« アークスの星祭 | トップページ | ミラセリア… わたしはカモメ »

2013年7月 1日 (月)

結局、天使の羽って…?

Pso20130630_141855_010

こんばんわ♪ レンです。

今日から7月ですね。正式サービススタートから、まもなく1周年になります^^

 

さて、毎日午後2時と8時に設定されている緊急クエスト「アークスシップの炎渦」。私にとってはすごく中途半端な時間帯で、普通だったらとても参加できません。でも、これに参加しないとシーちゃんのオーダーはクリアできませんし、ビンゴも完成させることはできないんですよね。

もうちょっと何とかならないのかしら?

期間限定の緊急クエストなのに都合のあう人しか行けないなんて、何かへんですよね? お昼と夜に設定するのはいいと思いますけど、いつも決った時間ではなく、少しずつずらすとかして欲しかったな。一工夫足りないですよね?w

ゴールデンタイムは午後10時頃から午前1時くらいまで。でもその時間帯にDFさんやりたい人だけがいるとは限りません。(私なんかがその一例ですねw)

運営さん側にも配信の都合とかあるんでしょうけど、プレイヤーの気持ちに対する理解度は、やっぱりあと一歩かな?という感じがしてしまいます。まぁ、全員を満足させることは端から無理な話ではありますけどね^^

 

そんな感じではあるのですけど、昨日の日曜日に無理やり時間を合わせてw、アークスシップの消火活動に行ってきました。その時間、チームメイトの人たちはあまりINしてませんし、たいていはもうクリアしてるでしょうから、ここは野良で参戦です。

Pso20130630_141719_005

レンジャーすらLv27までしかやったことのない私。当然ガンナーの資格も持ってません。つまり、ツインマシンガンなんて装備するの史上初ですw 初めて撃ってみました。

ちゃんと炎に当たったのかしら?w

Pso20130630_140726_002Pso20130630_141728_007

一応炎からダメージ値の白い数字は出てましたので、どうやら少しは貢献できたようですw

それにしても、両手に銃を持った私の姿…とっても見慣れなくて違和感120%ですw

 

Pso20130630_143104_019

やっぱりこういう方が私らしいです^^

 

このクエスト、救助することによってポイントが貯まっていき、119ポイントに達するとクリアとなります。でもクエスト評価はエネミー撃破数(率)によるのは変わりがないので、救助だけしてるとC評価になっちゃうとか。私も2度トライして、2度ともBでした。

なんかこれもヘンw

ヘンと言えば、救助なんか無視して、ひたすらレア探しをするアークスさん達もたくさんいるとか。新しい試みのクエストで私は面白いと思いましたが、どうやら改善の余地はいろいろあるようですね^^

 

 

Pso20130630_164222_032

消火活動が終わると、シーちゃんクエストに更にもう一つオーダーが加わり、それもクリアできました。ちょっと面白いご褒美がもらえましたねw

 

ということで、1周年記念ビンゴ【炎】も一気に進み、

Pso20130630_164713_041

8ラインを完成させて、気になってた「天使の輪」と「天使の羽」を無事にゲットすることができました^^

さっそくエステで付けてみましたよ^^

Ren_3256Ren_3257

頭の上にそっと浮ぶ「天使の輪」、背中で可愛く羽ばたく「天使の羽」。

この羽はまるでおもちゃの羽みたいですよね?w パニスちゃんの両翼がリアルな翼のような感じだったのに対し、こちらはデフォルメされた子供の天使の羽。パタパタ動くところがますます子供らしい可愛らしさを演出しています^^

天使の輪の方は色とか変わらないのかしら? 私のイメージとしては頭上の輪は白なんですけど、これは金色? あ、ほんとはそうなのかもしれませんね、金色。

 

 

さぁ、これで炎のビンゴは残るとこ後2ヶ所。

Pso20130630_164721_042

A2は赤いコンテナ、D2はラグネさんです。

ラグネさんにはその後出会いましたので、今は赤いコンテナだけ。間もなくコンプリートできそうです^^

早い人は実装当日にクリアしちゃったようですけど(多くの人がそうなのかな?)、私だともう少し時間がかかりますねw でも私でも完成させることができる難易度でよかったですw

【裏】の方はまだやっと1ラインしかできてませんからね^^; もうちょっと頑張らなきゃ。

 

 

ということなんですが、う~ん、やっぱり疑問は解決しませんでした。

Pso20130630_172202_070

チームチャットでお友達に質問してみました。

それでもよくわかりませんでしたが、旧作PSOでは天使の羽というマグがあったというお話を教えてもらいました。そういう関係なんでしょうか? ん~? やっぱりピンと来ませんw 私にとってちょっと不思議なアイテムでした^^

 

今日の日記では、まだご紹介してない「ミラセリア」を着ています。前回新コスチュームお披露目をした後、お店で手に入れたものです。前回ご紹介の4着のうち2着を売って、3着買いました。次回はそのお披露目をしたいと思います^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アークスの星祭 | トップページ | ミラセリア… わたしはカモメ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ!

私もビンゴが進みません(笑)
天使の輪と羽は、きになってましたっ!
羽根つけてみたいですっ!

Tマシンガンたっのしいいいいいいぃぃよおおぉぉぉ!

( ゚д゚)ハッ!
すみません取り乱しました(;´Д`)

エマージェンシーの経験値が美味いせいか、エネミーより消火活動に集中してしまいますね。僕はLVカンストしてないので野良だと消化メインでやってしまいます。
やっとGu52っと‥まだまだ先は長いです‥orz

キャサリンさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!
今夜無事に炎ビンゴ終わりました♪
天使の輪と羽はとっても可愛いので
ぜひ手に入れてくださいね^^
私は「裏」の方に本格的に取り組まなければw
トラブルのお陰で期限が延びましたので
私にできるとこは全部埋めたいと思います
(ほんとか?w)

シェリさん♪
こんばんわ~^^ 
なんかとっても楽しそうですね~w
あっちの世界に行ったきりかと思ったら、ちゃんとアークス活動もしてるんですね?w
私達、市民の皆さんのお役に立てなければ、ただの戦闘屋に過ぎません
そんなのやだわw (それともトレジャーハンターかな?)
だから救助活動はしっかりやりましょう^^

次のレベルキャップ解放は10月?だったかしら?
時間はたっぷりありますから、その分楽しめますよね?
私もようやくフォースLv58が近付いてきました
次はテクターが待ってますから、私の道のりも遠いですよw

こんにちわ♪
すっかりお久しぶりな感じになってしまいましたw

まずレンちゃんをみて思ったこと!
「パニス猫耳だぁ☆」
脅威のかわいさですw

やっぱレンちゃんはかわいすぎる!!
私毎回興奮させていただいておりますwwww

ピンクの髪の毛かぁいいないいなぁ♪
エステ行っちゃおうかなどうしようかなwwwww

今回の緊急はなんとかしてほしいよね><
私も時間ずらしなさいよ!!ってすごい思ったw

確かに不満が1つもないってのは難しいとは思うけど、
やっぱなんで?ってことがあるのよねw

こんなこと書いて運営様のお怒りをかわなきゃいいけどw

がんばってるのはわかるけど、もう一歩みんなに愛の手を・・・orz

今回のビンゴは裏がない分少しめんどくさかったかな?
主にバニレンとかラヴェールさんとかw

天使の羽はかわいいんだけど天使輪がどのタイミングで使っていいのかわからないw

☆ゆい☆さん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

ネコミミは実はPSU時代からの私のトレードマークなんです^^
PSUの頃はそれこそ外したことありませんでしたけど
(後半は髪型そのものがネコミミになってましたw)
今は時々外すこともありますね(アクセ3つという制限の関係でね)
もっとも、付けてても帽子なんかの陰に隠れてることよくありますw
パニスセミロングは結構お気に入りで、近頃デフォルト化してますね
ちょっときつい顔になるんだけど、私はこのツン顔が好きで…w
そっくりさんの☆ゆい☆さんなら、きっと同じ感じになりますよ?^^

大勢の人が遊んでるネットゲームですから
誰でも何がしかの不満はありますよね?
ため込まずに吐き出しちゃうのが精神衛生上もいいと思います^^
どっちにしろ運営さんに伝えない限り効果はありませんけどねw

天使の輪の使いどこ? 私、何も考えずにただ付けたままになってますw

あれっ天使の羽の解説するレスの場所間違えたか
まあいいや、そちらをぜひ見てくださいませ

PSOの旧ユーザーは昔の天使のハネを想像して
とても気になる存在なのかもしれませんね

そのうち本家の 天使のハネ も登場するかな?

たきゅさん♪
あはw ちょっと混戦しちゃったみたいですねw
あちらの方にお返事書きました^^
わかりやすい解説ありがとうございました^^
たきゅさんもやっぱり気になりましたか?
本家本元のマグも実際に見てみたいと思いますので
将来登場してくれるといいですね?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57704486

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、天使の羽って…?:

« アークスの星祭 | トップページ | ミラセリア… わたしはカモメ »