« 海! 太陽! 水着! | トップページ | 意思が導く未知の道 »

2013年7月28日 (日)

結晶、レア、好感度…

Pso20130728_145129_002

こんばんわ♪ レンです。

真夏のビーチ、満喫してますか?^^

蒸し暑いの苦手、人込みも苦手…^^; 苦手の多い私が夏を楽しむのはリアルではちょっと難しいのですが、アークスになれば話は別ですw 未開発リゾートのウォパルを走り抜ければ、いつでも気分はサマーバケーション♪ アークスの特権ですw

あ、でもお仕事はちゃんとしなくちゃね?

Pso20130726_205608_009Pso20130726_211235_014

キャリア2年目に入ったばかりの駆け出しのくせに、めんどくさいなんて10年早いわよ!w

 

Pso20130726_214001_031

そう! 真面目にお仕事してれば、結晶防衛のお誘いも来るんです^^

 

Pso20130726_215029_058

Pso20130726_215116_060

フォトンブラストが途切れないように気を付けながら、皆さんのPP回復支援をしつつ、私自身も範囲テクを連発。でも…これだけあってレアが一つもないっていうのは、やっぱり虚しいですよね?w とはいえ、今の私は経験値優先。十分満足です^^

 

Pso20130726_215211_063

で、終わったらすぐさま、レアエネミー登場! なかなか楽しいです。

 

更に、その直後、今度は別の結晶のお誘い^^ まぁ、正確に言うと、どちらもパーティ内のお友達にきたお誘いに、私は便乗させてもらっただけなんですけどね^^;

Pso20130726_222833_089

場所は遺跡。今度はSWが二つほど出ました^^

 

それにしても、このバースト。どんなものがドロップしてるかなんて、途中ではさっぱりわかりません。わかったとしても、その場の存在可能数を超えればどんどん消えていってしまいますし、過去にはそれでレアやマター品を取りそこなったこともありました。

ともかく、バースト中のレアアイテム発見は今までは効果音だけが頼りでしたが、先日のアップデートで改善が図られましたね。

Pso20130728_012720_009

ドロップした瞬間に「お知らせ」が出るようになりました!

上の遺跡でのバースト中でも、この「お知らせ」のお陰でレアが出たことを知ることができたんですよ。すぐに探しに行っちゃったので、その瞬間のSSは2回ともありませんw

 

そんなこんなのお陰様で、順調にレベルアップ^^ テクターもLv59になり、思ってたより早くカンストできそうな感じです。

Pso20130728_014621_015

最近ようやく顔アイコンが赤の好感度マックスになったクレシダさんからも、労いのメッセージをいただいちゃいましたw (これ、レベルアップの瞬間です)

 

 

ところで、好感度といえば、今一番気になるのはサポートパートナーですよね?
(強引な話題転換でしたw)

いっぱいお使いに出したり、一緒にクエストに行ったりして、緊張から信用、信頼へと少しずつ仲良くなってきました^^

途中、プレゼントをもらったり、

Pso20130722_144708_039

クエスト援助のEトラにも遭遇しました。(まだこれ一度きりなんですけどね)

あ、だけどミーア? あなたなんでここにいるの? あなたにお願いしたアイテム回収は、どれもここではなくってよ?w

この時の好感度はまだ「信用」でしたから、そのせいかしら? セリフがちょっとお堅いみたいですね。今ならもっと親しげに援助を求めてくれるのかな?^^

 

そして「信頼」に上がったとき…

Pso20130727_092931_008

性格を決める機会をもらいました。私が選んだのは「おっとり」。

 

それから、エステに行って髪型、アクセサリーを変更。私の妹分ですもんね。私と同じに…

Ren_3305Ren_3306

え…

ちょ、ちょっとミーア!? な、なんであなたの方が可愛いのよ?
マスターの私を差し置いて!w

 

Pso20130727_213803_009

こないだメルフォンシーナさんのコスプレをやったときからテクターになってますが、そちらのレベルも順調です。今はLv25まで上がりましたよ^^

そして好感度は「好意」。5段階の上から2番目ですね。お使いは8件まで受けてくれます。

 

これからも私の可愛い相棒として、ずっと一緒に頑張りましょうね^^

Pso20130728_145801_004

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 海! 太陽! 水着! | トップページ | 意思が導く未知の道 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ミーアちゃんの可愛さが半端ないですっ!
でも可愛い&大人の雰囲気!はレンちゃんには叶いませんねっ

やっぱりオッドアイズルいですよね(笑)

左右違うコンタクトでないかなー!

キャサリンさん♪
ミーアはキャラクリのとき髪型は変えずに
アナザーストレイト(だっけ?)だけでメイキングしました
だからパニスにしたとき、あ~やっぱりとレンに似てる
自然とそうなっちゃうのね~って思ったんですけど
それにしてもご主人様より可愛くなっちゃうなんてw
レンはツン顔になるようにちょっときつめの顔にしましたからね~

オッドアイの怪しい魅力も反則ですw
片目のカラコン、要望出しちゃいましょ!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57880726

この記事へのトラックバック一覧です: 結晶、レア、好感度…:

« 海! 太陽! 水着! | トップページ | 意思が導く未知の道 »