« Confidential 薔薇の花束 | トップページ | すっかり遅れたセガ・スターお披露目 »

2013年6月21日 (金)

クーナちゃんが連れてきた!?

Pso20130619_225427_007

こんばんわ♪ レンです。

水曜日、夜、11時10分前くらい。

凡そいつもの私のログインタイム。Ship選択の画面では、たいてい各Shipとも黄色い文字で「混雑」になってるのが普通。

ところがこの日は違いました。赤い文字で「満員」!

びっくりしました。満員表示は初めて見ますね。これは入れないかも…と心配しましたが、どうやらログイン成功。そして私達のホームブロックB17への移動も、混雑度表示バーは満杯を指していましたが、うまくいきました。あれも、これも、プレミアムだからこそでしょうか?

日頃、課金者のメリットが少ない!って不満も多く感じるのですがw、こういう時に威力を発揮してくれるなら、少しは見方を変えてあげてもいいですよ?w

 

お戯れはともかくw、みんなのお目当ては当然クーナちゃんですよね?^^ そう、今夜は彼女のステージライブがあります! このときは予告2回目でしたね。

開始5分前のステージの様子が、今日のトップ画像です。正面の大スクリーンには…

  Coming soon♪
  Quna Stage Live.

大勢人が集まって、踊ったり跳ねたりw 既に大賑わいでした。

 

そして、23時ちょうど、その瞬間が!

Pso20130619_230038_013

Pso20130619_230040_016

Pso20130619_230059_035

「明るく、激しく、鮮烈にっ!」 アイドル登場♪  歌うは『Our Fighting!』

 

Pso20130619_230155_083Pso20130619_230208_096

Pso20130619_230216_104

キャー、ステキ~!! カッコいい~!! カワイイ~♪

「たたかって~♪」

って、私、何してるんでしょう?w

 

もうSS連写ですw あ~、といっても抑え気味ではありましたよ?

Pso20130619_230339_149

こういう方もいらっしゃるわけで、私はそこまで熱くはなっていません。たったの250枚程度ですからw

 

ライブは僅か5~6分でしたね。アンコールもなし。ちょっと寂しかったけど、

Pso20130619_230505_219

私も一応満足できました^^ (一緒に画面に収まりましたし、端っこの方でちょこっとw)

 

 

それにしても、ちょっと準備不足でしたね。SSの設定がいつも通りだったのは失敗でした。

私の通常設定は、インタフェイスなし、吹き出しありなんです。いつもはそれが一番都合がいい。でも、今回はそれだと、普通にSS撮ると邪魔な吹き出しが一緒に写ってしまってw はっきり言ってこれ、だいなしw (勝手な言い草ですみません)

それから、歌詞やクーナちゃんのMCを撮ろうとすると、インタフェイスありですから同時に画面右側のログが写っちゃう。これ、事前に非表示にしておくべきでした。そんなこと全然頭にありませんでしたねw ほんと準備不足。

だけど、こういう場で、歌ってる真っ最中にパブリックチャットしちゃうっていうのは、どうなんでしょう? 私としては勘弁して欲しかったわ…

もっとも、私の画面にはチームチャットの吹き出しがいっぱい現れて、むしろそっちの方がダメージ大きかったですけどねw

次回はもっと上手にやりましょう^^ 『永遠のencore』も見てみたいわ^^

 

 

ライブの後には何かが起こる!?

 

密かな期待は約10分後に流れたアナウンスで現実のものに…

Pso20130619_233213_242

強化されたDFさんがやってきました!

まさかDFさん、あなたクーナちゃんのストーカーなの?w

 

Pso20130619_234046_248Pso20130619_235916_252

Lv60のDFさんはアームもしぶとかった。あっと思ったら凍らされてるし。

 

Pso20130620_000557_258Pso20130620_000622_259

これは同じシーンを角度を変えて撮ったものではありません^^; 僅かな間に立て続けに起きた悲惨な出来事の記録です。強烈な一撃はますます凶暴さを増し、ひ弱なくせに戦闘ポジションを間違えた愚かなフォースは、己の無力さを痛感するのでした…

 

Pso20130620_001050_263

でも、頼もしい仲間と一緒の私は、そんなことくらいではめげません。後半はゾンデに切り替え何度も敵をダウンさせては、仲間と力を合わせてその腕を破壊していきます。

 

Pso20130620_001429_269

最後の腕も壊し強大な敵を窮地に追い込む!

 

さぁ、潔く観念なさい。

Pso20130620_001616_278

なっ…

なんてやつよ、まったく…!w

 

 

これから暫くの間、こんな日々が続くのですね。

私には探してるものがあるんだから、何度でも挑戦させてもらいます!

 

ということで、DFさん、よろしくお願いしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« Confidential 薔薇の花束 | トップページ | すっかり遅れたセガ・スターお披露目 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も今日クーナちゃん見ました(*´∇`*)

とってもたのしかった(o^―^o)ニコ

こーゆーのもっとやってほしいですよねっ

こんにちわ♪
クーナちゃん(*´ω`*)ポッ
めっちゃ可愛いですよね(*'д'*)
あの吹き出しに殺意が芽生えたのが私だけじゃなくて良かったw
あんなの絶対許せない!!
全員BLにしてやるんだから!!w
誰かが人少ないとこ行けって言ってたけど、私は負けない!!
私も身内に初めては少ないとこに・・。って誘導したけどw
強くなったね♪楽しいね楽しいね♪
わざとジャストガードしに行ったら凍ったりw
これから先どんどん敵が強くなっていくけど頑張って付いて行かなきゃだね♪
私も欲しいものあるから逃さず通ってみせる!!

キャサリンさん♪
こんばんわ~^^ いつもありがとうございます!
ほんと可愛いですよね、クーナちゃん
今夜も11時の回にいってきました^^
少しは前よりきれいに撮れたと思いますw
でも、同じ曲だったのがちょっと残念w
この次こそスローバラードのステージ見てみたいわ^^

そうそう! こういうのもっとやってほしいですね! ほんと^^
何かいいアイデアないかしら?
思いついたら運営さんに要望しちゃいましょ?w

☆ゆい☆さん♪
こんばんわ~^^ いつもありがとうございます!
今夜のステージにもいました
人をイラっとさせるチャットとカットイン
初日よりはうんとましでしたけどねw
その代わりステージ裏で踊ってる人達がいっぱいw 一緒に写るもんだから…
共通項はラッピースーツかしら?(匿名希望ってやつですねw)

ところでDFさん、ケチですw
メセタばっかりw
まだまだ序盤戦ですもんね、焦らず頑張りましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57632665

この記事へのトラックバック一覧です: クーナちゃんが連れてきた!?:

« Confidential 薔薇の花束 | トップページ | すっかり遅れたセガ・スターお披露目 »