« やっぱり花嫁は純白です | トップページ | ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw »

2013年6月 4日 (火)

戦う花嫁 @アドバンスクエスト

Pso20130602_204703_002

こんばんわ♪ レンです。

初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」は内容盛りだくさんで、私だとなかなかすぐには遊びきれません。そうこうしてるうちに、もう公式サイトでは次のイベントの案内が登場。ちょっと焦ってしまいますw

ともかく、今は目の前の楽しみ追いかけてみましょう^^

 

はい。それでは、今回追加された新アドバンスクエスト、3つのステージ、「市街地」、「遺跡」、「龍祭壇」。一通り行ってきましたので、今日はそのお話です。

 

 

まずは「市街地」。

カプセルa が必要になります。また、ここで入手できる輝石は「元輝石イシャーナ」ですね。

Pso20130602_204954_003Pso20130602_210014_007

見慣れた景観、いつもの敵…なんですが、例によって攻撃当たると痛いです。ダガンだって侮れませんw

 

Pso20130602_210128_009

バーストは起こってもなかなか続かないですね。場所がちょっとオープンな感じだからでしょうか? 袋小路みたいなとこだとうまくいくかもしれませんね。

 

Pso20130602_211109_011

ボスはラグネさんでした。もう一つ、グワさんになる可能性もあるそうです。

ところで、このアリーナでラグネさんと戦うのって、随分久しぶりな気がしますw たぶん今まで私が一番数多く戦ったボスってラグネさんだと思うんですが、最近はこの世界の至るところで出会う一方、この初めて出会った地で相見えるのっていつ以来かしら?w ちょっと懐かしい戦いになりました。

 

 

さて、続いては「遺跡」です。

カプセルb を用意しましょう。入手できる輝石は「滅輝石ニルティリー」。

ここは私にとっての本命です。なんたって新ロッド「神杖アマテラス」がドロップする可能性があります。他の☆10武器に比べての話でしょうけど、少しは出やすいという噂もあったりします。もう根拠のない期待感だけが先走りしますねw

でも、現実はそんなに甘くなくて、

Pso20130602_212503_018

レアが出ても「赤の○○」ばかりw 何もないよりはよしとしましょうw

 

Pso20130602_213823_022

そんな浮ついた気持ちでいるから、サイクロさんの鉄球が直撃!^^;

バーストとか起こるといろんなエフェクトで周囲が見えなくなっちゃうから、そこにサイクロさんの遠距離攻撃はとても危険です。見えないところからいきなりガツン! あるときもそんな状態になって、一人、二人と倒れていき、急いでムーンを投げようと駆け寄った私までダウン。あわや全滅かという大ピンチもありました。

 

Pso20130602_213923_023

ピンチを脱すれば、サイクロさんの落としてくれたマター品を回収^^

 

さて、お目当てのアマテラスを持ってるカニさんこと、クラバーダはエリア1では出てきませんでした。で、エリア2に入って暫くすると…

Pso20130602_214344_027

いました、いましたw

さ、早くそのお宝を置いていってください^^ そしたら乱暴なことはしませんことよw

・・・・・・・

そうですか。それじゃ、次行きましょう。

(次回にご期待くださいw)

 

Pso20130602_215556_036

ボスはこの人。(もう一つの可能性はヴォルガーダさんだそうです)

強かったです^^; とってもタフ。それにお供にキュクロさんが2匹、次から次へと湧いてくるんです。

Pso20130602_215858_042Pso20130602_220235_044

距離をとって戦いたい私にはここが広い場所でとても助かりましたが、それにしてもなかなか終わらない^^; 結局15分くらいかかりました。途中でキュクロさんのマター品を回収できましたけどねw

 

Pso20130602_221034_049

最後はこれでしたw

 

 

最後、「龍祭壇」です。

カプセルc が入場券。ここの輝石は「霊輝石ヤーマ」ですね。

Pso20130602_222250_052Pso20130602_224111_056

実装間もないステージですから最近よく行くし、いつもと変わりない雰囲気ではあります。でも、私の嫌いなカマキリさんたちには会いませんでしたね。龍族だけかしら?

途中の印象があまりなくってw

Pso20130602_225356_059

それでボスはこの人でした。4人PTでも1体だけでしたね。別の可能性だとドラゴン・エクスが登場するとのことです。

 

Pso20130602_225543_066

ゴロンゾランの得意技は召還。いつもいきなり現れるドラゴンに吹っ飛ばされるのですが、この時は、これ、金色に輝くドラールさん?かな? そんなのまで召還するんですね。

 

Pso20130602_225519_065

このボスさん、現れたらいつも一目散に駆け寄って接近戦を挑む私w 周りに湧いて出るザコさんのことなんか全然頭にありませんでしたw 私につられて影さんまで巻き込んじゃってw すみません^^;

 

Pso20130602_225618_067

ザコさんのことはお友達にお任せして(押し付けてw)、最後までマイペースで戦ってしまいましたw いけませんね、パーティプレイだっていうのにw

 

えと、言い訳ですがw、私はできるだけ早く戦闘を終わらせたい、というのがまず頭にあります。本音のところで、戦うこと好きじゃないせいですね。でも、より良い報酬のために部位破壊とかも重要ということもわかっています。その辺のバランスが、まだ自分でもよくわかっていません。だから時々すごく矛盾すること言ったり、やったりするんですね。

まぁ、そんなやつなんだと、おおらかな気持ちで見ていただけたら、とても助かります^^;
わがまま言ってすみません。

 

という感じで、とりあえず1周してみました。

これからは、主に「遺跡」中心に冒険してみたいと思いますけど、どこまでハムれるでしょうね? 私のことですから信用できませんw でも、トライしないことには運だって付いてこないんですよね。頑張ろう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« やっぱり花嫁は純白です | トップページ | ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

アドバンスお疲れさまでしたー
何していいのかさっぱりなぐらいキョロキョロしまくりでしたw

バースト中のサイクロさんは硬いうえに痛すぎましたね・・・
あれはちょっとはらはらしまくりでした><
遺跡ボスもやばすぎ・・・知らないうちに倒されまくりでしたねw

後、巻き込んでしまったとか気にしないでねー
私も頭がはたらかなすぎて雑魚忘れて気にしてなかったのもあるけど
同じく早く終わらせたかったのもあるしw

ではでは、次の日記も楽しみにしてまーす。

影さん♪
いらっしゃいませ~、こんばんわ^^

ほんとにお疲れさまでしたw
結構たいへんでしたよね? 影さん眠そうだったしw
戦闘きつかったけど、でもそれなりに面白かったです
私はエクストリームよりこっちの方が好きです
あちらはあちらで、気になる杖も出たりするらしいので
放ってはおけないのですけどw
また行きましょう!
今度は元気なときにねw

はじめまして。
キャサリンです。

いつも楽しく読ませてもらってます。

私も凍土からアドバンスクエストやってないのに、どんどん更新されて焦ってます(笑)

ブログもプレイもまだまだですが、ご一緒できるときがあれば、仲良くなれたら嬉しいです*\(^o^)/*

こんばんわぁヽ(゚∀゚)ノ

新アドバンス一周お疲れ様です♪
やっぱり人気が出てしまった遺跡でレアレア掘るのが
いいでしょうねw

私も出るレアレアは赤シリーズばかり・・・

今夜の0時から始まるレアレアブーストで
どのくらい出るか楽しみです!!
もちろん私はアドバンスにかけてみますよぉ~!!

祭壇とかは本当に疲れるだけでイヤイヤやってますが
今回だけはがんばって見ますねヽ(゚∀゚)ノ

レンさんもブースト日はいいの出るといいですね♪

キャサリンさん♪
はじめまして! ようこそいらっしゃいました^^

こんなたわいもない絵日記にお付き合いいただいて、とても嬉しいです^^
ありがとうございます!

キャサリンさんも、もしかして私みたいなライトユーザーさんなんでしょうか?
このところのコンテンツ追加は矢継ぎ早で、ほんとついて行くのがたいへんですよねw
わたし的にはもう少しゆっくりしてくれた方が嬉しいんですけどw
まぁ、楽しく遊べるのなら、それで十分です

キャサリンさんはひょっとして同じShip4の住人さんなんでしょうか?
もしそうならお会いできる機会もあるかもしれませんね!^^
その時はどうかよろしくお願いいたします^^

まりんさん♪
いつもありがとうございます!

もうお風邪は大丈夫なんでしょうか?
…なんて思いましたが
なんと、ぷりんちゃんまでもうメイン・サブともカンストなんですか!?
うぅ~、のどが痛くても冒険には差し障りがないんですねw

そうそう、今夜の0時からレアドロップブーストなんでしたね!
24時間、+50%
私も頑張りたいんですけど、どれだけプレイできるか…
明日の夜が勝負です!w
まりんさんのお目当ては何かしら?
お互いいいものゲットできるよう、ぜひ頑張りましょう^^

こんばんわ(o´・∀・`o)ニコッ♪
最近はどんどんライトユーザになりつつになってしまいっています。

こーお仕事が。。。(;´・ω・)

私もSip4の住人ですー。

私もお話してみたいので、お会いできるときを心待ちにしています(o´・∀・`o)ニコッ♪

初コメ失礼します♪
最初見たときぎゃーーーーってなりましたw
私の☆ゆい☆ちゃんと似てるぅぅぅぅ!!
かわいぃ~~~♪
すみません、勝手にテンションMAXになってしまいましたw

新ADは楽しいですよね^^
少々敵が強いですがバンバンバーストしてくれるおかげで経験値うはうはですもんね☆
最近☆10拾ってなくてモチベーションが低下中です;;
どんどん更新来てくれるのはいいのですがACの更新は控えてくれないと
私のお財布がからっぽになってしまうのでそちらの方が心配です;;

キャサリンさん♪
こんばんわ♪

あ~、お仕事忙しいんですね
リアルあってのネット生活ですもん
バランスよく楽しめるといいですね^^

やっぱり同じShipなんですね!
じゃ、そのうちきっとお会いできるでしょう
楽しみにしています^^

☆ゆい☆さん♪
はじめまして! ようこそ^^
コメントいただいて嬉しいです!

☆ゆい☆さんは私と似てるんですか?
わぉw 生き別れの姉妹なんでしょうか?w
私も☆ゆい☆さんを見たら、ぎゃー!ってなるのかな?^^

私はほんと素人だから
出口バーストとかそんなに経験ないんですけど
でも、あれすごいですよね
せっかく出たレアやマター品を拾い損なったこともありましたw

ACスクラッチについては全く同意見ですw
新作が来る間隔が短すぎますよ~w
私は下手にリアルマネーを突っ込まないようにじっと我慢ですw
それにこう次々新ファッションが来ると陳腐化も早くて困ります
旬って大事だと思うんですよね
そういうところのセンスもわかって欲しいな、運営さんにはw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57519678

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う花嫁 @アドバンスクエスト:

« やっぱり花嫁は純白です | トップページ | ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw »