« サポパちゃんデビュー | トップページ | 噂の情報屋さんカード、ゲットしました! »

2013年7月20日 (土)

ウォパルの海岸にて

Pso20130719_010535_010

こんにちは♪ レンです。

関東地方に限っての話ですけど、梅雨明け直後の連日の猛暑日を過ぎて、このところ少し過ごしやすい日が続いています。気温は30度前後ですから別に涼しいというわけでもないんでしょうけど、あの猛暑の後では体感的にほんとに涼しい気がしますw

 

さて、アークス二度目の夏です。

新ステージ「水の惑星ウォパル」、夏の海岸を皆さん満喫してらっしゃるでしょうか? 去年はヒンヤリ凍土の冒険が、私達アークスのマイブームでした。それもなかなか良かったですけど、今年はもっとストレートに「海!」です^^

夏と言ったら、やっぱり海! 太陽! 水着!(これは来週のお楽しみね^^)

 

水着はちょっと間に合ってませんが、一応新コスチュームが一つ来ましたので、とりあえずそれを手に入れてみることにしました。(夏とは関係ありませんけどねw)

Ren_3288

エーデルゼリン

EP2から登場の新種族デューマンのデフォルト衣装です。ショップエリアのコスチュームショップで1500メセタで買えます。色はこのグレー(?)1色ですけどね。後は好みに応じてカラーチェンジでしょうか?

 

Ren_3289Ren_3290

「一見、儀礼用にも見える整った形状」と言われると、まぁ、そうかな?という感じですけど、でも基本的にシンプルデザインの戦闘服なんじゃないでしょうか? ちゃらちゃらしたところはあまりありません。装飾模様はそれなりに凝ったところが見られて、結構かっこいいですけどね^^

うちのサポパちゃんが着ているのはこのピンクですが、色によってちょっと印象は変わるかもしれません。ピンクはやっぱり可愛い感じがします^^

Pso20130719_163924_010

 

 

 

昨夜はこの格好で海岸自由探索のマルチぐるぐるに行ってきました。というか、チームメイト12人でぐるぐるやってるところに、メンバー入れ替えで途中から参加しました。

Pso20130719_230439_005

9時ごろから周りだしたようですが、私が加わったのは11時ごろから。あまり長くやってると敵が湧かなくなりますし、カウンターからも見えなくなりますが、まだそこまではいってなかったようです。

 

Pso20130719_230531_007

新武器のアギト(カタナかしら?)が出たということでしたが、その他にもPAやテクニックの新しいものがいろいろドロップするようです。

新しくなくてもレアが出れば盛り上がります! が、私には全然来ませんでしたねw 40-50分ほど参加できた間にも、ちらほらレアゲットの報告が上がってました。でも私には全く縁のない話で、☆6のカタナやバレットボウは見つけたかな?くらいのことでしたw

でも、後で持ち物の中身を見たら、新テクニックの「ナ・フォイエ」のディスクが2つ。Lv9とLv10を拾ってました^^ これって、確か新登場エネミーの誰かさんのレアタイプから出るんですよね? いつの間に出会ってたんだろう?w

 

Pso20130719_234038_011

オルグブランも12人でかかれば楽勝^^ (私一人だと結構手間ひまかかります^^;)

 

 

頃合い見計らってボスに行くことにしました。

Pso20130719_235423_019

超大型海王種のバル・ロドス。

でも、これってやっぱりデロルレ? PSU出身の私にとってはディ・ロレイです。あれと同じで、船の傍まで来てくれないと近接クラスの人たちは戦うことができない?w あ~、でもだから、銃座があるのかしら?

 

Pso20130719_235431_020

ディ・ロレイは離れてるとテクニックだってなかなか届かなくて、私はもっぱら弓を撃ってました。それすら届かない所にいて、みんなただ近付いてくるのを待ってるという時間が結構ありましたけどねw、バル・ロドスさんはもっと積極的に仕掛けてくるようです。

背中のトゲトゲを壊すのは、私達法撃職のお仕事かな?^^ (ディ・ロレイの鱗を壊すのとちょっと似てますね)

 

Pso20130719_235500_022

でも、うんと近付いてきたら、私もウォンドを振って殴りかかりますw PP回復しないとね^^

 

Pso20130719_235604_026

中央の銃座の特殊な砲弾(?)で甲板に釣り上げるのに成功です! つりたろうw

Pso20130719_235610_027

至近距離から、ファイアー! (距離、関係ないです^^;)

 

Pso20130719_235546_025

でも、油断してると一撃でこれ…

 

Pso20130719_235701_029

Pso20130719_235747_031

敵の攻撃パターンがまだよくわからなくて、ピンチになることもしばしばでしたが、こちらからの攻撃(私の場合ラ・フォイエがメイン)が有効なことはわかりました。

時々甲板上にサザエ(ヤドカリ?)を撒いてくるんですが、それを叩いてPP回復しながら、射程に入ったらラ・フォイエ連発。ズーンて突っ込んでくる体当たり攻撃をうまく回避しつつ、PTメンバーの体力ゲージを見て支援・回復。

うん、私、結構お仕事できたじゃない?^^

 

Pso20130720_000213_036

ミッション・コンプリート!

新惑星でも無事一通りクエストこなすことができました。これから何度も周ることでしょうし、新しいドロップ品もいろいろ探してみたいと思います。確かロッドもありましたね。見た目がちょっとアレなので、迷彩も同時に欲しいところですけどw

そして、海岸にある遺跡みたいな建造物群も気になります。北側中央にはホールのような建築物がありましたね。4つのクエストではあそこには入れませんでしたが、ストーリーでは舞台になるとか、そんなだったら面白そうとか勝手に想像して楽しんでいます^^

 

始まったばかりのエピソード2。新種族・新クラスという最大のお楽しみ要素を先送りしてる私ですがw、それでもまだまだ知らないことがたくさんです。慌てて何でも消化しようなんて逸る気持ちは抑えながら、いつも通りに自分なりの遊び方で楽しんでいきたいと思います。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« サポパちゃんデビュー | トップページ | 噂の情報屋さんカード、ゲットしました! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちっわっ!

サポパと一緒の服良いですね^o^
可愛いっ!

ロドスさんは、眠くならずにすみそうな敵で、ちょっと安心してます。

アギトもあることだし、ブレイバーのレベルあげが落ち着いたら、
ぐるぐるしなきゃ!

キャサリンさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

そうなの^^
サポパちゃんとお揃いってPSUのときもやりました
ミーアという名前は4人いたパシリちゃんの一人から受け継いだものです
あのパシリちゃんの衣装もまたこちらでも着てみたいですね^^

キャシーちゃんはボス戦でも眠くっちゃう人なの?
なかなか大胆ですw
私なんか一撃か、せいぜい2撃くらいで床ペロしちゃうひ弱さだから
とても息が抜けなくてボス戦はいつも必死ですw
ロドスさんは動きも攻撃手段も多彩でなかなか面白いですけどね^^

今度一緒にぐるぐるしましょ?^^

ひさしー 
デロルレ的なボス増えたんだねー 
デューマンでまた1からやり始めたからよろしくさー
というかチームから脱退してたよwアンさん辺りに復帰したいといっといてくれんかね

AMANEさん♪
こんにちは~^^ お久しぶりです!
チームは最近ちょっとメンバー整理をしたんです
その辺の事情はチーム掲示板に書いてありますし
AMANEさん自身が再開の投稿されたから大丈夫と思いますよ^^
私からもフォローしておきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57828064

この記事へのトラックバック一覧です: ウォパルの海岸にて:

« サポパちゃんデビュー | トップページ | 噂の情報屋さんカード、ゲットしました! »