けていました。で、7枚目は唯一クォーツさんが残っています。6枚目と同じで、きっとゲージ最後までかかるのでしょう。

ということで、浮遊大陸自由探索の周回に出かけました。

私はボス直行という遊び方は好きじゃないので、フランカさんやハンスさんのオーダーを受けてそれをこなしながら、途中で発生したEトラもにも真面目に対応します^^

Pso20130711_204212_006

すると、クーガさん登場。

こないだからちょくちょくここで出会うんですけど、領界侵犯ですよ!w

Pso20130711_204235_007

動きが早くて手に終えません。酷い目に会いました^^;

 

何とか倒して先へ進むと、

Pso20130711_210248_011

今度はヒューナルさんが邪魔をしにきます。

Pso20130711_210604_016

酷い目に会いました^^;

Pso20130711_210631_018

はいはい、メリッタさん。それはわかってるんですけど、ちょっとその前に、この面倒ごとを片付けないと…

 

なんとかこれを乗り切り、E-5に進むと、

Pso20130711_210945_023

えっと、ラヴェールさん、この人はザコじゃないわw

どうせクォーツさんとは何度も戦わなきゃマター品出してはくれないんでしょうから、ここで会うのはむしろ歓迎です。

Pso20130711_211530_032

だけど、最後にのしかかられて酷い目に会いましたw

 

こんな感じで周回を重ねて、

Pso20130712_020153_008

ようやく手に入れました! 進捗ゲージはマックスでしたねw

レアドロアップのお陰で、ここまでクォーツさんの翼とか尻尾とかダブセとか赤いのがよく出ました。少しはお小遣いの足しになるでしょうw

これで8枚目までコンプリート。すっきりしました。6枚目、7枚目のクォーツさんは、とにかく出現難易度が高すぎでした。これ以降は「普通」に調整されていますから、楽しみながら探索ができます。どうして初めからほど良いバランスで作れないんでしょうね?w

 

とかしている間に、私のフォース・クラスレベルがカンストに近づいてきました。このマター品ゲットのとき、もうあと2千ポイントくらいだったのです。

そして…

Pso20130712_020823_014

無事Lv60に到達です。期間中の目標の一つがこれで達成となりました^^

クエスト後にはテクターにクラスチェンジ。まだまだキャラ育成の道は続きます。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« まずはドゥドゥさんから | トップページ | アクセ・ロビアクの価格動向とか »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ボス連戦お疲れ様^o^

私も遊びたいよー!
飲んでばかりもよくないわね。

アークスしなきゃ!

キャサリンさん♪
休暇(アークスとしてのね)はいかがでしたか?
そろそろシップに戻ってくる?^_^
報酬期間でボーナスいっぱい付いてるし
アクセやロビアクも今が手に入れるチャンス!
待ってますよーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57789142

この記事へのトラックバック一覧です: 報酬期間・前半戦は…:

« まずはドゥドゥさんから | トップページ | アクセ・ロビアクの価格動向とか »