« いつものように滑り込みw | トップページ | 私も1周年&20万ヒットありがとうございました! »

2013年6月15日 (土)

シーちゃんと混沌とビンゴ!

Pso20130614_204756_007

こんばんわ♪ レンです。

1周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2013 On Line」始まりましたね!

もう、1周年というだけあってほんと盛りだくさんです。私はまだその端緒にちょっと触れただけという感じですね。お祭りは約1ヶ月続きます^^

 

で、いつものようにイベントはこの人から始めましょう。

Pso20130612_210739_023a

シーちゃんのイベントクエスト。

今回はそれ専用の期間限定クエストがあります。「境界を砕く混沌」。もちろん、シーちゃんのオーダー受けなくてもこのクエストには行くことができますけどね。

じゃ、さっそく行ってみましょう。

Pso20130612_221939_004

舞台は市街地です。

 

Pso20130612_222222_009Pso20130612_222926_010

でもアークスを襲ってくるのは多数のダーカーだけではなく、各惑星固有の生物たち。

そして…

Pso20130612_223040_012

これはだれ?

【仮面】!?

な、なんでこんなのが出てくるのよ!? しかも頻繁にw

更に!

Pso20130612_230429_054

メセタしか持ってないし!w

 

ま、冗談はともかく、あの【仮面】さんはストーリーの鍵を握っています。市街地に混沌をもたらしたのはきっとこの人でしょう。一周年記念の限定クエストだから、ただメイン会場にエネミーオールスターを集めたっていうだけじゃなく、きっと次の展開への布石になっているはず。(そうでなかったらがっかりなんですけどね^^;) これはDFさんが強くなったことにも言えると思いますけどね。

 

ところで、人の姿をした敵が大の苦手の私。それは【仮面】さんだって同じこと。なるべく近寄らないようにして、でも頑張って戦いました。

Pso20130612_223051_013

グランツなら動きを牽制することができますしね。パーティにも貢献できます。

近付かなければその姿ははっきり見えないし、幸い【仮面】さんは何も喋りません。人間らしい行動をしなければ、私にも対処の仕方があるってもんです。一応アークスですから。

 

そしてアリーナではボスが待っています。

Pso20130612_223727_016

私はロボットにはあまり興味がなくて、ボーダーブレイクユニオンと言われてもさっぱりなんですけど、ここで登場するのは「クーガーNX」という強そうなロボットさんです。実際とても強かったです。

動きが早くて攻撃が多彩。マシンガンの多段ヒットから、剣を振る重い一撃、爆雷攻撃もありました。私も動き回りながらゾンデ攻撃。SSは何枚も撮りましたが、余裕がなかったせいかどれもイマイチw

タリス・レスタで支援もしますが、動きについていけないこともしばしば。仕方がないので近付いたら、爆雷に巻き込まれて一発で昇天しました^^;

 

Pso20130612_224322_027a

いつも冷静なヒルダさんが珍しく色をなしてますね。

そう、ボーダーブレイクしてきたみたいですよ?w 詳しいことはSEGAさんに聞いてね?w

 

Pso20130612_224739_038

ということで、シーちゃんの最初のオーダー「「境界を砕く混沌」をクリアすること」を達成すると、今度は一度に4つのオーダーが出てきます。この市街地戦で出会うエネミー各種を指定数撃破していくことです。何度も周れってことですね。

 

 

ところで、急にお話し変わりますがw、今回新たに導入されたものに「アークスビンゴ」というものがあります。

Pso20130612_201053_013

仕組はマターボードと似てますね。各マスに設定されたお題をこなして、タテ・ヨコ・ナナメを揃えてラインを完成させると報酬がもらえます。

で、シーちゃんクエストをこなしていると結構これが埋まっていきます。クエスト関連以外のお題もあって、

Pso20130613_001515_067Pso20130613_001648_071

こんなのも織り交ぜながら、

Pso20130614_151517_022Pso20130614_151931_023

BINGO!^^ 結構楽しいかもw

 

Pso20130614_204928_009

で、最後ヴォル・ドラさん討伐でコンプリート^^

すると、すぐに「裏」、つまり2枚目のビンゴシートが追加されました。

ところが、う~ん…

私ではこれはクリアできない。せいぜいライン2本くらいかな? がっかりです…

私はクラスはフォースとテクターの法撃系専門です。これ以上手を広げるつもりはありません。法撃系が好きというのが一番ですが、そもそも、それ以外を育成する時間がありません。たった二つのクラスでさえ、まだカンストできないくらいなんですから。

でも、この「裏」には複数のクラスを、そこそこのレベルまで育成することが求められる課題があり、そういう遊び方をすることが前提になっているってことなんですね。

残念です。

 

まぁ、仕方がありません。これは1周年記念の期間限定イベントですから、私にできることの範囲で楽しむことにしましょう^^

ただ、WEB連動パネルに貢献できないのは残念ですけど…

 

 

最後に、こちらを^^

Pso20130614_201741_000

ビンゴのためにヴォル・ドラさん倒しに行こうと、フレパさんを呼び出しました。

え! アマテラス!?

そっか~、あなただったのね?^^

うんうん、わかるわかる^^ あなたがあれをいち早く手に入れたのも、そして、それを私のお部屋に飾ってくれたのも、なんかとってもあなたらしい^^

ね? そうなんでしょう?^^ うふふ♪

 

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« いつものように滑り込みw | トップページ | 私も1周年&20万ヒットありがとうございました! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ
私も裏ビンゴには苦しめられてます(;´・ω・)

でもでもっ!!
見直しはいるらしいよっ!
来週のメンテでっ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

一緒にビンゴコンプリート目指しましょうね☆ミ

こんばんわ♪
レンちゃん!!
ほんとかわいい!!!!!!!!
こんどカットインをドアップで是非その綺麗なお顔を
じっくりと拝見させて下さいまし!!!!!!

裏ビンゴは凄いですよねw
私も急遽下のLv達を総上げしていますw
なんだかんだでTe22くらいになったのでそれが30になったときすべて
(E-5)以外が埋まります!!

運営様もなかなかやってくれますね・・orz
でもでもそれこそみんなで頑張ってる感あっていいじゃないですか♪
出来ない人の為に出来る人が頑張る!!
それって大事な事です♪

あれ・・・?
でも解放してる人達が全員終わってしまったらどうなるんだろう・・w

次はビンゴカード「炎」が来る予定ですのでそっちはみんなで出来そうですね♪
がんばりましょう♪

そして私はテク職カンストを目指すのだ!!(タリス

キャサリンさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

裏ビンゴ、参っちゃいましたよ~w
私はすぐにギブアップでしたけど、キャサリンさんはどうなのかしら?
法撃は得意じゃないって言ってたけど、射撃とかはどう?
ぜひ頑張ってくださいね^^
見直しは…たぶん不具合修正だけなんじゃないかしら?
一度出しちゃった課題は簡単には替えられないでしょうからね
私は、できないものは仕方ないとして、どこまで埋められるか
やれるだけやってみようと思ってます^^

☆ゆい☆さん♪
こんばんわ^^ いつもありがとございます!

あはは^^;
そんなに手放しでかわいいとか言われちゃうと
なんてリアクションすればいいのかw ともかく照れちゃいますw
でも、ありがとうございます! とっても嬉しいです^^

☆ゆい☆さんはいろんなクラスを満遍なくやられてるんでしたね
いいなぁ、羨ましいです^^
ぜひ頑張ってクリアしてくださいね!
そう、私みたいなへたれアークスの分もエリートさんが頑張ってくださると
パネル報酬は全員に行き渡るのですw
頼りにしてますので、よろしくね!w

次のシートは私でもできるのでしょうか?
だとしたらそれはとっても楽しみです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57597178

この記事へのトラックバック一覧です: シーちゃんと混沌とビンゴ!:

« いつものように滑り込みw | トップページ | 私も1周年&20万ヒットありがとうございました! »