« ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw | トップページ | シーちゃんと混沌とビンゴ! »

2013年6月12日 (水)

いつものように滑り込みw

Pso20130601_211607_002

こんにちは♪ レンです。

アークスシップは今メンテ中。終わるまでアークス各員は…どこで待機してるんでしょうね?w (あ、書いてる間に終わったようですねw)

 

今日のメンテナンスで船団は梅雨明けとなりますw

期間限定だった「雨風とともに」緊急クエストも、これで終了ですね。結局、私は何度この冒険に行けたんだろう? 思い返してみると、たぶん両手に満たないか、ギリギリそんなものか… やっぱり基本的に活動が少なすぎますね^^;

アンブラさまには3回会えました。成功2回、失敗1回。パラレル出現はボス後に2回でしたね。どちらもアンブラ様でした。何ももらえなかったけどw

 

その他にも、このメンテまでというキャンペーンがいくつかありました。昨夜はそのやり残しを駆け込みでこなすという、最近よくあるパターンですw

 

10時45分ごろログイン。

最後の雨風緊急のアナウンスが流れる中、チームメイトはパーティ作りに忙しい。でも、私はあえてそちらには行かず、「アドバンス火山にいってもいい人いますか?」と問いかけてみました。すぐに華炎さんからOKのお返事^^ いつもありがとうございます! 一応前夜にお願いはしてあったんですけどね^^

それから影さん(妃影さん)も前日に強引に予約しておいたんですがw、この時はあいにくTA周回中。で、少し待ってみることにしました。

あと一人はマックスさん(TURBO1さん)が参加。メンバーは揃いそうな感じです。

Pso20130611_230324_001

ちょうど雨風も始まった頃、TAを4つまで終えた影さんを拉致w すみません、わがまま言ってw 10万メセタは稼げないけど、経験値はこっちの方が美味しいですよ~w

 

それにしても、火山のアドバンス、なんか盛り上がりませんねw エネミーの湧きがイマイチな感じで、ドロップもパッとしないw レアはやっぱり「赤の○○」だしね。実装直後にやった時はもう少し面白く感じたんですけど(一般的にはその頃から評判イマイチでしたけどねw)、今回は冴えません。

あ、それとも雨風とかでEトラボス出現や、思いっきりバーストなんかに慣らされてしまったからなんでしょうか?

Pso20130611_231613_009

ようやくクラリスちゃんがドラゴンさん連れてきてくれました。

で、この時、あ、しまった~と気が付いたことが… いえ、マターボード切り替えるの忘れてましたw 何枚目だったかしら? ヴォルドラさんとキャタさんとクロームさんが残ってるのがあったんですよ。この頃火山とかあまり行かないし、出会う機会も減ってしまったので、このアドバンスいく時は忘れずにセットしようなんて思ってたのに… すっかり忘れてましたw 「忘れずに」とか我ながら笑っちゃいますw ま、仕方ないです。

 

Pso20130611_232445_013

バーストしたのはこの時と、あと、もう1回くらいあったかしらね? って、そんなていたらくです^^;

 

Pso20130611_233501_017

ラストはキャタさん。

赤玉3つですからね、マター品出たかもしれなかったのに… (未練たらたらw)

 

そんな訳で、イマイチ盛り上がりに欠けた特務先遣隊でしたけどw、ともかくキャンペーンはクリアしました^^ えと、これで何がもらえるんでしたっけ?

って、そんなことも把握してませんでしたがw、え~と、アドバンスカプセルbが10個と強化リスク軽減(+1)が10個。カプセルbは今回クエストやるために10個使ってますから、差し引きゼロですね。ということは、実質強化リスク軽減だけってこと?

・・・・・・・

なんか基本的な判断間違ったような気がする…^^;

アドバンスクエストキャンペーンは今回のが第3弾ですが、前回、私はクリアし損なっちゃったんです。それで、今回はとにかくクリアしよう、とただそれしか考えてませんでしたw で、「遺跡」にいくためのカプセルbももらえるし、悪くないかな?くらいの気持ちだったんですよね。経験値も美味しいし^^

「火山」が同じカプセルbだってこと、全く頭にありませんでしたw

 

う~ん、これ以上深く考えるのはやめよう!w

 

 

さて、その後、もう一つのやり残しを片付けに凍土に行ってきました。

Pso20130612_000337_019

こちらはハンスさんのクライアントオーダー。キャンペーン(第11弾)がかかってたのは二つありますが、そのうちの「凍土の先駆者」。イエーデとキングイエーデ討伐ですね。

イエーデの方は既に所定数こなしていて、キングイエーデが4体残ってました。それを探しに凍土自由探索へ。例によって例の如く、探してるとなかなか現れないw

Pso20130612_000401_021

ぐるぐる周ってなんとか終わらせることできました^^

 

ハンスさんのもう一つは「宙を舞う母艦」。ブリアーダですね。こっちは週末のうちに片付けちゃいました。砂漠をぐるぐるしながらね。

途中、マイザーさんの捕獲Eトラなんかがきちゃって、一人じゃ無理よ~w とぼやいてたらグワさんまで出てきちゃうしw

そんなところに心強い味方が登場!

この頃めったに会えないシェリさんが来てくれました^^ それで共同戦線。まずはグワさんに退場してもらって、その後マイザーさんを無事捕獲。各個撃破作戦成功です^^

 

シェリさん、確か近接クラスだったと思ったけど、このところガンナー修行に勤しんでたらしいです。で、ファイターと組み合わせてファイガンナーに。 PSUのときと一緒ですね^^

Pso20130608_020906_015

ブリアーダ討伐の目的は達したので早々にクエスト破棄するつもりだったんですけど、せっかくですから最後まで行くことにしました。

シェリさんとはPSU以来のコンビですからね、一緒に冒険は久しぶりでも息は合ってましたよね?^^

Pso20130608_020929_017

だからと言って、報酬に恵まれるなんてことはないのが残念だわw

 

 

期間の限られたキャンペーンは、うかうかしてるとすぐ締め切りが来ちゃいます。いつも早めにやってしまおうと思ってるんですけどねw

今日からはシーちゃん(1周年記念)とフランカさんですね。あ、でも今回は26日まで。2週間あります。ちょっと余裕をもらえるようですけど、安心していてはいけませんw シーちゃんのはイベントクエストで、フランカさんのはクォーツさんの鱗。これちょっと手間かかるかもw

メセタ解決はしないのよ!w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw | トップページ | シーちゃんと混沌とビンゴ! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
すべりこみは凄くわかりますw
私もいつもそんな感じで(むしろ間に合ってないw
今回は全部できたかな?
メンテ開けましたね^^
クォーツがやっかいww
最近市街地、遺跡、龍祭壇のADしか行ってないのでどうしたものか・・

でもでもいい情報が入りました♪
期間限定クエ(名前忘れましたw)にクォーツ出現情報ありです!!
確かに何が出てもおかしくないんですよねwあのクエはw

メンテ開けからまだお仕事終わってないので今日の深夜からいろいろ見て回ろうと
思ってます♪

忘れないでほしいのがアークスビンゴの報酬内容が・・・・
長くなるので我慢します!!
あ~早く7/10にならないかなぁ♪

☆ゆい☆さん♪
こんばんわ^^ 今回もコメントありがとうございます!

あははw やっぱり☆ゆい☆さんもすべり込みですか?w
どうもギリギリまでもつれこんじゃうってのは悪い癖ですw

新クエスト行ってきました
ほんと、なんでも出てくるんですね!
シーちゃんのオーダーを受けて2周してきましけど
4つ一度に出るあれ、進み具合がすごいばらついてますw
まぁ、何度もやれってことですよねw
クォーツさんにはまだ会ってませんけどね^^
☆ゆい☆さんも、もう何度も周られたかしら?^^

ビンゴも面白い!w
2枚目、3枚目とかあるんでしょう?
先に進むともっといい報酬があるのかな?
楽しみですね^^

あ、そっか! WEB連動パネルのことですね!
うふふ♪ PSUを思い出します^^
頑張ってみんなでビンゴ! ですねw

こんばんわ(o^―^o)ニコ

私は結局会えませんでした(´-∀-`;)
アップデートもあったことだし、次の盛大に参加せねばっ
と意気込みつつ、風邪ひいてしまったので、IN率低下にw

キャサリンさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

あら、風邪ですか?
季節はずれの風邪はやっかいですよね
無理せず休んでください^^
1周年イベントはまだ始まったばかりですから
焦らず、慌てずで臨みましょう
あんまり急いで消化しちゃうと、後で手持ち無沙汰になっちゃいますからねw

元気を取り戻したら、やることいっぱい待ってますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57576265

この記事へのトラックバック一覧です: いつものように滑り込みw:

« ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw | トップページ | シーちゃんと混沌とビンゴ! »