« すっかり遅れたセガ・スターお披露目 | トップページ | 結局、天使の羽って…? »

2013年6月29日 (土)

アークスの星祭

Pso20130629_133318_004

こんにちは♪ レンです。

お久しぶりでございます。今週は平日の間は一度も日記を書けませんでした。こんなに間をあけちゃったのは初めてですね。とても忙しかったもので…

お天気もあまりよくなかったし、それじゃせめて雰囲気だけでも梅雨らしくしてみようかしらと、諦めてた赤い傘のテンプレートに変えたら、途端に晴れの日が続いちゃうという…w

 

今週は日曜日以来、まだ一度もクエストに行ってません。その間にアップデートがあり、ロビーは七夕飾りに彩られ、流れるBGMも懐かしのニューデイズに^^

そう、あの満天の星空に、纏のような形をした七夕飾り。

Psu20110718_152920_020

PSU 懐かしの1枚です。

あの曲に、この星空で夏を実感する…みたいな、季節の風物詩でしたね。

 

なんて、想い出に浸ってる場合ではありませんでした。

まぁ、そんな訳で、まともにログインもできなかった今週でしたが、それでも隙を突いてw、水曜日の夜中にはスクラッチをやって、木曜日の夜中にSSを撮ってきました。今日はそのお披露目をしたいと思います。

 

今回のACスクラッチ「絢爛豪華 スターフェスタ!」、目玉は何と言ってもクーナちゃんアイドル衣装とヨシノテフラですよね! とりあえず11回券で挑戦ですが、前回は惨敗で女性服が1着も当たらず、追加で回してようやくアルルが来たという始末。さぁ、今回は?

…うん、悪くはなかったようですw

女性服4着来ました^^

ただ、本命だったミラセリアは逃がしちゃいましたねw ヨシノテフラは、あまり気にしてなかったんですが1着来ました。

 

それではご紹介です。

Ren_3246

ヨシノテフラ月

PSUでも大人気の衣装でした。私も白系と赤系の2着を持っていましたが、黄色系は初めてですね。ウェストまわりと腕のところに付いている透かしのような模様が、以前より少し目立つようになった気がします。

Ren_3247

こちらがPSU時代のヨシノテフラ。ちょっとイメージが違いますね。

付け袖の肩に近い部分の開き方が大きくて、なんか着崩してる(はだけてる)ような感じがしますw それも人気の理由だったかもしれませんけどね。(ほんとの秘密は胸元にあり、でしたw)

PSO2では解像度が上がり、PSU時代のどことなくぼんやりした感じがなくなり、すっきりくっきりになりました。ぼんやりにもそれなりの良さはありましたね。あとは好みの問題かな?

 

次いきます。

Ren_3248

ユカタウル影

ラッピ君の模様の描かれた浴衣。全体のデザインは以前のユカタヴィアと同じで、大胆なミニ浴衣です。丈の長い浴衣を!という要望が結構出てたようですが、新規デザイン開発はできなかったようですw

模様のラッピ君ですが、いろんな表情があって微笑ましいです^^ そういえば、ラッピーて鳥だったよね?と今改めて思いましたが、なんかウサギみたいな感じですw

 

続いてはこちら。

Ren_3249

アクアナースドレス

それと

Ren_3250

グレーナースドレス

既出ナースドレスのカラーバリエーションですが、今回はメディカルドレスという名のコスチュームも同時に登場しています。詳しく見てみる時間がなくてよくわからないのですが、この二つ、どう違うんでしょう?w

それと…

以前の一番人気はブラックナースドレスでした。

今回はブラックメディカルドレスと、このグレーナースドレスが加わり、どこがどう違うのか私には不明ですw まぁ、グレーは少し色が違うでしょうけどねw

ラインの色が違うとかいうのがあるのかもしれませんが、その違いで新色を出すことにどんな意味があるのかな?って思いました。

 

 

以上が今週の私のアークス活動でしたw (仕事してないってことですねw)

 

これだけだとちょっと寂しいので、日曜日に少しだけ愛用武器をアップグレードしましたので、そちらも一応ご紹介しておきたいと思います。

 

タリスを輝石練成ショップで上級モデルに交換してきました。

Ren_3251

タリス 「ノルニルブック」 ☆10

Ren_3252Ren_3253

レーウェンブックに滅輝石ニルティリーx90を合わせて交換です。

見た目は色が青から赤に変わっただけw でも威力アップです。特殊能力は交換時のまま載せ替えてませんので、レーウェンブック+10(ラグネ、テクⅢ)で799だったものが849になりました。わたし的には十分満足ですね^^

 

それから、デモニックフォークの潜在能力を解放。

Ren_3254

悪魔の微笑Lv.1です。闇属性ダメージ12%アップ。

Lv.3まで解放すると16%になるのですが、意外にもフォトンスフィアの在庫が厳しくなってることに気が付きました。こないだ一気に「経験値+75%」に交換しちゃったんですよねw それでも12%アップは龍族さん相手にとても助かります。

 

 

さて、忙しかった日々も過ぎ、ようやくこれから私も炎の試練に挑戦します。新しいビンゴカードもらいましたが、まだ実質まっさらです。


Ren_3255日曜日以来、ブログは全く更新しなかったのに、なぜだか27日木曜日には、1日のアクセス件数記録をあっさり更新するというできごとがありました。いつもの倍くらいのお客様がいらしたんです。

←理由はこれ。

びっくりしました^^; パニスちゃんの天使の翼が目的じゃないことはわかります。でもここにはそのことしか書いてありません。すみません。

私自身、まだどんなものなのか見たことがありませんので、とっても気になります。頑張ってビンゴ進めないといけませんね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« すっかり遅れたセガ・スターお披露目 | トップページ | 結局、天使の羽って…? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
PSO2懐かしい(*´∇`*)

ナースドレスは私もよくわかりませんでした(;^ω^)
ブルーナースドレスは気になってたのですが、着てみると
想像と違ってたりしてましたw

武器の見直しは私もしないとなー。。

レンちゃん足キレイ舐めたい

こんにちは、初めまして。
ビンゴで天使の羽&天使の輪GETしました!
天使の羽がパタパタと動いてました。
七夕ロビー良いですね!
女性服は可愛いのたくさんあって良いですね!
私は、エピソード2で
サポートパートナーシステム実装やミニルームシステム実装などが楽しみです!
新種族デューマンと新職ブレイバーもどんな感じになるのか気になります。

キャサリンさん♪
いつもいち早くコメントいただいてありがとうございます^^

キャサリンさんはブルーのナースドレスですか…
あ、あれはメディカルドレスの方ですね^^
ほんと、よくわからないw
想像通りじゃなかった?w
でも私が想像するに…結構いけそうな感じです!

ところで、クーガーさんは今大サービス中みたいですから
意中のあれはもう手に入ったかしら?^^

AMITANさん♪
えっと^^; そ、それは…^^;
見るだけにしておいてくださいw

ヘンゼルさん♪
はじめまして! ようこそいらっしゃいました^^

ビンゴ順調に進められたようで、おめでとうございます^^
私も今日ようやく手に入れることができました
わっかも羽もかわいいですね!^^

ヘンゼルさんはお名前からして男性キャラさんなのかしら?
ひと頃はスクラッチでも男性服が全然なくて不遇でしたよね
でも最近は少し改善されたんじゃないかしら?
今回のゴコウバオリとかとても素敵だと思います^^

エピソード2楽しみですよね!
お部屋を今度手に入れられるのかな? 飾りつけがとっても楽しいですよw
サポートパートナーは私も気になってます
もう待ちきれない思いですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57688344

この記事へのトラックバック一覧です: アークスの星祭:

« すっかり遅れたセガ・スターお披露目 | トップページ | 結局、天使の羽って…? »