« ウォパルの海岸にて | トップページ | アップデート前の出来事いろいろ »

2013年7月22日 (月)

噂の情報屋さんカード、ゲットしました!

Pso20130721_152516_177

こんばんわ♪ レンです。

EP2が始まって新しいこといっぱいのPSO2ですが、例によって私はデューマン、ブレイバーどこ吹く風w いえ、別に逆らってるわけじゃないんですよw 一人違うことやりたいわけじゃなく、ただ少しペースが合わないだけ。

 

まぁ、それはともかく、私が個人的にちょっと気になってたことが一つあります。公式サイトに載ってる「アークス調査報告書」の、とあるページのとある発言。

Ren_3291

パティエンティアのパートナーカード、ティアちゃんが用意してくれるの? ほんと? これは何としても手に入れなくては!!

 

ということで、ゲットしました♪

 

どうやって、ですか? う~ん、それはそのまま書いちゃったら、あんまりなネタバレになってしまいますので、ここはヒント画像だけにさせてください。

…と書きましたが、やっぱりネタバレにはかわりありませんので、この先は、別に構わないという方だけお進み下さい。

 

 

 

 

もう少しスペース空けます。

 

 

 

 

Pso20130721_145951_158

Pso20130721_152747_208Pso20130721_155918_242

やっぱり、これ結構なネタバレですよね?^^; (既にトップ画像でネタバレしてるし)

 

まぁ、そういうわけで、とあるクエストをとある手段でクリアすると…

Pso20130721_160248_254

ティアちゃんにクライアントオーダーが発生します。(ちょっとスコアが恥ずかしいですw)

 

さっそく訪ねてみましょう^^

Pso20130721_160932_291

あ、うん、うん! 確かに青い「オーダーあり」のマーク^^

依頼の内容は、二人に代わって「龍祭壇探索」のSランククリア。難易度指定はありませんので、ここはハードで気楽にクリアしてきました。

 

途中での出来事ですが、

Pso20130721_163615_305

閉じたゲートの向こうから、何かがやって来ようとしています!

Pso20130721_163828_315

ゲート越しの攻防戦! (当たり前ですが埒が明きませんねw)

 

依頼をこなして報告にいくと…

Pso20130721_165536_329a

わ! ほんと? 私もパティエンティアに入れてくれるの!?^^
(二人のやり取りが相変らずなので、喜んでいいのか、いけないのか…w)

 

ということで、無事に二人のパートナーカードをいただきました^^ 嬉しい!

 

この後、さっそく二人からのクライアントオーダーを受けます。

Pso20130721_165629_331Pso20130721_172638_368

一人ずつとペアを組んで新惑星の海岸調査。

私が進めたのは、今のところここまでです。これからティアちゃんと一緒にクエストに行こうっていうところまで。その後も何件かオーダーがありそうで、今からとっても楽しみです^^

 

 

ところで最近ちょっと気になってたのが、ティアちゃんのツッコミがこのところ前にも増して鋭くなってること。や、そこまで言わなくても…っていうくらいのセリフが目につくような、そうでないような…w でも、パティちゃんの方は全然相変らずなんですよねw

だけど…

Pso20130721_171234_350

なんとなくホッとするような、グッとくるような、そんな瞬間でした^^ たぶん、ティアちゃんと二人で冒険する時、今度は彼女が同じようなこと言ってくれるんだろうなぁって思いました。

 

Pso20130721_172254_357

清々しいウォパルの朝日でした^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ウォパルの海岸にて | トップページ | アップデート前の出来事いろいろ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁぁぁ!
おめでとうございますっ♪

いいないいなー(*´∇`*)
私もストミがんばらないとっ

キャサリンさん♪
王子様誕生おめでとうー! …って、違ったかw

ストーリークエストはこの世界のバックグラウンドを語るものですから
時間のあるときに進めておくといいですね
私にとっては一番大事なことだけど^^
(でも、じっくり楽しみたいので配信されてもすぐ取り掛かったりはしませんw)

パティエンティアと一緒の冒険はとっても楽しいわよ!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57838596

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の情報屋さんカード、ゲットしました!:

« ウォパルの海岸にて | トップページ | アップデート前の出来事いろいろ »