« あなたこそ、炎のANGEL☆ | トップページ | まずはドゥドゥさんから »

2013年7月 9日 (火)

いよいよ報酬期間ですね!

Pso20130707_015931_014

こんばんわ♪ レンです。

1周年記念イベント、いよいよクライマックスが近付いてきましたね!

 

ここまでみんなで協力して積み上げてきたビンゴポイント、本日午後とうとう最終目標に到達しました! 全パネルクリアです^^

Ren_3275

ビンゴポイントを積み上げていくWEB連動パネル、昨夜11時半時点では450万ポイントまであと少しという状況でしたが、今日午後2時半の集計で452万を超えました。

DFよりも、ダーカーよりも、誰よりもしぶとい、全アークスにとって最大最強(最凶?)の敵wドゥドゥさんが10%だけ甘い顔をしてくれます! これは快挙w

明日からの1週間、アークスシップ内の空気は少しだけ和やかになるでしょうw (天気予報みたいw)

 

PSUではお馴染みだったWEB連動パネル。あちらでは基本的にエネミー撃破数を積み上げていくものでしたが、今回のPSO2 1周年イベントでは、配られたアークスビンゴの達成ライン数が目標達成の手段となりました。

全部で3枚のビンゴシート、すべて達成すると36ポイントかな? これはたぶんキャラクターごとですよね? てことは、12万5千以上ものキャラクターの協力によって成し遂げたってこと? すごいわ^^

そうそう、私なんか【裏】の達成度は半分の6ラインですから、3枚合わせて30ポイント。貢献度は少し劣ります。ほんと、みなさんのお陰で、私も報酬期間を楽しめるという訳です。ありがとうございます^^

 

 

それじゃ、私のビンゴ活動w、その後のご報告です。

法撃系2クラスしかやらない私にできることは後二つ。森のアドバンスクエストとエクストリームクエスト、そういう状況でした。アドバンスの方は結果的に3日がかりになってしまい、その間にエクストリームを先にクリアすることになりました。

Pso20130707_221021_008

行ったのは「極限訓練:森林と龍」。実はまだ行ってなかったもので、お願いしてこちらにしてもらいました。

初めのうちはスイスイ行きましたが、そのうち失敗するステージもぼちぼち現れて、持って帰れるアイテムは2個だけというのが続きました^^;

Pso20130707_222451_013Pso20130707_225226_020

それでも一応少しのレアと、マター品1個(これもレア☆10ですね^^)を持ち帰ることができましたので、初挑戦だし、悪くないかな?

 

Pso20130707_231011_027

ステージ20。ビンゴの課題としてはここが最後ですけど、情報によるとクロームさんがラグネさんを食べちゃうらしいとのこと。暫く様子を見てたんですけど、どうもそんな素振りは見せません。お腹すいてなかったのかな?w それどころか、普通にダーカー呼び寄せるもんだから場の危険度は上がってしまい、その辺りから私もまともに戦い始めました。

捕食後のクロームさんは凶暴で、とても危険。画面外にいるとどんな攻撃をしてくるかわからず、突然地面から赤い槍みたいなので突き刺されて2回続けて倒されてしまいました^^; 結局ここでもステージオーダー失敗…

Pso20130707_232037_033

それでも、最終的にはビンゴ! やっと5ライン目です。

 

一方の森のアドバンスクエスト、リスク+5にするため5周します。

ただクリアするだけなら問題ありませんが、せっかくのアドバンスですから全マップ周って、チャンスがあればバースト起こしたいですよね? 私達もそういう周り方するんですが、ただ私の場合、あまり目一杯やると飽きてきて集中力がなくなるという…^^; 時間をかけずに次々クリアするというタイプなら大歓迎なんですけどねw

(あと、都合によりあまり長い時間遊び続けることもできないという事情もあります)

そんなわけで、5周するのに3日分割になりました。

 

Pso20130705_213224_014

それじゃ、元気に出発!^^

Pso20130705_221913_027Pso20130705_231235_039

Pso20130705_231259_040

『さて~、ごみ掃除をしましょうか?』 (CV.日笠陽子)

 

Pso20130705_232056_052

ボスはいっつもバンシー&バンサーさん達でしたね。一度だけ? 森のクマさんとも会いました。

この日(7/5)は1周年記念日の「トリプルブースト」の次の日だったんですが、ブーストイベントによって指定された「レアドロップの倍率が+50%!」の日でした。私に来たのは「赤の○○」ばかりでしたけど、華炎さんには幸運が舞い降りたようです^^

まずは「マダムノアマガサ」ゲット。そしてその後も「マジカルウォンド」。

「今日はヘンだ」なんて言ってましたけど、要するに【超星霊】だったんですね! おめでとうございます!^^ どちらもドロップ現場を見たのは、私、初めてです^^

 

5日はあと1周残して終わりましたが、昨日その最後の1周を終えました。

Pso20130708_210400_009

これで6ライン目達成^^

残る4コマは、ハンター、ファイター、レンジャー、ガンナーの各クラスレベルが30になったら受けられる、いわゆる「一流クエ」と呼ばれるもの。

私も実はレンジャーがLv27だったりするんですが、WEB連動パネルの締め切りは7/10ですから、それまでに達成できる見込みはありませんでした。(私のプレイ可能時間を考えたときにね) ですので、私にできることはここまで。

Pso20130708_211049_014

これが私の最終形でした。2枚コンプリートと最後は半分。

それでも、締め切りまでにやれることは全部やったという点で、私なりに満足かな?^^ 貢献度はイマイチだったとは思いますけどね。

 

 

明日のメンテ後からは、みんなの協力で達成したパネルの報酬が一気に配信されます。これからの1週間、楽しみいっぱいですね!

レアエネミー、レアドロップ、経験値にメセタ。ドゥドゥさんだって優しくなります^^

Pso20130707_015954_019

あら、もうそんな時間?(憮然w)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« あなたこそ、炎のANGEL☆ | トップページ | まずはドゥドゥさんから »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
そ、そーだったっ!
実質今日まで!!
あと1コマなのに。。。間に合う気がしませんw

キャシーちゃん♪
あと1コマ? わ~、もったいない~
水曜日の11時までよ!
お仕事お休みして頑張る…なんてわけないですねw
でも裏ビンゴだったら、とりあえず期限は延長されたから諦める必要はないわ^^
パネルは全部開いたし、後は個人ベースでのビンゴ報酬を狙えばOK!
そっか、それは私にも言えることだったわw

こんにちわ☆
なんかすっかりお久しぶりになってしまったね><

最近は忙しくて自分の更新で精一杯だったw

ビンゴなんとか達成できてよかったね☆
私はこの報酬期間のためにかなり準備してきたからきっと来週までには
富豪になっているでしょう!!キリ
みんなレアだったり経験値狙いなのに私はメセタ稼ぎがメインになりそうwww

☆ゆい☆さん♪
新チームのマスターさん、お疲れ様です^^
なんかとっても賑やかで楽しそうな様子で
見ている私もニコニコしてきちゃいましたよw

ビンゴは私なりに満足^^
パネルが全部開いてみんなハッピー!
言うことなしですね

☆ゆい☆さんはだいぶ前から計画考えてましたもんね
そっか、大富豪ですか! すごいなぁ~
(素材を売りまくったりするのかしら?)
私は… 実は何にも考えてませんw
でも、やっぱり経験値かな?
その過程で美味しいレアが見つかるといいな^^ (甘くて儚い夢w)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57756979

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ報酬期間ですね!:

« あなたこそ、炎のANGEL☆ | トップページ | まずはドゥドゥさんから »