« 結晶、レア、好感度… | トップページ | 偏りすぎの遭遇イベント »

2013年7月31日 (水)

意思が導く未知の道

Pso20130731_105012_032

こんばんわ♪ レンです。

今一番お気に入りのアクセサリー、フレアパレオ。

いつも水着と組み合わせて楽しんでいますが、お友達のブログに、普通の衣装と組み合わせてもとっても素敵なものがある、との紹介記事がありました。ウルスラさん衣装とか、バスタオルとかw その中でも、特に私のハートにキュンときたのが、これ!

セルベリア・レプカ雪との組合せです。これ、最高に素敵!

で、さっそく私も試してみました^^

 

Ren_3307Ren_3308

せっかくですので髪型もセルベリア・ロングにしてみましたが、あまり似合ってない^^; やっぱりいつも通りが良かったかな?w

それはともかく、セルベリア・レプカ+フレアパレオ、この親和性は異常ですw まるで元からそうデザインされた一つの衣装みたい。

元々ゴージャスな雰囲気のセルベリア・レプカですが、タイトスカートが軍服としての硬質さを醸し出していたように思います。それがこの服のバランスだったとは思うのですが、そこをふわっとパレオが覆うとぐっと雰囲気柔らかくなり、別の顔を見せてくれますね。

パレオ自体のデザインもゴージャスですから、組合せによる相乗効果で、より豪華でハイソなコスチュームの出来上がり^^

私は「雪」しか持ってないので、他の色がどんな感じなのかはわかりません。でも、お薦めしていい組合せなんじゃないかな?と思いますが、いかがでしょう?

この時期、活動の中心が海の惑星ですから、やっぱり砂浜は水着で走りたいと思ってしまうので、まだこれ着てクエストには行ったことがありません。でも、そうでなかったらヘビーローテーションになりそうなコスチュームですね。

 

 

今日はEpisode2の本命、ストーリーのお話を少ししたいと思います。

ただ、ネタバレしてでも話したがる私の悪いクセは抑えなければと思いますので、ここから先は何だかよくわからない展開になるはずですw まぁ、普通にプレイされてる方にとっては無用のことかもしれませんけどね。

 

Pso20130717_213711_097Pso20130717_214045_137

17日のEP2実装後、さっそく出会う新人さんたち。

アザナミさんの衣装が海賊モチーフだったとは、つい最近知りました。
イオちゃんのこのセリフは最初ピンと来なかったのですが、要するに「自分は女の子」とアピールしてたんですねw オレっこなんかしてるからよw

 

Pso20130718_013029_050

でも、その頃はEP1のイベントにも並行して出会いましたね。今はどうなのかしら? ストーリークエスト配信後は、フィールドで出会うイベントはもう全部EP2になってるような気がしますけど。

 

 

Pso20130724_204757_031

はい。そのエピソード2はここから始まります。シオンさんに絡む怪しい人物…
(因みに、この怪しい人を担当する声優さんは、私の好きな桜井さんでしたw)

 

そして第1章の主役はこの人! (表のね)

Pso20130725_011302_082

元気で明るいエコーさん^^

たまたまマターボードを見つけたのが夜だったから暗い画面になっちゃいましたが、やっぱりエコーさんには真昼の陽光が相応しかったわw

 

Pso20130730_152351_171

このキリッとした目! カッコいいセリフ! もう、すっかりなりきってます^^

 

Pso20130725_013239_157Pso20130730_152947_223

大丈夫かな…?^^;

 

Pso20130730_151741_120

でも、彼女の想いは強いの。強くて前向き。私にも協力させてね^^

 

 

 

Pso20130725_004546_046

第1章後半は、一転して雰囲気が変わります。

私はストーリークエスト始める前にフィールドでクーナさんに会っちゃいましたので、言ってる意味がわかりませんでした。あえて、そういう演出だったかもしれません。

 

Pso20130725_011736_114

この人の存在も、まだ意味不明です。六芒均衡のマリアさんの弟子みたいな感じでしたけど、その役割や全体の中の立ち位置がよくわからない。

 

謎が多いほど、この先が楽しみ^^ まだ始まったばかりですし、想像を巡らすにしても今は材料不足です。次章ではまた新しい登場人物が出てくるようですしね。

8月下旬の第2章がもう待ちきれない思いです。

 

Pso20130730_154052_333

受け継がれた意思と、受け継がれなかった遺志。第1章はそんな表と裏の物語でした。

この先どんな展開が待っているのでしょう?

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 結晶、レア、好感度… | トップページ | 偏りすぎの遭遇イベント »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

happy01 フレアパレオいいですねぇ♪

ヽ(゚∀゚)ノよく似合ってますよぉぉ~!

来週はパイレーツですが~その中に・・・
フレアパレオに似たものがありますね(´ヘ`;)

実は私~まだ紹介してないですが~
フレアパレオ頑張って買いました♪
来週実装されるフレアパレオに似たものを見て
これはフレアパレオ方がいいや♪って思い~
破産覚悟で470マンでお買い上げ。゚(゚´Д`゚)゚。

さっそく試しましたが~これは服との組み合わせが大変ですねw
ほとんどの服がフレアパレオと合わない感じなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
セルベリア・レプカが一番いいんですかねぇ~!?
画像ではとてもマッチングしてて良いですねぇ(p≧∀≦q)

あう・・・でも持ってないやw

来週のパイレーツには合うかな・・・どきどき
海岸でいい写真とってこよっと♪

おぉぉぉ!
パレオにそんな組み合わせがっ!

私も色々組み合わせてみてるのですが、
服の材質が合わない気がして、断念してました。。
やってみますっ!


そして、まだまだEP1の私ですが、
エコーちゃんのハンター服が可愛いっ!

着たい着たい着たい!
EP2への楽しみがまた増えましタッ!

まりんさん♪
いつもありがとうございます!

わぁ、やっぱり買っちゃったんですね^^
こういうの我慢してスルーするのって難しいですもんね
私が買った値段もそんなものでしたけど後悔はしていませんw
組合せいろいろ試してみること自体が楽しいと思いませんか?^^
そのうち思わぬコーデを発見するかも?
今度の新しいパレオ、私も今の方がいいって思いました
あれはあれで欲しいかもしれませんがw

次回はチャイナドレスが目玉になりそうですね!

キャサリンさん♪
セルベリアとのコーデ、素敵でしょう?^^
ぜひ試してみてくださいね
普段とちょっと違うキャシーちゃんになりそうw
断念するのはきっとまだ早いはず
他にもまだいい組合せはあるような気がしてます^^

エコーさんのハンター服、やっぱり気になりますよね?w
そのうちきっとスクラッチに登場するはず
楽しみに待ってましょう^^

レンさん、こんばんわぁ♪(o^∇^o)ノ
まだお空は明るいけど18時過ぎたし、「こんばんわ」でOKですよね?w

セルベリア・レプカとのコーデ。
やっぱりバッチリでしたね~♪heart04
レンちゃん、すごく似合ってますよぉ。
あたしはセルベリアロング姿のレンちゃんも大好きなんですけど、あまり気に入ってないんですかぁ?
すんごい可愛いですよ?note

EP2の第一章。
新キャラさん登場だったり、既存キャラの新たな一面が見えたりで楽しかったですwlovely
分岐してからのお話をまだやっていないので、1人の時に堪能したいと思います♪

いつもはじっくりストーリーモードを進めるレンさんが、あたしよりも先に進んでいるなんて不思議ね~。
( ´艸`)
これはよほどお腹をすかせていたのかな?w

ブルーさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!
そうですね、夕方6時過ぎくらいだとまだまだ明るいですもんね
「こんばんわ」でいいのか微妙なところって私も時々悩みますw

このコーデはブルーさんのお陰です^^
こんな素敵な組合せを教えてもらって感謝、感謝、大感謝!
もともとセルベリアの白はとても気に入ってたんですが
このコーデでもっと好きになりました^^
こんな素敵な組合せを発見しちゃうなんて、さすがブルーさんです

髪型はね、新しいのが出るたびいろいろ試してみるんですけど
結局パニスに戻っちゃうw
PSU時代は全くと言っていいほどヘアスタイル変えませんでしたしね
パッと見の印象をキープしたいみたいですね、私

ストーリーはブルーさんの仰るとおりかもしれません
お腹ぺこぺこ状態でしたw
それにマターボードがあっさり進んじゃって
ストリークエスト始める前に分岐のキーマターもクリアしちゃったんですよ
これはもう、やるっきゃないって感じでw
早く次が来ないかしら?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57900217

この記事へのトラックバック一覧です: 意思が導く未知の道:

« 結晶、レア、好感度… | トップページ | 偏りすぎの遭遇イベント »