« 噂の情報屋さんカード、ゲットしました! | トップページ | 海! 太陽! 水着! »

2013年7月24日 (水)

アップデート前の出来事いろいろ

Pso20130720_020115_047

こんにちは♪ レンです。

今日は「Code:Episode2」2回目のアップデート。ストーリーとお待たせの水着がいよいよ登場ですね!

 

…となると、そのご紹介で大忙しになっちゃうので、その前に今日の日記はここまでの出来事を少しまとめておきたいと思います。

とは言っても、普通に新惑星ウォパルのクエスト周るのが主な活動ですから、特にどうということもないのですがw、一応その途中で出会ったちょっと普通じゃない出来事(私にとってはね)なんかを書いてみることにしましょう。

 

えっと、まずはこれからかな?

実装以来この方、何ヶ月も殆ど縁のなかったパラレルエリア、どういう訳か4日間という短期間のうちに2度も巡り会いました。

Pso20130719_171331_020

ウォパル最初の海岸調査クエストです。

実はこれクリア後のことでした。まだ埋めてないマップがかなり残ってたので、クリア後もうろうろ周ってたら、レーダーマップに見慣れないマークを発見。なんだろう?って近付いてみたら虹色に変化するテレポータでした!

今まで「雨風緊急」の時のボス後パラレルしか経験のない私。フィールドでこれ見たのは初めてです^^ 初の自力発見(?)で少し舞い上がってしまいましたw

で、さっそくチームメイトに声かけましたが、なんたって「クリア後」ですから合流できません。そんなことも頭になかったですね、私w

 

Pso20130719_172533_035

Pso20130719_173311_060

飛ばされた先はラッピーの桃源郷でした^^ 珍しいものは何も出ませんでしたが、とっても満足できました。

それにしても、テレポータ出現の時のチャイム? 全然聞いた覚えがないんですけど^^;

 

ということがあった4日後。今度は龍祭壇の1番目のクエストにて…

Pso20130723_162752_014

またもや虹色ゲート発見! う~ん、やっぱりチャイムは聞こえなかったけどなぁ?
(パティちゃんのセリフは、この向こうにラッピーがいましたから、そのことだと思います)

ここも海岸のときと同じでエリアは一つしかなく、しかもクエストクリア寸前でした。なんと 179/180 という状態w 慌ててエネミーのいない所まで移動してチームメイトに声かけました。今度はセーフ、ギリギリだったけどw

 

Pso20130723_163538_017Pso20130723_163615_022

またもやラッピーでしたね。

「雨風」のアンブラ様といい、私はパラレルといっても、ここしか来たことありませんw でも十分楽しめましたよ^^

 

 

遭遇といえば、こちらも…

Pso20130722_211705_047

これは月曜日、アムドゥスキア緊急で浮遊大陸に行ったとき。せっかくアンブラ様出てきてくれたのに、邪魔者が煩くてw 右に写ってるディカーダさんがチョッカイ出してくるもんだから、落ち着いてアンブラ様をお迎えできません。

 

Pso20130722_211754_051

結局こうなりましたw

 

そして、

Pso20130724_014723_022

昨夜遅くにも会いました^^ ウォパルの海岸です。

この時、1回目はパティちゃんとティアちゃんの二人を同時に叩いたんですよ! 二人揃って目回してるとことても可愛かったけど、見とれてしまってSS撮り損ねましたw

でも、叩かれたのは二人だったのに、カウントは1回なんですw アンブラ様、ずるいw
(パティちゃん、すぐメイトで回復しちゃったから、この画像ではわかりませんね)

まぁ、さすが一心同体のパティエンティアといったところでしょうか?^^

 

Pso20130724_014735_023

成功しました^^ でも、置いていってくれたのは高額メセタだけでしたけどねw

アンブラ様は確か七夕の頃にも1回会いました。会えないときは何ヶ月もご無沙汰しちゃうのに、会うとなると立て続けという印象がありますね。

 

 

次はレアエネミーさんです。

Pso20130722_203126_013

オルグブランのレア種、オルグケラトスです。

海岸自由探索を周ってたチームメイトのおまんじゅうさんが遭遇。みんなに声かけてくれたので、急いで駆けつけました^^  

 

Pso20130722_203452_019

オルグブランだと水色の角や背びれ、爪などの部分が赤になっていて、それに鱗(?)の一部が金色に輝いてます。いかにもレアっぽい配色ですよね?

まぁ、とりあえず出会って戦ったというだけで、何も置いていってはくれませんでしたけどw

 

この後、そういうえば隣のエリアにクーガーさんがいたという話でしたので、みんなでそちらに移動したら…

Pso20130722_204344_032

クーガーNX vs リューダソーサラー

みんなそこらに寝転がってこの異種格闘技戦を観戦w ソーサラーさん結構善戦してたようですが、最後は力尽きました。お疲れさまでしたw

 

 

最後に、こちらも。

Pso20130722_211254_044

上のアンブラ様に会った時のアムドゥスキア緊急クエスト。最後のクロームさんからマター品がドロップしました。これで10枚目までコンプリート!

残るは11枚目の2ヶ所のみ。ただどちらもレアエネミーなんです。ダル・マルリさんとバンサ・エレナさん。出会えば100%に近い確率で落としてくれるそうなんですけど、その出会うってことが、まず問題ですよね。

今までダル・マルリさんには2回、バンサ・エレナさんには1回しか会ったことがありません。まぁ、ボードの切り替えはもう必要がなく、この11枚目をセットしっ放しでいい訳ですから、後は気長にやればいいのかな?

あ~、でもEP2のストーリークエストが始まりますから、今度はそっちメインにならざるを得ませんね。まぁ、仕方ないか^^; 焦らず、慌てずです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 噂の情報屋さんカード、ゲットしました! | トップページ | 海! 太陽! 水着! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ!
アンブラ様の遭遇率すごいっ!

私は最近アークスしてないですね。。SSばかりとってます(笑)

ひえー!
マタボにレアエネミーあるんですか。。。
泣きたくなってきた。。

ラッピーの桃源郷いいですね!私も行ってみたいです。
私はアンブラ様からはまだステッキ出たことがないです。
いつもメセタです。いつかステッキ出るといいなぁと思います。
オルグケラトスまだ遭遇したことないです。強そうですね。
EP1の途中でマターなかなか進まなくてネタバレ見て
テオドールが気になります。

キャサリンさん♪
アンブラ様はねぇ、結構偏りがあります
会えるときはなんだか続けて現れるんですけど
その後は何ヶ月も姿を見せないとかね
不思議ですw
マターボードはヘンなのは11枚目だけですw
クリアするだけなら問題ありませんから
あまり気にしなくてもいいと思いますよ^^
EP1のマターボードは進めやすくなったはずですし…

ヘンゼルさん♪
こんにちは~ コメントありがとうございます!
ラッピー可愛かったです^^ 15匹くらい?に囲まれて幸せ気分w
ヘンゼルさんもぜひ見つけてくださいね
アンブラ様のステッキは私も欲しいな~w
テオさん、気になりますよね?
EP2だともっと過激になりそうです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57854659

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート前の出来事いろいろ:

« 噂の情報屋さんカード、ゲットしました! | トップページ | 海! 太陽! 水着! »