« いよいよ報酬期間ですね! | トップページ | 報酬期間・前半戦は… »

2013年7月12日 (金)

まずはドゥドゥさんから

Pso20130709_230656_032

こんばんわ♪ レンです。

クーナちゃんのライブ最終夜。ステージの近くでひっそりと、心の奥にそっと刻み込むように一人静かに聞きながら、ずっと彼女の姿を追っていました。これで当分はライブを見ることはできないのかしら? ちょっと残念ですけど、期間限定だからこその価値というものは確かにありますからね、まぁ、納得はできます。また機会があったらぜひ見せて欲しいと思います。

 

エピソード2では彼女はどんな活躍を見せてくれるのかな? ちらっと見かけたティーザームービーでは、『私は私のやり方で行きます』みたいなこと言ってたような気がしました。

Pso20130710_013339_019

でも、私は貴方をこれからもずっと支えていきたいと思っています^^

 

 

さて、ライブの夜が明けた後、いよいよ報酬期間がスタートしました!

 

やっぱり人気のスポットはここ! かしら?w

Pso20130710_200354_003

いつにも増しての賑わいを見せていますね。

みんなこの日のためにいろいろ準備してきたでしょうから、ドゥドゥさんは大忙しw
(DFさんが来た後は隣のキアラさんが大忙しになりますねw)

 

で、私もいくつか挑戦してみました。(たくさんはありません)

まずは、これ。

Pso20130710_201434_005

今一番の主力で使っているセイテンヘイセの潜在能力をLv2に上げ、+10に戻しました。
軽く肩慣らしという感じで、順調に行きました^^

 

続いては…

Pso20130710_202042_007

ウォンドのレミルネリアです。間もなくフォースがLv60に達しますので、またテクターにクラスチェンジします。その時の主力武器として用意しておいたものです。

これも順調でした。ドゥドゥさん優しい^^

 

強化の方法ですが、+5までは何も使いません。成り行き任せ。+6から+9まではリスク軽減の+1を毎回使用。成功率アップは使いませんでしたね。

結果、何度か強化値下げられましたが、連続は来なかったし、がっかりすることもなし。

最後の+10への挑戦のときは、成功率アップ+10%とリスク軽減の完全を使って保険をかけます。失敗しても安心して再挑戦できますからね^^

どちらかは2回目で、もう片方は確か3~4回目で成功しました^^

 

 

強化の方は確率が示されませんから、10%アップと言われても感覚でしかわかりません。私は実感できましたけど、そうでもないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

一方、特殊能力追加ははっきりと数字が出ますので、少なくとも見た目の違いはよくわかります。成功率アップの使い方も、より計画的にできますよね。

 

私、初めは予定になかったんですけど、ふと思いついてデモニックフォークのてこ入れをしてみることにしました。

 

「ラグネ・ソール/テクニックⅡ」という妥協の産物だった私のデモニックフォーク。「悪魔の微笑」(闇属性ダメージアップ)という潜在能力が解放されましたので、まだまだ主力として使える見通しがたちました。

そこで、この際これを3スロット、「ラグネ・ソール/テクニックⅢ/スピリタ・ブースト」にアップグレードしちゃいましょう^^

 

Pso20130711_215036_045

まずは本体のスロットを3つに増やします。

もともとの成功確率が10%上がってますから、補助アイテム使用前でもそんなに悪い数字じゃありません。これに成功率アップ+10%を乗せます。

76%、90%、62%… う~ん、微妙ですw

いつもの感覚でいうと、ラッキーなら全部通るけど、まぁ、1勝2敗くらいかなぁ…?
ドゥドゥさん、80、90は当たり前のように落としてくれますもんね^^;

エイっ!

 

Pso20130711_215040_046

あっ! すごい、一発で成功した!! やった~♪

これ、失敗したときの残り方が問題なんですよね。私、新しい法撃武器が手に入ったときの追加能力載せ替え用に、「ラグネ/ゴミ/ゴミ」を作るための素材はいっぱい倉庫にあるんです。でも、それを生かすためには、本体が常に「ラグネ/ゴミ」の状態をキープしている必要がありますね。いつもの意地悪なドゥドゥさんは、こういう時「ラグネだけ落とす」とか「ラグネだけ残す」とか、そういうことをよくやってくれますw

まぁ、結果的に杞憂ですみましたw これで勝ち確定です^^

 

Pso20130711_215316_047

いつもは成功率アップ+20%を使わなければならないところ、今回は+10%でOK。

Pso20130711_215339_048

無事に希望の仕様が完成しました^^

そうそう。今回準備なしにこんなことやったので、大急ぎで最終素材(ラグネ/テクⅢ/ゴミ)を買い求めたのですが、意外とお安く手に入りました。防具ユニットの方は同じ組合せでも結構するんです。報酬期間前でしたから値上がりもしていました。

ところが武器の方は7分の1くらいのお値段。試しに検索してみたらこんなだったので、一気にその気になって始めてしまいましたw

行き当たりばったりだっただけに、今はとても満足していますw

 

さて、これで勢いついちゃったもんだから、もう一つやることにしました。セイテンヘイセの潜在能力をもう一段上げてLv3にすることです。いずれはそうするつもりだったのですが、フォトンスフィアが足りる?足りない? 微妙なとこでした。

倉庫に2個。フォトンドロップが… 手持ちと倉庫にあるのを足せば3個作れます^^

さっそく解放して…

Pso20130711_220318_050

強化も+10に戻し、これでほぼ最終形^^ (ソール付きにするかは考え中です)

今回は+3から+4にするのに早くも躓いたけどw、+8以降は連続一発OKでした^^

 

 

こんな感じで、私の場合かなり効果ありという印象でした。ただ、トライした件数が少ないですから、あまり参考にはならないかもしれません。

それに、強化については、私の場合今までもあまり苦労した経験がありません。たまたまかもしれませんけど。もう一つの能力追加は、今まで散々な目に何度も会ってきました。でも、そちらは今回は事実上1回しか挑戦してません。やっぱり参考にはなりませんね^^;

 

 

今日はなんかドゥドゥさんのSSばかりになってしまいましたw わたし的には物足りないので、最後に脈絡もなく…w

Pso20130711_221518_055

報酬期間最初の仕事を無事やり終えて、ほっと一息の図w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« いよいよ報酬期間ですね! | トップページ | 報酬期間・前半戦は… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

特殊追加おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

私もなんとか追加成功でほっと一息ついてます♪
ほんとはもっといろんな武器を強化したいところですがw
メメタもかかりますし~とりあえずはって所ですかね(。◕‿‿◕。)
武器強化の方はやっぱり私は運がなくて-1ばっかりですw
あまり実感がないのが本音かもしれませんbearing

クーナライブはやっぱり10章クリアしてると~
一段と心にジーンとくる曲ですよねぇ~
私も夜のステージで聞きたいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

報酬期間も丁度半分ですねっ!
素敵なレアレアちゃんも出してくださいね♪

まりんさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

まりんさんはキャラ2人分で、私の倍手間がかかるわけですからたいへんです
クラスが違えば準備するものだって違うでしょうからね
でもうまくいってよかったですね^^ お疲れさまでした
私もまりんさんと一緒でまだまだ4スロットは無理という感じですw
資力と気力と運が必要になってきますが
私の場合、初めの二つが明らかに足りないw

あ、クーナちゃんのステージは、まりんさんとこもマチネでしたねw
そろそろPCの新調を考えてみるとか?^^
悪魔の囁きだったかしら?w

報酬期間残り半分も頑張りましょう!

わぁぁぁ!
おめでとうございます!

私もいくつかやったのですが、
希望通りにならずにいます(−_−;)

これを気に防具の新調も考えてるのですが、
休みで飲み歩いてばかりで、まったく余裕が
なくなってしまってます。。

おわってしまうぅぅぅぅ

こんにちわ☆
なに!?その称号!!
めっちゃ欲しい!!w

クーナちゃんは私の幼馴染って設定だから是非欲しい!!

能力追加するなら今だよね☆
でも私は完全にスルーしてるけどw
今までこれできたし、頑張って追加もいいんだけどメセタが欲しい!!
いっぱいおしゃれするにはメセタが必要なの!!
ってことで売れるものはほぼ出品しておりますw

もう報酬期間も折り返しだけどあとどれくらい稼げるかなぁ♪
ちなみに25Mくらい稼ぎましたw

キャサリンさん♪
こんにちは^^ いつもありがとうございます!
お陰様でうまくいきました
今がチャンスですからね、こりずにトライしましょう^^
あ、でも、リアルで楽しいこといっぱいあるなら
そっち優先ですよ~w
ただ健康にだけは注意してくださいね

水曜日まで、もうちょっと時間はあります^^

☆ゆい☆さん♪
こんにちは~^^ いつもありがとうございます!
この称号、私も欲しかったんです^^
だからクーナさんとはいつも一緒に頑張りました
お友達とPT組むことが多いと、なかなかもらえないのが難点ですね
それにしてもすごい!
予告どおり大富豪にまっしぐらみたいですけどw
この短期間でそんなに稼げたなんて…
ただお店に並べてるだけじゃ売れませんからね
ちゃんといいもの揃えてたってことですね^^
さすがです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57776183

この記事へのトラックバック一覧です: まずはドゥドゥさんから:

« いよいよ報酬期間ですね! | トップページ | 報酬期間・前半戦は… »