« アクセ・ロビアクの価格動向とか | トップページ | ウォパルの海岸にて »

2013年7月18日 (木)

サポパちゃんデビュー

Pso20130718_015342_064

こんばんわ♪ レンです。

エピソード2、いよいよ始まりましたね!

ストーリー配信はまだ来週のお話ですけど、その前に舞台となるであろう新しいフィールド「水の惑星ウォパル」と、新種族デューマンに新クラスのブレイバー。いろいろ新しい要素が登場しました。

デューマンにブレイバー、とっても興味あるんですけど、残念ながらそこまで手を広げられない私。暫くはお預けですね。

そこでまずは、同じく今回新たに登場した「サポートパートナー」から、私のEP2を始めてみることにしました。

 

あ、その前に、例によってトラブル発生しましたねw

Pso20130717_190935_000

昨日は夕方6時前から時間が取れたので、さっそくログインしようとしたのに入れません。アクセス集中でログインし辛くなっているという話でしたが、それとは別にワンタイムパスワード認証でも問題があったようです。

OTP外せば入れたみたいですけど、せっかく導入したセキュリティ対策なのに、それが原因でログイントラブルというのも困った話です^^;

結局入れたのは8時ちょっと前。ほんと、SEGAさんてスタートダッシュで躓くの得意ですよね?w (待つのは慣れっこになってますけどw)

 

さて、シップに降り立つとさっそく新キャラのアスタルテさんから声をかけられます。

Pso20130717_200123_002

で、クエストカウンターのコフィーさんとこに「サポートパートナー講座」というオーダーが用意されていて、これを受注し中央エレベータ(?)脇にいるアスタルテさんから説明を受けるとオーダークリア。「パートナーコンソール」というサポートパートナーとのコミュニケーション用ルームグッズがもらえます。

ただし、サポートパートナー授与にはまず初期設定が必要とのことですので、さっそくエステに向かいます。キャラクターメイキングですね^^

 

Pso20130717_205019_037

こちらが私の可愛いパートナー、ミーアちゃんです^^

種族とクラスは新登場のデューマン、ブレイバー。私の代わりに、この子に新要素を経験してもらいましょう^^

衣装とアクセサリーは、この時点ではデフォルトセットからしか選べませんでしたね。マイキャラと共有できるということでしたから、後でもう一度エステに来ればお着替えも自由にできるようになるのでしょう。

そういえばメイキング画像が1枚もありません。すっかり忘れてましたw 久しぶりの一からのキャラクリということで、あまり時間はかけなかったつもりでしたが、それでも約40分。結構いろいろ楽しんじゃいましたw

 

初期設定を終えてお部屋に向かうと、入室前にムービーが流れます。

Pso20130717_205338_046Pso20130717_205345_049

はじめまして! こちらこそ、よろしくね♪

あ~、ミーアちゃん、ちょっと顎が尖りすぎだったわね。失敗しちゃったわ、ごめんなさい^^; 華奢な小顔にしたかったのは確かなんだけど、これじゃ極端すぎるわね。今度ACに余裕があるときに直しましょうね^^ (キャラメイキングは慎重に!w)

 

Pso20130717_210216_071

お部屋に入って、さっきもらったルームグッズのパートナーコンソールを設置。これでサポパちゃんといつでもコミュニケーションがとれます。

それじゃ、さっそく一緒に冒険に行きましょう?^^

あ、その前に、少し装備を整えた方がいいのかな?

サポパちゃんは武器は持っています。ブレイバーなので弓を装備してますね。男の子だったらカタナなのかな? 一方、防具ユニットは何も着けてないので、倉庫から見繕って着せてあげました。フェガリカット/ヴェントヘクサ/フェガリピース。Lv1なのにちゃんと全部装備できました。ステータスはどうなってるのかしら? 私の数値を引き継いでる??

さ、改めて出発!^^

 

Pso20130717_213227_085Pso20130717_213653_090

キャンプシップで呼び出して、新惑星の海岸を冒険してきました。

でも、冒険に行っても経験値は入らないんですね。この子が成長するためには、自らお仕事に出向いて、私の受けているオーダーのお手伝いをしてもらう必要があるようです。

そこで、私が中断している間に1件手伝ってもらうことにしました。お手伝いは3件までお願いできるようですが、たまたま私が受けているアイテム回収オーダーが、その時は1件しかありませんでした。

 

Pso20130718_003444_001

結果報告です。みごと成功、S評価!

Pso20130718_003452_002

わ~、一気にLv6まで上がりました!

なるほど、こういう仕組みなんですね。間接的だけど、もう一人キャラ育成が楽しめるってわけです。でもって、この「間接的」というところがまたミソになってるみたいですよ。

 

Pso20130718_004219_006Pso20130718_004229_007

エステに行って、サポートパートナーを選ぶと、そのサブメニューが出てきますが、その中に「性格と好感度をリセットする」というのがあります。そのデフォルト値はそれぞれ「性格:無垢」、「好感度:緊張」となっています。これからの過ごし方によって、これがどんな風に変わって行くのか? 楽しみでもあり、ちょっと怖いようなw、そんなドキドキ感がありますね。

パラメータ変化の要因は、やっぱり、いっぱいかまってあげれば好感度アップ? 性格はどうすればどんな影響を受けるのかな? 放っておくとぐれちゃう?w

更に、その性格と好感度はどんな行動やその結果に影響するんでしょうね? いろいろ想像はできますけど、これも楽しみの一つということで、時間をかけて見ていくのもいいですね^^

まぁ、失敗したらノエミさんにお願いすれば、反省して出直すことができますけどねw
(無料です)

 

エステで私の持ってるアクセサリーを着けてみました。

Ren_3286

Ren_3287

髪型と服はあえてそのまま。私の持ってないものですもんね^^

 

 

それじゃ、もうひと働きしてきましょ?

Pso20130718_015131_059

これからもこの調子でよろしくね!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アクセ・ロビアクの価格動向とか | トップページ | ウォパルの海岸にて »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、記事読みました!
私はサポキャラをデュマ男にしました。
目が独特で気に入っています。

ログインできたのは確かにその時間帯でしたね。
なかなかログインできなくて悲しかったです。

海岸は景色が綺麗ですね。
明るい時は美しいきらびやかな景色が、夜になると幻想的な感じがして
いい場所だなぁと思いました。

ヘンゼルさん♪
こんばんわ~^^ 今日もコメントありがとうございます!

ヘンゼルさん、てっきり女の子のサポパにするんだとばっかり思ってたらw
デュマ男さんですか? いいですね、それも^^
クラスはやっぱりブレイバー?
あ、それよりヘンゼルさん自身がブレイバーですよね? きっと
今ロビーにはブレイバーさん達があふれていますがw
中にはもうLv50近い人たちもいて、私なんかびっくりですw

海岸フィールド、綺麗ですよね!
時間とともに変化するところも素敵だし
寄せては返す波の美しさ、リアルさにとても驚いています
波打ち際を走るのが気持ちいい!w

レンちゃんらしい可愛いサポパですね^ - ^

性格はとても気になります!
今はTeにしたのだけど、クラスについても悩ましいところです。

どんな子に育つか楽しいですね^o^

キャサリンさん♪
性格気になりますね~w
好感度は一緒にクエスト行くと上がっていくようですね
うちの子、私のこと信用してくれたみたいです^^
クラスはプレイヤーがなれる職なら自由にクラスチェンジできるとか
それ対応の武器をもたせればいいらしいですよ?
私の場合、ミーアはファイターやガンナーにはなれないってことですね

キャロラインちゃんは意外にも委員長タイプに見えました!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57815618

この記事へのトラックバック一覧です: サポパちゃんデビュー:

« アクセ・ロビアクの価格動向とか | トップページ | ウォパルの海岸にて »