« 戦う花嫁 @アドバンスクエスト | トップページ | いつものように滑り込みw »

2013年6月 9日 (日)

ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw

Ren_3223

こんばんわ♪ レンです。

今日は「ファンタシースター感謝祭2013」の初日。東京会場は随分盛り上がってたみたいですね。女の子の姿もチラホラ見かけました^^

私もちょっとニコニコ動画の生放送見てみたんですが、プレミアム会員ではないのでなかなか繋がらなくて、ようやく入れた時は中継が小休止してた時w やがてグランプリ準決勝が始まって、出場チームの人達がすごい早業でキャラクターカスタマイズを始めたところで、すっぱり追い出されましたw 何も見てないのと同じですねw

 

さて、前回エントリーから少し間があいてしまいましたが、その間どうしてたかというと… 何もありませんでしたw まぁ、あまり遊べてないのはいつも通りですが、それでも短時間集中で雨風緊急なんかを楽しむことはできました^^

先週はPSO2始まって以来、初めてのブーストイベントが行われましたね。

  • 6月3日(月)   獲得メセタが+200%!
  • 6月4日(火)   獲得経験値が+50%!
  • 6月7日(金)   レアドロップの倍率が+50%!

どれも私にとっては嬉しいものばかり。ただ、月曜、火曜はそのチャンスを活かすことはできませんでした。でも、決戦は金曜日! やっぱりレアドロップブーストが一番気になりますよね?^^

 

まずは、その前の日。

雨風緊急の予告発生に合わせてログインしました。

Pso20130606_231025_002Pso20130606_231715_004

Pso20130606_232355_005

大物さんの歓迎も受けましたし、

 

Pso20130606_233627_014

出口バーストでもしっかり稼がせてもらいました。お陰様でレベルアップ!^^

 

Pso20130606_234209_017

だけど、赤いの一つもありません^^; バースト中の途中段階でも、ひょっとして出てないかしら?って時々探しに行きましたけど、全然w

ま、今夜はこれでいいわ^^ 勝負は明日だし、レベル上がったんだから、それで満足ね^^

 

ということで、7日金曜日は再びフォースに戻り、前夜と同じ11時からの予告雨風にGO! レアドロブーストの効果はあと1時間です。

 

いつもエリア1は真っ直ぐ突っ切り、チームメイトの待ってるエリア2まで直行するんですが、

Pso20130607_230709_002

可愛い子たちと出会ったら、ちょっと遊んでみたい気もしますw

 

Pso20130607_231245_003Pso20130607_233356_009

Pso20130607_232354_007

ボスさん達は来るんですけど、結局バーストは最後まで起こせず仕舞い。残念でした。

それでも、2周40-50分の間にレアを5つも、6つも拾った人がいて、これはやっぱりブースト効果?^^ 画面下にパーティメンバーがレアを拾ったメッセージが何度も出ましたが、なのに、なのに…w 私には何一つ来ませんでした!w ほんとに何一つ、ハズレアさえ!w

 

私だって、クエスト開始前に+50%を追加で使ったんですよ? 合計+100になってるはずなのに!

え? +50%なんてケチなことしてるからだって? あははw、やっぱりそうかしらね?w +50%は結構持ってたけど、その上となると+250%が2個くらい? ちょっと出し惜しみしちゃいましたw

ブーストイベントは今週もまたあります。次回に期待しましょう^^

 

 

お話し変わって、今日のトップ画像でお披露目しましたように、シスター服を新調しました。

Ren_3224

カテドラルクロース夜

青というか紺色です。とても落ち着いた素敵な色合いだと思います。本来のシスター服はもちろん黒ですけど、モノクロからカラーに変わったかのような艶やかさを感じます^^

それに、ヴェールも合わせてみました。

 

Ren_3225Ren_3226

ヘアスタイル 「カテドラルヴェール」

こちらはヴェールのアクセサリーではなく、髪型なんですね。ヴェール付き髪形ですw 後ろ中央下に見える紋章は、なんだかフランス王家(ブルボン家)とよく似てる感じがします。

このヴェール、後ろ姿でよくわかりますが、少し右側にずれてますよね。なんでだろう?って不思議だったんですが、これ、少し風にそよいだ形になってるのではないでしょうか? 室内だろうが、ロビーだろうが、風のないところでもデフォルトでそよいでるw ちょっと面白いかな?w

 

ファッション系の話題として、もう一つ。

Ren_3227

アクセサリー 「コサージュリボン」

これは「FUNを使ってアイテムゲット(1000FUN以上)」キャンペーンの賞品ですね。最近見られるようになった、頭の右側に付けるアクセサリーです。

名前の通り、リボンで織った髪飾り。デザインはバラの花と葉。色は服に合わせての単色ものですね。花と葉で違う色にせず、あえて単色にしたシンプルなところが素敵です^^ 服との合わせ方に悩まなくていいかもw

 

 

はい。今日の日記はこんなところなのですが、最後に別のお話をもう一つ。

前回エントリーの翌日の夜。お部屋に入ってみると、何か違和感が…?w

あら!

Pso20130605_000640_011

アマテラスのフォログラフィーが!

どなたかが置いてくださったんですね。うふふ♪ これで私もヴァーチャルオーナーw

…って、喜んでる場合じゃないような気もしますねw 置いてくださった方は実物を持ってらっしゃるわけで、う~ん、羨ましいわ~^^ 私は、当面、幻で満足… はできないですよねw

これは本気で頑張れ!という励ましメッセージなんだと受け取りました。

どなたが置いてくださったのかわからないのですが、どうもありがとうございます!^^
当面の目標にして頑張ります。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 戦う花嫁 @アドバンスクエスト | トップページ | いつものように滑り込みw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ♪
アークスグランプリ、私は堪能しちゃいました(*´∇`*)

グランプリもさることながら、PSO2放送局がとても
すごかったです。
ようつべで配信されてたような気がしたので、気が
向いたときにでもみてみてください(o´・∀・`o)ニコッ♪

私は興奮で寝れそうにありません。


シスター服の青素敵ですよね♪
私も愛用してます(o´・∀・`o)ニコッ♪

キャサリンさん♪
こんばんわ! コメントありがとうございます^^

そうですか、感謝祭楽しまれたようで、よかったですね^^
ちょっと羨ましいw
私も新情報はとても気になるところで
エピソード2とか新武器のバレットボウとか
詳しいことはまだよくわかってないので(ニュースに疎い私w)
とても楽しみです^^
全クラスで使える弓とか出ないかしら?w
You Tubeで見られるんですか? 今度探してみますね^^

シスター服はこれで打ち止めにしようかと思います
欲しいアクセサリーとかまだいっぱいあるんですけど
メセタ全然ないし、すぐ次が来ちゃうし
ちょっと我慢かなぁ? と思ってるところですw

こんにちわ♪
私は実際感謝祭見てきましたよ☆
生放送中に寝落ちしましたが・・・orz

アークスグランプリはかなり参考になりましたw
そこはぎりぎり起きていたのでw
機会があれば動画サイトで見た方がいいかもですです☆

カテドラルかわいいですよね☆
私その頭のやつもってないので欲しい!!
天照がマイルームにあったらひっくりかえってしまうww

そうそう前回似てる!!ってお話してましたが、
どれくらい似てるかよかったらブログ遊びに来て下さいね♪
サポリンからすぐわかると思うのでw
目の色緑にしたら双子ちゃん♪

☆ゆい☆さん♪
こんばんわ~^^ コメントありがとうございます!

わぉ! ☆ゆい☆さんはライブ体験されたんですね!
いいな~^^
もっとも私は人混みって大の苦手なので
あんなバースト状態の所へはとてもいけませんけどねw
でも、実際にその場で見るってのは、やっぱり楽しいでしょうね
そういうとこは想像するとワクワクします^^
だけど寝落ちって、席に座ったまま寝ちゃったんですか?w
お疲れだったのでしょうか?

☆ゆい☆さんのブログ、ぜひ遊びにいきたいです^^
ほんとは今夜にでもと思ってたんですが、余裕がなくてまだいってません
こんど必ず双子ちゃんを見に行きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57556388

この記事へのトラックバック一覧です: ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw:

« 戦う花嫁 @アドバンスクエスト | トップページ | いつものように滑り込みw »