« AC買えないし、メセタはないし… | トップページ | 戦う花嫁 @アドバンスクエスト »

2013年6月 2日 (日)

やっぱり花嫁は純白です

Pso20130602_134223_003

こんばんわ♪ レンです。

AC購入ページの思わぬトラブルで出遅れ感いっぱいの私ですが、6月1日の臨時メンテナンスでシステムは復旧。私も無事にACチャージすることができました。一度は5月31日に予定されてたメンテナンスが延期になったりして、どうなることかとちょっと心配しましたが、翌日にはメンテ実施。運営スタッフの皆さん、今回は随分焦ったと思いますが(なんたって貴重な収入源ですからw)、ともかくトラブル解決お疲れさまでした^^

 

そんな訳で3日遅れのACスクラッチ、う~ん、今回も敗北感が漂います^^;

 

欲しかったものは、やっぱりカテドラルクロースとブライダルドレスですね。

シスター服は1着きました。

Ren_3210

カテドラルクロース葉

イベントガール、シーちゃんとお揃いの濃緑。とても素敵な色だと思います。私は大好きなんですけど、なぜか人気薄ですね。マイショップ市場では一番安いお値段で出回っています。決して投売りされるような色だとは思わないんですけどね…

でも、逆に言うと、私はこの色はメセタで買って(そのつもりでいました)、スクラッチは他の色に当たって欲しかったなぁw

Ren_3211

これ、シスターさんの服なのにとってもおしゃれですw デザイン凝ってるし、素材も質が高そう。かなりの高級品と見ましたw

 

Ren_3212Ren_3213

メインの布地はとても柔らかそうで、胸の部分には刺繍してあるような繊細な模様が入っています。その上から、ちょっと皮革のようにも見える艶のある素材が、ウェスト部分から前後に垂れるデザイン。肩と襟を除いて、地の色プラス金という豪華なつくりになっていますね。ほんとにこれ、手がかかってると思います。

ネックレスがまた素敵です。信仰の証となる象徴を下げてるんだとは思いますが、よく知らない私から見れば、それは綺麗な装身具に思えてしまいますw

靴は割りとシンプルな編上げブーツですね。落ち着いた感じがとてもいいと思いました。

 

シスター服はこれだけ。花嫁衣裳の方は… 全くかすりもしませんでしたw

 

代わりに、ウルスラさんコスチュームが2着きました。

Ren_3214

ウルスラ・レプカ夜

 

Ren_3215

ウルスラ・レプカ影

PSUにもありましたが、なんとなくピンと来なくてあちらでは殆ど着ませんでした。でも、こっちでは、これ素敵!w キャラの顔を大人っぽくしたせいかな? 意外と似合うじゃない?w

「夜」と「影」だと刺し色部分が違いますが、実はメインの色もちょっと違うようなのです。お部屋で撮ったこの画像ではわかりませんけどw

Ren_3216

丈の短いジャケットに大胆なビスチェ。スリムなローライズパンツがカッコいいです^^

 

Ren_3217Ren_3218

アップで見ると、ブラの部分にはバラの刺繍が施されてるんですねぇ。ショートコルセットということで、お腹を冷やさないよう注意が必要ですw

袖口には4つボタン…を模したデザイン模様。腿の外側にもありますね。グローブの甲、折り返しの間の部分には、小さくアークスステッカーを見ることができます。(ここに載せた画像では確認できませんねw)

 

以上が3日遅れスクラッチの戦果でした。今回はね、なぜだか男性衣装ばかりが来ました。男性用がスクラッチにたくさん並ぶのは久しぶりですよね? これいいことだとは思います。あまりに差別が過ぎましたからw でも、それが私のとこに来るのは困りますw

わがまま勝手の、総論賛成、各論反対ってやつですねw

それにしても、スクラッチアイテム多すぎです。アクセサリーもあんなにたくさんあるのに、一つとして当りませんでした。たくさんあるからこそ、当たりにくいんですよね。こないだのユーザーアンケートにも書きました。多すぎって。無駄にお金を使わされてる、とも書いちゃいましたよw (私は真っ当にお金を払ってゲームしたい人ですから)

 

 

ところで、実は、そんなこんなの前に、とっても嬉しいことがあったんです^^

 

Pso20130601_160826_002

ログインしてすぐお部屋に入ったら、プレゼントボックスが!

さっそくあけたら、中身は…

 

             ウェディングドレスでした!!

 

Ren_3219

ウェディングドレス

純白のドレスです^^ 本物のウェディングドレス。

ほんとに、心から、ありがとうございました!^^

去年の夏、私はピンクを手に入れましたが、白は高くて手が出ませんでした。もう、すんごく嬉しいです!^^ たまたま付けていた天使の翼ともぴったり^^ 天使の花嫁なんちゃってw

Ren_3220

あ~、やっぱり白は違います。今回は黒か赤が欲しいなとか思ってたんですけど、でもこうして白を身に付けてみると、やっぱりウェディングは白に限ります。清楚で、豪華です。

 

Ren_3221Ren_3222

ウェディングコサージュは以前から持っていたものですが、白に染まるのは初めてです^^

足元は普段は見えないけど、エステでぐるぐる回ってみましたw ドレスとお揃いになってるバラの飾りの付いた可愛いサンダルでした。

 

 

こんな素敵なことがあった後にやってみたスクラッチでしたけど、結果は残念w ウルスラさん衣装は当りでしたけど、後は外ればっか… 残るは敗北感のみw

プレゼントもらっといて贅沢言うな、でしょうか^^;

そうかもしれませんね。素敵なドレスいただいたんですから、私はとってもラッキーです^^ 後はしっかりメセタを稼いで、自力で欲しいものを手に入れる。運だけに頼らない強いアークスになるべく頑張ります!w (ほんとか?w)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« AC買えないし、メセタはないし… | トップページ | 戦う花嫁 @アドバンスクエスト »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

更新おつかれさま~今回のレンさんのコメントがツボでおもろかったw

なるほど、ここであのコサージュがようやく出番になったのか・・・長かったねぇ
でも、よかったねw
ウェディングとセットで釣り合うんですな(。 ・ω・))フムフム

次は実際に見てみよう~っとことで惑星よろしくw
じゃまた(´ω`)ノシ

マルさん♪
いつもありがとうございます!^^

まっ白なウェディングコサージュ、とっても素敵です^^
このコサージュ、服の色に合わせてリボンの色が変化するので
去年はピンク色に染めて使ってました
それも素敵でしたけど、やぱり真っ白が最高!w
私は毎日着替えちゃうので
今度白のウェディングを着るのがいつになるかわかりませんけどw
とりあえず、今フレパに登録してますので
そっちもよろしくお願いしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57509882

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり花嫁は純白です:

« AC買えないし、メセタはないし… | トップページ | 戦う花嫁 @アドバンスクエスト »