« クーナちゃんが連れてきた!? | トップページ | アークスの星祭 »

2013年6月23日 (日)

すっかり遅れたセガ・スターお披露目

Pso20130622_154606_020

こんばんわ♪ レンです。

梅雨入りは早かった関東地方。でもそれ以来あまり雨は降りません。曇りの日や、蒸し暑い日は多いですけどね。このブログのテンプレートは毎年季節に合わせて変えてるんですが、今年は雨の季節用の可愛い赤い傘のデザインを、どうやら使いそこなっちゃいそうですね。

 

さて、セガ・スターセレクションのコスチューム、ついこないだ実装かと思ってたのに、2週間てあっという間です。もう今週の水曜日には次が来ちゃう。紹介記事すらまだ書いてないのに、このままお披露目もできないうちに、新コスチュームを迎えるわけにはいきませんw

もう、この際ですから、なりふり構わずお披露目記事いきますw

あ~、とは言っても、今回は4種類の新コスチューム各1着ずつだけになります。

 

カタログ順に、まずはこちらから。

Ren_3233

セルベリア・レプカ雪

オリジナルカラーは黒と金と赤。とっても素敵な軍服なんですが、私が選んだのは白。厳粛さでは黒にはかないませんが、少し華やかな感じになります。清楚でおしゃれでしょ?^^

 

Ren_3234Ren_3235

セルベリアさんは大佐さんだそうですが、いかにも高級そうな装飾デザインですよね。将軍クラスでもいいような。同じデザインでも白だと式典用儀礼服という感じになります。

腰に装備するレイピアも、実用ではなく儀礼用? ミーハー的ですがw、素敵です。

 

 

次は、こちら。

Ren_3236

スチューデントS・レプカ雪

こちらも「雪」ですが、オリジナルカラーとの違いは、黒いスカートが赤になったもの。服の色に合わせて変わるアクセサリーは、白ではなく赤になります。

 

Ren_3237Ren_3238

超ミニ戦闘用セーラー服ですねw

武器を持つ右手は素手、左手にはプロテクター装備。動き回りやすいように背中と脇からバストを支え、でも正面からはそれは目立たないように気配りされてますね。

左腿には戦闘用ナイフ… て、想像すると私は怖くなるので^^;、これは果物ナイフのちょっと大き目のものとしておきましょうw (へたれですみません^^;)

このナイフがあるせいかどうかわかりませんが、ここだけスカートが少しめくれ上がってるのがどうも気になります。ただでさえ短いのにw この服で座ると(座る1)少しポーズが違うんですよね。 いくら戦士でもおしとやかさは忘れずにw

 

 

続いては、

Ren_3239

フィオナ・レプカ

ボーダーブレイクユニオンのオペレータさんの衣装だそうですが、今回シリーズで唯一オリジナルを手に入れました。カラーバリエーションはどれも淡い色合いで私好みなんですが、別の言い方をすると、どれも似たり寄ったりw ならば、やっぱりオリジナルが一番かしら?

 

Ren_3240Ren_3241

タイトでソリッドなシェイプに細かなデザイン装飾。首のスカーフタイがちょっと貴族的な雰囲気を醸し出していますね。説明文にあるとおり凜とした様相を主張しながらも、腰のくびれとやわらかな曲線が、とっても女性らしい姿を表現しています。

こちらもかなりのミニで、セクシー美脚が素敵^^

ブーツもスリムでかっこいいけど、履くのが(脱ぐときも)たいへんそうねw

 

 

最後です。

Ren_3242

アルル・レプカ紅

ぷよぷよのアルルちゃんですね。オリジナルは青ですが、今回のスクラッチで唯一当たったのがのが、この「紅」でした。

幼女タイプのキャラではないので、要するに「無理すんな」と言われてしまうところですが、この髪型とベレー帽で辛うじて見られるかな?^^;

 

Ren_3243Ren_3244

2Dキャラをそのままポリゴン化したようなシンプルなデザインですが、胸と肩を覆うプロテクターはちゃんとアーマーになってますね。しかも周囲の景色が写り込む鏡面仕上げです。一点豪華主義でしょうか?w

スカートの下はスパッツですから、安心して飛んだり跳ねたりできますねw

可愛くて元気が出てくるデザインです^^

 

 

以上、駆け足で4点ご紹介、というかお披露目してきた「セガ・スターセレクション」。実装されてから約10日なんですが、4着揃えるのに数日かかりましたし、そもそもログイン時間が少ないと、それだけ新コスチューム着て楽しむ時間も少ない。お披露目しそこなってるうちに次が来ちゃうなんて、私にしては不覚ですw

でも、正直言って最近のコスチューム、楽しんだと言えるほど着てないんですよね… だけど新しいのが登場しちゃうと、その時点で旬は過ぎてしまう。ファッションとはそういうものです。もう少し間を置いて欲しいんですよね。

もちろん、ほんとに好きなものは、その後何度も着ることになりますけどね^^

 

 

お別れ前におまけです。

Ren_3245

アクセサリー 「人形焼イヤリング」

おいしそうなラッピ君ですw でも、これ私がもらってもいいのかな?(貰ってから言うことじゃありませんけど) 会場で苦労された方たちへのお詫びアイテムです。私は明らかに便乗組です。すみません。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« クーナちゃんが連れてきた!? | トップページ | アークスの星祭 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますっ

どの服もよくお似合いです!
可愛いっ(≧∇≦)

キャサリンさん♪
こんばんわ^^ 今日も朝一からありがとうございます!w
お仕事に向かうとこかな?
私も毎朝電車の中でお気に入りブログのチェックをしています^^

セガ・スターコスチューム、私、似合ってますか?
でもキャサリンさんのセーラー服にはかないませんけどね^^
おめめパッチリ、派手めのメイクが不思議と制服とマッチしてるw
次のアイドル服も楽しみですね!

こんばんわっ♪
Σ(・ω・ノ)ノバレタw

似合ってます(*´∇`*)
フィオナレプカなんて特にっ!

アイドル服はレンちゃんが似合いそう♪

私新コスの紹介してないなぁw
数は持ってるんだけどもw
個人的にスターセレクションの1番お気に入りは意外と
アルル青だったりw
アルフライラの新色もリリーパフードとの相性が抜群♪
明日からのコスはどれも値上がりしそうだから
なるべく揃えたいなぁ☆
人形焼きの使い所が難しいよねww

キャサリンさん♪
こんばんわ!
アタリw うふふ♪

フィオナ・レプカいいですね!
似合うと言われていい気になってますw
大人の魅力で迫ろうかしらw (なにに?w)

クーナちゃんのアイドル服は
初めて公式サイトにクーナちゃんの絵が載ったときから
実はとっても気になってましたw
2月頃だったかしら?
ずいぶん待たされましたがようやく登場ですね^^
似合うかどうかは別問題ですけどw
(やっぱり無理すんなって言われそうな気もしますw)

☆ゆい☆
こんばんわ~^^ いつもありがとうございます!
☆ゆい☆さんはファッションチェックのコーナーがあるじゃないですか^^
あれ、素敵です (密かな楽しみだったりしてw)
でも、アルルちゃんの青というのはちょっと意外でした
アルフライラも素敵ですね~
私は実はあまりピンと来なくて、今回の新色には手を出さなかったんですが
リリーパフードという手がありましたか!
持ってないわ…^^;
新コスチュームを揃えるタイミングは難しいですよね?
メセタをかければ早く手に入れられて早くおしゃれを楽しめるけど
ちょっと我慢するとお手頃価格になる…
何を重視するかによりますね^^
人形焼ですか?w
私には資格がないかもしれないから、遠慮しながら使ってみたいと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57651410

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり遅れたセガ・スターお披露目:

« クーナちゃんが連れてきた!? | トップページ | アークスの星祭 »