« クーナの想い… 確かな希望、強い意志 | トップページ | あなたこそ、炎のANGEL☆ »

2013年7月 7日 (日)

50%は気持ちの問題w

Pso20130703_205205_009

こんばんわ♪ レンです。

今日は七夕。

関東地方は梅雨も明けて、青空が広がってます。今夜は素敵な銀河のデートになりそう^^

その代わり、地上では猛暑襲来とか。う~ん、暑いの苦手^^; 7月始まったばかりでこれですからね。先が思いやられるわ…

できるだけお部屋は快適にして、健康には十分気をつけて暑さを乗り切りましょう。でないとアークスとしてのお仕事が果たせませんからねw

 

この3日間、ブログは書かなかったけれど、いろいろ遊ぶことはできました。お陰ですっかりSSが溜まってしまって、時間のあるときはもっと頻繁にブログ更新するようにしなきゃいけませんね。

何から始めようかしら?w

 

それじゃ、まずはこのご報告から。

Pso20130630_223401_000

ちょっと旧聞に属することですが、先月からワンタイムパスワード導入しました。

チームメイトの中にもハッキング被害にあわれた方がいて、実は身近な問題なのだと実感させられました。それまでは話には聞いていても、なんとなく一般論として受け取っていた自分がいましたね。5月~6月には運営さんも盛んにPRしていましたので、ここは素直に仰せに従うことにしました。

今はもうすっかり慣れましたけど、最初は要領悪くてね^^; 既に時間切れになったコードを入力しちゃったりとか、少しあたふたしたことは内緒ですw

 

7月4日。どこかの国の独立記念日ですけど、

Pso20130704_000530_317

オラクル船団も1周年です^^

酒井Pさんのメッセージがゲーム内でも流れてきました。お祝いはトリプルブースト!

レアドロップ率、レアエネミー出現率、獲得経験値がそれぞれ+50%!

ということだったんですが、初めの二つは私を素通りしていったみたいですw

 

この前後の私のアークス活動はというと…

Pso20130702_010704_021

炎のビンゴがやっとここで終わったので(これ赤コンテナでした)、その後はなかなか進まない裏ビンゴに励みました。

 

Pso20130703_210947_015

「境界を砕く渾沌」でバンシーさん倒してやっと3ライン目。

バンシーさん期待で野良で行ったクエストでした。で、うまく出会えてしめしめだったんですけどw、戦ってるうち旦那さん登場。来なくていいのに!w

この時周囲にあまり人いなかったんです。周囲チャットで呼びかけはしましたけど、たまたま入れ替わりタイミングだったのかもしれません。で、実質2人で応戦しました。

打たれ弱い私は飛び掛ってこられる度に逃げ回ります。どんどん戦場を移動していると、今度はヴォルガーダさんのEトラまで起こってしまいました^^;

しんどかったですw でも、頑張って最後は全部倒しましたよ^^ アークスですからねって当たり前? そっかw

 

0時を過ぎて、いよいよトリプルブースト開始!

Pso20130704_014848_329

タイムアタック5コース一巡。裏ビンゴのA-2とD-2達成です^^ (TA周るの実は久しぶりだったりしますw)

それにしても、いつも思うんですけど、どうしてこういう場所に吹き出しが出るんでしょうね? せっかくのカットインが台無し。これ、たまたまではなく、割りとよく見るシーンです。

そもそも、この吹き出し位置、全般に空気読んでないですよね?w 画面の中央、ターゲットの位置に出たり、右上のレーダースコープをすっかり覆い隠してくれちゃったりとか、とにかく困ったチャンになること多いです。ずいぶん前から要望は出していますが、少しも改善の兆しがみられません。難しいことなのかしら?

 

次はE-4の課題です。

Pso20130704_020234_334

ドラゴン・エクス・かまたろうさんのイケメンボイス、これも久しぶりに聞きました^^

これでようやく4ライン達成になりました。私にできることは、もう後2つだけ。A-1森のアドバンス+5とE-1エクストリームクエスト20フロアですね。せっかくですから、頑張ってそこまでは達成したいと思います。

 

そのアドバンスクエスト、4日の夜にまず1周目。

Pso20130704_211731_010

小川の流れる一番奥、行き止まりの場所で擬似出口(入口?)バースト。クロスバーストのワンモア!2回までいきました。経験値はいっぱいもらえたけど、赤いアイテムはどこ~? トリプルブーストは~?w

 

ちょっとだけそれっぽかったのは、これかな?

Pso20130704_211119_006

可愛い魔法少女タリス^^ ブルーミィコレット ☆8

ワンダーコレットは愛用してましたけど、その上級モデルですね。まぁ、今手に入っても使い道はないんですけど、とりあえず売らずに持ってましょう^^

 

 

という私の1周年記念でしたけど、やっぱりトリプルブーストと言っても気持ちの問題でしたねw 密かに期待を寄せることが楽しいのです!

 

この後は、新しいお友達のパーティに突然乱入したりして、楽しく消火活動に励んだりもしましたが、そのお話はまた次の機会にでもしたいと思います^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« クーナの想い… 確かな希望、強い意志 | トップページ | あなたこそ、炎のANGEL☆ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57742189

この記事へのトラックバック一覧です: 50%は気持ちの問題w:

« クーナの想い… 確かな希望、強い意志 | トップページ | あなたこそ、炎のANGEL☆ »