« 結局、天使の羽って…? | トップページ | クーナの想い… 確かな希望、強い意志 »

2013年7月 3日 (水)

ミラセリア… わたしはカモメ

Pso20130630_231643_002

こんばんわ♪ レンです。

今日は予告どおり、新コスチュームご紹介の第2弾をお送りしたいと思いますが、いきなりトップ画像はDFアーム戦。全然雰囲気違いますけどw、アイドル&天使装備で初めて臨んだクエストの1シーンでした^^

 

ということで、今日のメインテーマは「ミラセリア」、クーナちゃんのアイドル衣装です。

あいにくスクラッチでは空振り、全然来ませんでしたが、マイショップ市場では各色とも意外とお手頃価格で並んでいます。私も勢いで3着買い込んでしまいましたw 初めは2着にしておこうと思ってたんですけどね、止まりませんでしたw

それじゃ順番に行きたいと思います。

 

まずはオリジナルカラーから。

Ren_3258

ミラセリア

クーナちゃんカラー。淡いエメラルドグリーンが素敵です^^

最初にビジフォンから検索してみたのが確か木曜日の夜中(0時過ぎて金曜日になってたかも)。意外とお安いわって思いました。それが日曜日には半値まで下がってましたので、迷わず購入。その後またちょっとだけ上がってました。いいタイミングだったみたいです^^

Ren_3259

何よりも目立つことがテーマだそうで、いかにもアイドル衣装という感じです。腰周りの複雑な装飾や、首周り、肩、手首、足首といったポイントの強調の仕方がステージ仕様ということなんでしょう。一言、カッコカワイイです^^

そうそう、アクセサリーの「ミラセリアヘッドギア」や「ミラセリアインカム」がないのは、やっぱり玉に傷でしたね。素敵なアクセサリーはほんとお高いんですよね^^;

 

別の色バージョンです。

Ren_3260

ミラセリア雪

実は私、最初にビジフォン試着したとき、この白が一番胸キュンでしたw このデザインで全身真っ白というとこに痺れたみたい。今は、そうとも限らないって思ってますけどねw

 

Ren_3261

ミラセリア桜

ピンクは私のテーマカラー^^ 初めは予定になかったんですけど、つい試着してみたら止まりませんでしたw お値段安かったから、私にしてみれば断然お買い得でした。止まるわけがないw

 

ここからは、もう少しアップで見ていきたいと思います。

Ren_3262Ren_3263

直線と曲線が複雑な形で融合した素敵なデザインですね。羽根のような形に飛び出した部分の先の方に、グラデーションでテーマカラーが彩られています。全体に、中心部分が白く、先の方が色づくというパターンになっていますよね?

その秘密は背中にあり!? (って、大げさなw)

背中の上の方、両肩の間に「QUNA」と書かれていますが、その上にはカモメと八分音符がデザインされています。そう、この衣装のモチーフはカモメなんですね^^ で、カラーリングもカモメの羽を模しているっていうわけ。なかなか凝ってます^^

 

Ren_3264

ステッカーの位置はここ。

クーナちゃんと同じ音符のステッカーを貼りたかったんですけど、まだ入手できてません。 あれはFUNスクラッチですから、なんとか手に入れたいですね^^

 

Ren_3265Ren_3266

この衣装、光の当たり方によってストライプが浮かび上がります。いろんな角度からライトの当たるステージ上でちょっとしたアクセントをもたらす、さすがアイドル衣装です。

ウェストの周りをぐるっと取り巻く飾りや、ブーツの足首の羽のようなデザインも、あ~カモメだって思えてきますよね^^ とっても上手です。

でも、これが「雪」だと真っ白なだけに、かえってモチーフを消してしまうという…w 服飾デザインて難しいですね。

 

 

前回日記で「2着売って3着買った」と書きましたが、ミラセリア桜は実は4着目でした。3着目に買ったものはこちら…

Ren_3267

ヨシノテフラ桜

あ、まだ天使の輪と羽を付けてましたね^^; この衣装だとちょっと違うかもしれませんw

Ren_3268

ヨシノテフラのオリジナルカラーは白ベース。今でも結構お高いです。一方、このピンクはとてもお安く手に入ります。私とすればすんごく助かりますけどねw 私のテーマカラーとはいえ、どの衣装もピンクになってしまうという問題は残りますが^^;

 

Ren_3269Ren_3270

PSUを知っている私としては、この質感、思わず唸っちゃいますw ほんとすごいです。服だけでなく、背中、肩といったキャラクターの肌の再現感も半端じゃないです。衣装をアップにして詳細を語るというパートなのに、私ったら何にも言葉が浮んできませんw ともかく見て、何かを感じていただけたらそれで十分です^^;

(どうも私、見えているものを解説するのって苦手みたいです。見えないものを感じて語るっていうのは、割と好きなんですけどねw)

 

Ren_3271

足元です。一本歯の下駄が可愛いですね^^

歩くとカランコロンって下駄の音のSEになりますけど、細かいこと言うと、あれ、一本歯の音じゃないですよね?w それを言っちゃおしまいよってやつでしょうか?w

 

 

これで今回の新コスチューム、だいたいのところは揃いました。もう1着浴衣が欲しいなとも思っているのですが、問題は倉庫スペースですね。楽器を置くために一部屋空っぽにしましたから、うちの倉庫は家具とコスチュームでいっぱいですw そろそろプレミアム倉庫を拡張して欲しいなぁ~^^

 

Pso20130630_170412_064

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 結局、天使の羽って…? | トップページ | クーナの想い… 確かな希望、強い意志 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますっ

昨日はありがとうございましたっ

いつも思うのですが、文書での表現力が凄くありますねっ
読んでるだけで、目の前に浮かんでくるような、
素敵な表現力!

次はお会いしてお話ししたいです^o^

ふむ、出番のようだな
PSOの羽マグは「天使のハネ」羽がカタカナで
リアルとデフォルメの中間の黄色の羽でした
デザインも美しくとても人気がありました

検索で「天使のハネ PSO」と
カタカナにして探すと画像が出てくると思います

PSO2の天使の羽は、おもちゃみたいで何か変ですが
セットで新登場の天使の輪が金色なので、もしかしたら
「金のエンゼル」をイメージしているのかもしれませんね

キャサリンさん♪
クエスト中なのに、突然フレンド申請送りつけてごめんなさいw
でも、これで偶然に頼らなくてもお会いできるようになりましたね^^
今週は私少しのんびり過ごしていますので、割りとINしてる時間は長いかもしれません

わぁ、褒めていただいて恐縮ですw というか、嬉しいです^^
「読んでいてその光景が浮んでくる」というのは、たぶん文章書く人誰もが目指してることかと思います
私もそうありたいと、いつも願っています^^
少しはできてるのかな?w
ありがとうございます! 元気がでてきましたw

たきゅさん♪
こんばんわ~^^

なるほど! そういうことだったんですか~^^
PSOのファンの方って意外と多いんですね
そういう方にとってはPSO2の前作はあくまでPSOで
前作コラージュと思われるものには熱い視線を送ってらっしゃるんですね^^
お陰様で納得できました^^

と、私は納得できましたけど、今回の天使の羽に
皆さん納得できたんでしょうか?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57710981

この記事へのトラックバック一覧です: ミラセリア… わたしはカモメ:

« 結局、天使の羽って…? | トップページ | クーナの想い… 確かな希望、強い意志 »