« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

アークスの星祭

Pso20130629_133318_004

こんにちは♪ レンです。

お久しぶりでございます。今週は平日の間は一度も日記を書けませんでした。こんなに間をあけちゃったのは初めてですね。とても忙しかったもので…

お天気もあまりよくなかったし、それじゃせめて雰囲気だけでも梅雨らしくしてみようかしらと、諦めてた赤い傘のテンプレートに変えたら、途端に晴れの日が続いちゃうという…w

 

今週は日曜日以来、まだ一度もクエストに行ってません。その間にアップデートがあり、ロビーは七夕飾りに彩られ、流れるBGMも懐かしのニューデイズに^^

そう、あの満天の星空に、纏のような形をした七夕飾り。

Psu20110718_152920_020

PSU 懐かしの1枚です。

あの曲に、この星空で夏を実感する…みたいな、季節の風物詩でしたね。

 

なんて、想い出に浸ってる場合ではありませんでした。

まぁ、そんな訳で、まともにログインもできなかった今週でしたが、それでも隙を突いてw、水曜日の夜中にはスクラッチをやって、木曜日の夜中にSSを撮ってきました。今日はそのお披露目をしたいと思います。

 

今回のACスクラッチ「絢爛豪華 スターフェスタ!」、目玉は何と言ってもクーナちゃんアイドル衣装とヨシノテフラですよね! とりあえず11回券で挑戦ですが、前回は惨敗で女性服が1着も当たらず、追加で回してようやくアルルが来たという始末。さぁ、今回は?

…うん、悪くはなかったようですw

女性服4着来ました^^

ただ、本命だったミラセリアは逃がしちゃいましたねw ヨシノテフラは、あまり気にしてなかったんですが1着来ました。

 

それではご紹介です。

Ren_3246

ヨシノテフラ月

PSUでも大人気の衣装でした。私も白系と赤系の2着を持っていましたが、黄色系は初めてですね。ウェストまわりと腕のところに付いている透かしのような模様が、以前より少し目立つようになった気がします。

Ren_3247

こちらがPSU時代のヨシノテフラ。ちょっとイメージが違いますね。

付け袖の肩に近い部分の開き方が大きくて、なんか着崩してる(はだけてる)ような感じがしますw それも人気の理由だったかもしれませんけどね。(ほんとの秘密は胸元にあり、でしたw)

PSO2では解像度が上がり、PSU時代のどことなくぼんやりした感じがなくなり、すっきりくっきりになりました。ぼんやりにもそれなりの良さはありましたね。あとは好みの問題かな?

 

次いきます。

Ren_3248

ユカタウル影

ラッピ君の模様の描かれた浴衣。全体のデザインは以前のユカタヴィアと同じで、大胆なミニ浴衣です。丈の長い浴衣を!という要望が結構出てたようですが、新規デザイン開発はできなかったようですw

模様のラッピ君ですが、いろんな表情があって微笑ましいです^^ そういえば、ラッピーて鳥だったよね?と今改めて思いましたが、なんかウサギみたいな感じですw

 

続いてはこちら。

Ren_3249

アクアナースドレス

それと

Ren_3250

グレーナースドレス

既出ナースドレスのカラーバリエーションですが、今回はメディカルドレスという名のコスチュームも同時に登場しています。詳しく見てみる時間がなくてよくわからないのですが、この二つ、どう違うんでしょう?w

それと…

以前の一番人気はブラックナースドレスでした。

今回はブラックメディカルドレスと、このグレーナースドレスが加わり、どこがどう違うのか私には不明ですw まぁ、グレーは少し色が違うでしょうけどねw

ラインの色が違うとかいうのがあるのかもしれませんが、その違いで新色を出すことにどんな意味があるのかな?って思いました。

 

 

以上が今週の私のアークス活動でしたw (仕事してないってことですねw)

 

これだけだとちょっと寂しいので、日曜日に少しだけ愛用武器をアップグレードしましたので、そちらも一応ご紹介しておきたいと思います。

 

タリスを輝石練成ショップで上級モデルに交換してきました。

Ren_3251

タリス 「ノルニルブック」 ☆10

Ren_3252Ren_3253

レーウェンブックに滅輝石ニルティリーx90を合わせて交換です。

見た目は色が青から赤に変わっただけw でも威力アップです。特殊能力は交換時のまま載せ替えてませんので、レーウェンブック+10(ラグネ、テクⅢ)で799だったものが849になりました。わたし的には十分満足ですね^^

 

それから、デモニックフォークの潜在能力を解放。

Ren_3254

悪魔の微笑Lv.1です。闇属性ダメージ12%アップ。

Lv.3まで解放すると16%になるのですが、意外にもフォトンスフィアの在庫が厳しくなってることに気が付きました。こないだ一気に「経験値+75%」に交換しちゃったんですよねw それでも12%アップは龍族さん相手にとても助かります。

 

 

さて、忙しかった日々も過ぎ、ようやくこれから私も炎の試練に挑戦します。新しいビンゴカードもらいましたが、まだ実質まっさらです。


Ren_3255日曜日以来、ブログは全く更新しなかったのに、なぜだか27日木曜日には、1日のアクセス件数記録をあっさり更新するというできごとがありました。いつもの倍くらいのお客様がいらしたんです。

←理由はこれ。

びっくりしました^^; パニスちゃんの天使の翼が目的じゃないことはわかります。でもここにはそのことしか書いてありません。すみません。

私自身、まだどんなものなのか見たことがありませんので、とっても気になります。頑張ってビンゴ進めないといけませんね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月23日 (日)

すっかり遅れたセガ・スターお披露目

Pso20130622_154606_020

こんばんわ♪ レンです。

梅雨入りは早かった関東地方。でもそれ以来あまり雨は降りません。曇りの日や、蒸し暑い日は多いですけどね。このブログのテンプレートは毎年季節に合わせて変えてるんですが、今年は雨の季節用の可愛い赤い傘のデザインを、どうやら使いそこなっちゃいそうですね。

 

さて、セガ・スターセレクションのコスチューム、ついこないだ実装かと思ってたのに、2週間てあっという間です。もう今週の水曜日には次が来ちゃう。紹介記事すらまだ書いてないのに、このままお披露目もできないうちに、新コスチュームを迎えるわけにはいきませんw

もう、この際ですから、なりふり構わずお披露目記事いきますw

あ~、とは言っても、今回は4種類の新コスチューム各1着ずつだけになります。

 

カタログ順に、まずはこちらから。

Ren_3233

セルベリア・レプカ雪

オリジナルカラーは黒と金と赤。とっても素敵な軍服なんですが、私が選んだのは白。厳粛さでは黒にはかないませんが、少し華やかな感じになります。清楚でおしゃれでしょ?^^

 

Ren_3234Ren_3235

セルベリアさんは大佐さんだそうですが、いかにも高級そうな装飾デザインですよね。将軍クラスでもいいような。同じデザインでも白だと式典用儀礼服という感じになります。

腰に装備するレイピアも、実用ではなく儀礼用? ミーハー的ですがw、素敵です。

 

 

次は、こちら。

Ren_3236

スチューデントS・レプカ雪

こちらも「雪」ですが、オリジナルカラーとの違いは、黒いスカートが赤になったもの。服の色に合わせて変わるアクセサリーは、白ではなく赤になります。

 

Ren_3237Ren_3238

超ミニ戦闘用セーラー服ですねw

武器を持つ右手は素手、左手にはプロテクター装備。動き回りやすいように背中と脇からバストを支え、でも正面からはそれは目立たないように気配りされてますね。

左腿には戦闘用ナイフ… て、想像すると私は怖くなるので^^;、これは果物ナイフのちょっと大き目のものとしておきましょうw (へたれですみません^^;)

このナイフがあるせいかどうかわかりませんが、ここだけスカートが少しめくれ上がってるのがどうも気になります。ただでさえ短いのにw この服で座ると(座る1)少しポーズが違うんですよね。 いくら戦士でもおしとやかさは忘れずにw

 

 

続いては、

Ren_3239

フィオナ・レプカ

ボーダーブレイクユニオンのオペレータさんの衣装だそうですが、今回シリーズで唯一オリジナルを手に入れました。カラーバリエーションはどれも淡い色合いで私好みなんですが、別の言い方をすると、どれも似たり寄ったりw ならば、やっぱりオリジナルが一番かしら?

 

Ren_3240Ren_3241

タイトでソリッドなシェイプに細かなデザイン装飾。首のスカーフタイがちょっと貴族的な雰囲気を醸し出していますね。説明文にあるとおり凜とした様相を主張しながらも、腰のくびれとやわらかな曲線が、とっても女性らしい姿を表現しています。

こちらもかなりのミニで、セクシー美脚が素敵^^

ブーツもスリムでかっこいいけど、履くのが(脱ぐときも)たいへんそうねw

 

 

最後です。

Ren_3242

アルル・レプカ紅

ぷよぷよのアルルちゃんですね。オリジナルは青ですが、今回のスクラッチで唯一当たったのがのが、この「紅」でした。

幼女タイプのキャラではないので、要するに「無理すんな」と言われてしまうところですが、この髪型とベレー帽で辛うじて見られるかな?^^;

 

Ren_3243Ren_3244

2Dキャラをそのままポリゴン化したようなシンプルなデザインですが、胸と肩を覆うプロテクターはちゃんとアーマーになってますね。しかも周囲の景色が写り込む鏡面仕上げです。一点豪華主義でしょうか?w

スカートの下はスパッツですから、安心して飛んだり跳ねたりできますねw

可愛くて元気が出てくるデザインです^^

 

 

以上、駆け足で4点ご紹介、というかお披露目してきた「セガ・スターセレクション」。実装されてから約10日なんですが、4着揃えるのに数日かかりましたし、そもそもログイン時間が少ないと、それだけ新コスチューム着て楽しむ時間も少ない。お披露目しそこなってるうちに次が来ちゃうなんて、私にしては不覚ですw

でも、正直言って最近のコスチューム、楽しんだと言えるほど着てないんですよね… だけど新しいのが登場しちゃうと、その時点で旬は過ぎてしまう。ファッションとはそういうものです。もう少し間を置いて欲しいんですよね。

もちろん、ほんとに好きなものは、その後何度も着ることになりますけどね^^

 

 

お別れ前におまけです。

Ren_3245

アクセサリー 「人形焼イヤリング」

おいしそうなラッピ君ですw でも、これ私がもらってもいいのかな?(貰ってから言うことじゃありませんけど) 会場で苦労された方たちへのお詫びアイテムです。私は明らかに便乗組です。すみません。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月21日 (金)

クーナちゃんが連れてきた!?

Pso20130619_225427_007

こんばんわ♪ レンです。

水曜日、夜、11時10分前くらい。

凡そいつもの私のログインタイム。Ship選択の画面では、たいてい各Shipとも黄色い文字で「混雑」になってるのが普通。

ところがこの日は違いました。赤い文字で「満員」!

びっくりしました。満員表示は初めて見ますね。これは入れないかも…と心配しましたが、どうやらログイン成功。そして私達のホームブロックB17への移動も、混雑度表示バーは満杯を指していましたが、うまくいきました。あれも、これも、プレミアムだからこそでしょうか?

日頃、課金者のメリットが少ない!って不満も多く感じるのですがw、こういう時に威力を発揮してくれるなら、少しは見方を変えてあげてもいいですよ?w

 

お戯れはともかくw、みんなのお目当ては当然クーナちゃんですよね?^^ そう、今夜は彼女のステージライブがあります! このときは予告2回目でしたね。

開始5分前のステージの様子が、今日のトップ画像です。正面の大スクリーンには…

  Coming soon♪
  Quna Stage Live.

大勢人が集まって、踊ったり跳ねたりw 既に大賑わいでした。

 

そして、23時ちょうど、その瞬間が!

Pso20130619_230038_013

Pso20130619_230040_016

Pso20130619_230059_035

「明るく、激しく、鮮烈にっ!」 アイドル登場♪  歌うは『Our Fighting!』

 

Pso20130619_230155_083Pso20130619_230208_096

Pso20130619_230216_104

キャー、ステキ~!! カッコいい~!! カワイイ~♪

「たたかって~♪」

って、私、何してるんでしょう?w

 

もうSS連写ですw あ~、といっても抑え気味ではありましたよ?

Pso20130619_230339_149

こういう方もいらっしゃるわけで、私はそこまで熱くはなっていません。たったの250枚程度ですからw

 

ライブは僅か5~6分でしたね。アンコールもなし。ちょっと寂しかったけど、

Pso20130619_230505_219

私も一応満足できました^^ (一緒に画面に収まりましたし、端っこの方でちょこっとw)

 

 

それにしても、ちょっと準備不足でしたね。SSの設定がいつも通りだったのは失敗でした。

私の通常設定は、インタフェイスなし、吹き出しありなんです。いつもはそれが一番都合がいい。でも、今回はそれだと、普通にSS撮ると邪魔な吹き出しが一緒に写ってしまってw はっきり言ってこれ、だいなしw (勝手な言い草ですみません)

それから、歌詞やクーナちゃんのMCを撮ろうとすると、インタフェイスありですから同時に画面右側のログが写っちゃう。これ、事前に非表示にしておくべきでした。そんなこと全然頭にありませんでしたねw ほんと準備不足。

だけど、こういう場で、歌ってる真っ最中にパブリックチャットしちゃうっていうのは、どうなんでしょう? 私としては勘弁して欲しかったわ…

もっとも、私の画面にはチームチャットの吹き出しがいっぱい現れて、むしろそっちの方がダメージ大きかったですけどねw

次回はもっと上手にやりましょう^^ 『永遠のencore』も見てみたいわ^^

 

 

ライブの後には何かが起こる!?

 

密かな期待は約10分後に流れたアナウンスで現実のものに…

Pso20130619_233213_242

強化されたDFさんがやってきました!

まさかDFさん、あなたクーナちゃんのストーカーなの?w

 

Pso20130619_234046_248Pso20130619_235916_252

Lv60のDFさんはアームもしぶとかった。あっと思ったら凍らされてるし。

 

Pso20130620_000557_258Pso20130620_000622_259

これは同じシーンを角度を変えて撮ったものではありません^^; 僅かな間に立て続けに起きた悲惨な出来事の記録です。強烈な一撃はますます凶暴さを増し、ひ弱なくせに戦闘ポジションを間違えた愚かなフォースは、己の無力さを痛感するのでした…

 

Pso20130620_001050_263

でも、頼もしい仲間と一緒の私は、そんなことくらいではめげません。後半はゾンデに切り替え何度も敵をダウンさせては、仲間と力を合わせてその腕を破壊していきます。

 

Pso20130620_001429_269

最後の腕も壊し強大な敵を窮地に追い込む!

 

さぁ、潔く観念なさい。

Pso20130620_001616_278

なっ…

なんてやつよ、まったく…!w

 

 

これから暫くの間、こんな日々が続くのですね。

私には探してるものがあるんだから、何度でも挑戦させてもらいます!

 

ということで、DFさん、よろしくお願いしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月19日 (水)

Confidential 薔薇の花束

Pso20130618_225825_003

こんばんわ♪ レンです。

先日のアップデートより、アークスロビー・ショップエリア南側のFUNショップにて、楽器ルームグッズが買えるようになりましたね。1周年記念の期間限定品です。

で、これ、買えるといってもメセタではなく、FUNとの交換ということになります。その交換レートですが意外にも結構良心的でしたw 

このお店、通常の交換品については、なんか法外に高いw そう思いませんか? ほとんどぼったくりに近いですw これだったら普通にスクラッチやるか、ちょっと冒険してメセタ稼げばうんと安く手に入る。そんな感じなのです。実際に交換する人とかいるのかしら?

という偏見を持っていたので、楽器がFUNショップに並ぶという話を聞いたとき、いったいどれくらいのお値段(交換レート)になるのか、実はとっても心配してましたw

でも、ふたを開けたらびっくり!w これはとってもお安いわ^^ だいたい1個1000FUN程度なんですもの。 おかげで、私、一気に全種類手に入れちゃいましたw うふふ♪

私、以前からFUNだけはいつも潤沢に持ってるんですよね^^

 

ということで、手に入れたはいいのですが、その後がちょっと困りましたw セットする場所(ポイント)がないんですw 配置してある家具を少し撤去してみたものの、今度はそれをしまっておく倉庫がいっぱいw かといって、いつも持ち歩くわけにはいかないしねw

あ~、また断捨離やらなくちゃ~w

 

とりあえず、今はピアノだけ置いてあります。
(一人で弾いても仕方がない設定ですけどねw 絵にはなります)

 

 

さて、今日お話ししたいのは新しく実装された武器迷彩についてです。タイミングを同じくして、法撃系で2種類の新製品が登場しました^^

 

まずは、こちらから。

Ren_3228

タリス系迷彩 「*見ちゃダメ・バインダー」 ☆7

私、由来とか出展とかよくわからないんですけど、今回のコラボ関係なんですよね? 見ちゃダメと言いながら、普通のバインダーですw 結構無防備w

 

Ren_3229

表側にはおっきなマル秘マーク。ほんとに見ちゃダメなんですね?w

 

Pso20130616_163508_014Pso20130616_163629_020

でも、そう言いながらこの重要書類をビュンビュン投げちゃうんですw 次から次へとw
そんなことしたらたいへん。クビになっちゃうわよ?w

だけど、飛んでいった先でレスタとかシフタとかゾンディールとか、仲間を支援することができますから、ちゃんとお役に立ってます^^ 企業秘密の特別な効果とかないのかしら?w

私が愛用しているタリスは相変らずレーウェンブックですけど、早くこれを一段上にグレードアップさせたいです。そのための輝石集めはアマテラス探しながらできますしね^^

あ、でも、それよりも! 今度あの「モタブの預言書」が仕込まれたんですよね! DFさん、あまり好きじゃないけど、でも大きな動機付けになります^^

 

さて、もう一つはこちら。

Ren_3230

ウォンド系迷彩 「*ローズブーケ」 ☆7

かつて花束といえばライフルでしたけど、これはウォンド(の迷彩)です。説明文が皮肉いっぱいでおかしいw よくある演出を逆手にとって、騙しやすいってw 騙してどうするんでしょう? えっと、ネタってこと?w

 

Ren_3231

ピンクに黄色にオレンジ。大きな薔薇の花が見えますね。素敵です^^

これは何で手に入れたのだったかしら? え~と、キャンペーンアイテムですね。「FUNを使ってアイテムゲット(2000FUN以上)」というものです。

 

Pso20130616_162853_003Pso20130616_163015_004

今はフォース育成中なので、この画像のためだけにテクターにクラスチェンジして撮ってきました。つまり実戦使用はまだです。

実際どうなのでしょう? 見た目だとリーチがとても短くなっちゃいます。ウォンドは打撃でもギアが効いてそれなりの力を発揮しますが、相手に届かなければ意味がありません。迷彩付けたら届かなくなったなんてことは、きっとありませんよね?

ウォンドの迷彩は牡羊座の短杖に加えてこれで二つ目。私はこっちの方が好きかな?

もっとも愛用ウォンドは可愛いハートのマジカルウォンドでしたから、迷彩付けたいとは思ってませんでした。この次、何か新兵器をゲットすることができたら、その時考えてみてもいいですよね?^^ 暫くはフォースを続ける予定ですから、とりあえず棚上げですw

 

 

最後に、ついでのお披露目ですw

ようやく今頃ですけど、主力のロッドを新調しました。

Ren_3232

ロッド 「セイテンヘイセ」 ☆10

アマテラスが手に入るまで、これで頑張ります!
(ほんとはメリオフロース狙ってたんですが、なぜかこちらになりました^^)

潜在能力をとりあえずLv1解放してきました。一度に20段階も強化するのは疲れます^^; スクラッチでリスク緩和アイテムを山ほどもらってたのが役に立ちましたねw スクラッチとしては外れなんですけど、皮肉な気分^^;

そうそう、今まで主力だったデモニックフォークにも潜在能力が付いてたんですよね。気が付いてませんでした。確か闇属性の威力アップだったかな? しっかり解放すればまだまだ実戦で力を発揮できそうですので、今度気力が充実してるときにでも、ドゥドゥさんと一戦交えたいと思いますw

 

今回はまだコスチュームのお話してませんねw スクラッチは惨敗だったので、心がそっちの方を向いてくれませんw でも、メセタで少し揃えましたからね。そろそろいいかな?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月16日 (日)

私も1周年&20万ヒットありがとうございました!

Pso20130616_171904_049

こんばんわ♪ レンです。

1周年記念にわくPSO2ですが、私のブログもタイトルを「アークスの夢」に替えてちょうど1年になります。月並みな言葉ですけど、やっぱり、あっという間という気がしますね。

それまでPSUのプレイ日記だったこのブログ。でも1年前の今頃はPSO2のプレオープンβの記事ばかりw プレイデータがそのまま正式サービスへ移行されるオープンβの日程が決まったのを期に、私もこのブログをPSO2プレイ日記へと衣替えしました。2012年6月17日でした。

 

あれから1年。

PSO2自体がものすごく進化しましたよね? オンラインゲームには、ゲームとしての終わりはないから、日々変化し続けなければその世界に明日はないって感じですが、私にしてみれば世の中の変わり方が早すぎて、ついていくのがとてもたいへんw

人並みにブログなんか書いてますけど、内容は2歩も3歩も遅れてる^^; こんなのでいいのかと思いながらも、始めてしまったものは簡単にはやめられない。開き直ってマイペースで行くしかないっていうのは、実はもっと前、そもそもPSUをテーマに始めたときからずっとそうでしたw

あの頃ですら、私はついていくのが精一杯だったんですよねw それがPSO2みたいな大人気ネットゲームのプレイ日記を書こうだなんて、そもそも無理がある、という自覚はいつもありました。

好きで始めたブログだし、いつやめても構わないんだけど、でも、せっかく見に来てくださるお客様がいらしゃるんだから…

それが私の心の支え。

そうこうしてるうちに1年経ちました^^

 

と同時に、アクセス数も20万件!

これはとってもびっくりです。10万アクセスがやっぱり1年前。衣替えの少し前のことでした。ブログ開設から1年半です。PSO2になってからは1.5倍のペースだったんですね。

ありがとうございます!!

本当に、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

正直言って、私何度も、もうやめようかしら?って思ったんです。だって、ほんとについていけないから。こんな絵日記書いててもしかたないじゃない? 誰も興味持ってくれないよ?

思い上がってますよねw 誰かに興味持ってもらうことが目的じゃなかったはずなのに… でも、せっかく書くんだったらなるべく多くの人に見にきてもらえたら嬉しい^^ お役立ち情報なんて何もないけど、見てくれた人の心を少しでも癒せることができたら、とても、とても嬉しい^^

 

だから、たくさんのアクセスをもらえて、今とても嬉しい気持ちでいっぱいです^^

Pso20130616_172954_055

皆さんのおかげです。

改めて、どうもありがとうございました。

まだ暫くは続けていこうと思っています。これからも、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月15日 (土)

シーちゃんと混沌とビンゴ!

Pso20130614_204756_007

こんばんわ♪ レンです。

1周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2013 On Line」始まりましたね!

もう、1周年というだけあってほんと盛りだくさんです。私はまだその端緒にちょっと触れただけという感じですね。お祭りは約1ヶ月続きます^^

 

で、いつものようにイベントはこの人から始めましょう。

Pso20130612_210739_023a

シーちゃんのイベントクエスト。

今回はそれ専用の期間限定クエストがあります。「境界を砕く混沌」。もちろん、シーちゃんのオーダー受けなくてもこのクエストには行くことができますけどね。

じゃ、さっそく行ってみましょう。

Pso20130612_221939_004

舞台は市街地です。

 

Pso20130612_222222_009Pso20130612_222926_010

でもアークスを襲ってくるのは多数のダーカーだけではなく、各惑星固有の生物たち。

そして…

Pso20130612_223040_012

これはだれ?

【仮面】!?

な、なんでこんなのが出てくるのよ!? しかも頻繁にw

更に!

Pso20130612_230429_054

メセタしか持ってないし!w

 

ま、冗談はともかく、あの【仮面】さんはストーリーの鍵を握っています。市街地に混沌をもたらしたのはきっとこの人でしょう。一周年記念の限定クエストだから、ただメイン会場にエネミーオールスターを集めたっていうだけじゃなく、きっと次の展開への布石になっているはず。(そうでなかったらがっかりなんですけどね^^;) これはDFさんが強くなったことにも言えると思いますけどね。

 

ところで、人の姿をした敵が大の苦手の私。それは【仮面】さんだって同じこと。なるべく近寄らないようにして、でも頑張って戦いました。

Pso20130612_223051_013

グランツなら動きを牽制することができますしね。パーティにも貢献できます。

近付かなければその姿ははっきり見えないし、幸い【仮面】さんは何も喋りません。人間らしい行動をしなければ、私にも対処の仕方があるってもんです。一応アークスですから。

 

そしてアリーナではボスが待っています。

Pso20130612_223727_016

私はロボットにはあまり興味がなくて、ボーダーブレイクユニオンと言われてもさっぱりなんですけど、ここで登場するのは「クーガーNX」という強そうなロボットさんです。実際とても強かったです。

動きが早くて攻撃が多彩。マシンガンの多段ヒットから、剣を振る重い一撃、爆雷攻撃もありました。私も動き回りながらゾンデ攻撃。SSは何枚も撮りましたが、余裕がなかったせいかどれもイマイチw

タリス・レスタで支援もしますが、動きについていけないこともしばしば。仕方がないので近付いたら、爆雷に巻き込まれて一発で昇天しました^^;

 

Pso20130612_224322_027a

いつも冷静なヒルダさんが珍しく色をなしてますね。

そう、ボーダーブレイクしてきたみたいですよ?w 詳しいことはSEGAさんに聞いてね?w

 

Pso20130612_224739_038

ということで、シーちゃんの最初のオーダー「「境界を砕く混沌」をクリアすること」を達成すると、今度は一度に4つのオーダーが出てきます。この市街地戦で出会うエネミー各種を指定数撃破していくことです。何度も周れってことですね。

 

 

ところで、急にお話し変わりますがw、今回新たに導入されたものに「アークスビンゴ」というものがあります。

Pso20130612_201053_013

仕組はマターボードと似てますね。各マスに設定されたお題をこなして、タテ・ヨコ・ナナメを揃えてラインを完成させると報酬がもらえます。

で、シーちゃんクエストをこなしていると結構これが埋まっていきます。クエスト関連以外のお題もあって、

Pso20130613_001515_067Pso20130613_001648_071

こんなのも織り交ぜながら、

Pso20130614_151517_022Pso20130614_151931_023

BINGO!^^ 結構楽しいかもw

 

Pso20130614_204928_009

で、最後ヴォル・ドラさん討伐でコンプリート^^

すると、すぐに「裏」、つまり2枚目のビンゴシートが追加されました。

ところが、う~ん…

私ではこれはクリアできない。せいぜいライン2本くらいかな? がっかりです…

私はクラスはフォースとテクターの法撃系専門です。これ以上手を広げるつもりはありません。法撃系が好きというのが一番ですが、そもそも、それ以外を育成する時間がありません。たった二つのクラスでさえ、まだカンストできないくらいなんですから。

でも、この「裏」には複数のクラスを、そこそこのレベルまで育成することが求められる課題があり、そういう遊び方をすることが前提になっているってことなんですね。

残念です。

 

まぁ、仕方がありません。これは1周年記念の期間限定イベントですから、私にできることの範囲で楽しむことにしましょう^^

ただ、WEB連動パネルに貢献できないのは残念ですけど…

 

 

最後に、こちらを^^

Pso20130614_201741_000

ビンゴのためにヴォル・ドラさん倒しに行こうと、フレパさんを呼び出しました。

え! アマテラス!?

そっか~、あなただったのね?^^

うんうん、わかるわかる^^ あなたがあれをいち早く手に入れたのも、そして、それを私のお部屋に飾ってくれたのも、なんかとってもあなたらしい^^

ね? そうなんでしょう?^^ うふふ♪

 

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月12日 (水)

いつものように滑り込みw

Pso20130601_211607_002

こんにちは♪ レンです。

アークスシップは今メンテ中。終わるまでアークス各員は…どこで待機してるんでしょうね?w (あ、書いてる間に終わったようですねw)

 

今日のメンテナンスで船団は梅雨明けとなりますw

期間限定だった「雨風とともに」緊急クエストも、これで終了ですね。結局、私は何度この冒険に行けたんだろう? 思い返してみると、たぶん両手に満たないか、ギリギリそんなものか… やっぱり基本的に活動が少なすぎますね^^;

アンブラさまには3回会えました。成功2回、失敗1回。パラレル出現はボス後に2回でしたね。どちらもアンブラ様でした。何ももらえなかったけどw

 

その他にも、このメンテまでというキャンペーンがいくつかありました。昨夜はそのやり残しを駆け込みでこなすという、最近よくあるパターンですw

 

10時45分ごろログイン。

最後の雨風緊急のアナウンスが流れる中、チームメイトはパーティ作りに忙しい。でも、私はあえてそちらには行かず、「アドバンス火山にいってもいい人いますか?」と問いかけてみました。すぐに華炎さんからOKのお返事^^ いつもありがとうございます! 一応前夜にお願いはしてあったんですけどね^^

それから影さん(妃影さん)も前日に強引に予約しておいたんですがw、この時はあいにくTA周回中。で、少し待ってみることにしました。

あと一人はマックスさん(TURBO1さん)が参加。メンバーは揃いそうな感じです。

Pso20130611_230324_001

ちょうど雨風も始まった頃、TAを4つまで終えた影さんを拉致w すみません、わがまま言ってw 10万メセタは稼げないけど、経験値はこっちの方が美味しいですよ~w

 

それにしても、火山のアドバンス、なんか盛り上がりませんねw エネミーの湧きがイマイチな感じで、ドロップもパッとしないw レアはやっぱり「赤の○○」だしね。実装直後にやった時はもう少し面白く感じたんですけど(一般的にはその頃から評判イマイチでしたけどねw)、今回は冴えません。

あ、それとも雨風とかでEトラボス出現や、思いっきりバーストなんかに慣らされてしまったからなんでしょうか?

Pso20130611_231613_009

ようやくクラリスちゃんがドラゴンさん連れてきてくれました。

で、この時、あ、しまった~と気が付いたことが… いえ、マターボード切り替えるの忘れてましたw 何枚目だったかしら? ヴォルドラさんとキャタさんとクロームさんが残ってるのがあったんですよ。この頃火山とかあまり行かないし、出会う機会も減ってしまったので、このアドバンスいく時は忘れずにセットしようなんて思ってたのに… すっかり忘れてましたw 「忘れずに」とか我ながら笑っちゃいますw ま、仕方ないです。

 

Pso20130611_232445_013

バーストしたのはこの時と、あと、もう1回くらいあったかしらね? って、そんなていたらくです^^;

 

Pso20130611_233501_017

ラストはキャタさん。

赤玉3つですからね、マター品出たかもしれなかったのに… (未練たらたらw)

 

そんな訳で、イマイチ盛り上がりに欠けた特務先遣隊でしたけどw、ともかくキャンペーンはクリアしました^^ えと、これで何がもらえるんでしたっけ?

って、そんなことも把握してませんでしたがw、え~と、アドバンスカプセルbが10個と強化リスク軽減(+1)が10個。カプセルbは今回クエストやるために10個使ってますから、差し引きゼロですね。ということは、実質強化リスク軽減だけってこと?

・・・・・・・

なんか基本的な判断間違ったような気がする…^^;

アドバンスクエストキャンペーンは今回のが第3弾ですが、前回、私はクリアし損なっちゃったんです。それで、今回はとにかくクリアしよう、とただそれしか考えてませんでしたw で、「遺跡」にいくためのカプセルbももらえるし、悪くないかな?くらいの気持ちだったんですよね。経験値も美味しいし^^

「火山」が同じカプセルbだってこと、全く頭にありませんでしたw

 

う~ん、これ以上深く考えるのはやめよう!w

 

 

さて、その後、もう一つのやり残しを片付けに凍土に行ってきました。

Pso20130612_000337_019

こちらはハンスさんのクライアントオーダー。キャンペーン(第11弾)がかかってたのは二つありますが、そのうちの「凍土の先駆者」。イエーデとキングイエーデ討伐ですね。

イエーデの方は既に所定数こなしていて、キングイエーデが4体残ってました。それを探しに凍土自由探索へ。例によって例の如く、探してるとなかなか現れないw

Pso20130612_000401_021

ぐるぐる周ってなんとか終わらせることできました^^

 

ハンスさんのもう一つは「宙を舞う母艦」。ブリアーダですね。こっちは週末のうちに片付けちゃいました。砂漠をぐるぐるしながらね。

途中、マイザーさんの捕獲Eトラなんかがきちゃって、一人じゃ無理よ~w とぼやいてたらグワさんまで出てきちゃうしw

そんなところに心強い味方が登場!

この頃めったに会えないシェリさんが来てくれました^^ それで共同戦線。まずはグワさんに退場してもらって、その後マイザーさんを無事捕獲。各個撃破作戦成功です^^

 

シェリさん、確か近接クラスだったと思ったけど、このところガンナー修行に勤しんでたらしいです。で、ファイターと組み合わせてファイガンナーに。 PSUのときと一緒ですね^^

Pso20130608_020906_015

ブリアーダ討伐の目的は達したので早々にクエスト破棄するつもりだったんですけど、せっかくですから最後まで行くことにしました。

シェリさんとはPSU以来のコンビですからね、一緒に冒険は久しぶりでも息は合ってましたよね?^^

Pso20130608_020929_017

だからと言って、報酬に恵まれるなんてことはないのが残念だわw

 

 

期間の限られたキャンペーンは、うかうかしてるとすぐ締め切りが来ちゃいます。いつも早めにやってしまおうと思ってるんですけどねw

今日からはシーちゃん(1周年記念)とフランカさんですね。あ、でも今回は26日まで。2週間あります。ちょっと余裕をもらえるようですけど、安心していてはいけませんw シーちゃんのはイベントクエストで、フランカさんのはクォーツさんの鱗。これちょっと手間かかるかもw

メセタ解決はしないのよ!w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月 9日 (日)

ブーストイベント? 私には関係ありませんでしたw

Ren_3223

こんばんわ♪ レンです。

今日は「ファンタシースター感謝祭2013」の初日。東京会場は随分盛り上がってたみたいですね。女の子の姿もチラホラ見かけました^^

私もちょっとニコニコ動画の生放送見てみたんですが、プレミアム会員ではないのでなかなか繋がらなくて、ようやく入れた時は中継が小休止してた時w やがてグランプリ準決勝が始まって、出場チームの人達がすごい早業でキャラクターカスタマイズを始めたところで、すっぱり追い出されましたw 何も見てないのと同じですねw

 

さて、前回エントリーから少し間があいてしまいましたが、その間どうしてたかというと… 何もありませんでしたw まぁ、あまり遊べてないのはいつも通りですが、それでも短時間集中で雨風緊急なんかを楽しむことはできました^^

先週はPSO2始まって以来、初めてのブーストイベントが行われましたね。

  • 6月3日(月)   獲得メセタが+200%!
  • 6月4日(火)   獲得経験値が+50%!
  • 6月7日(金)   レアドロップの倍率が+50%!

どれも私にとっては嬉しいものばかり。ただ、月曜、火曜はそのチャンスを活かすことはできませんでした。でも、決戦は金曜日! やっぱりレアドロップブーストが一番気になりますよね?^^

 

まずは、その前の日。

雨風緊急の予告発生に合わせてログインしました。

Pso20130606_231025_002Pso20130606_231715_004

Pso20130606_232355_005

大物さんの歓迎も受けましたし、

 

Pso20130606_233627_014

出口バーストでもしっかり稼がせてもらいました。お陰様でレベルアップ!^^

 

Pso20130606_234209_017

だけど、赤いの一つもありません^^; バースト中の途中段階でも、ひょっとして出てないかしら?って時々探しに行きましたけど、全然w

ま、今夜はこれでいいわ^^ 勝負は明日だし、レベル上がったんだから、それで満足ね^^

 

ということで、7日金曜日は再びフォースに戻り、前夜と同じ11時からの予告雨風にGO! レアドロブーストの効果はあと1時間です。

 

いつもエリア1は真っ直ぐ突っ切り、チームメイトの待ってるエリア2まで直行するんですが、

Pso20130607_230709_002

可愛い子たちと出会ったら、ちょっと遊んでみたい気もしますw

 

Pso20130607_231245_003Pso20130607_233356_009

Pso20130607_232354_007

ボスさん達は来るんですけど、結局バーストは最後まで起こせず仕舞い。残念でした。

それでも、2周40-50分の間にレアを5つも、6つも拾った人がいて、これはやっぱりブースト効果?^^ 画面下にパーティメンバーがレアを拾ったメッセージが何度も出ましたが、なのに、なのに…w 私には何一つ来ませんでした!w ほんとに何一つ、ハズレアさえ!w

 

私だって、クエスト開始前に+50%を追加で使ったんですよ? 合計+100になってるはずなのに!

え? +50%なんてケチなことしてるからだって? あははw、やっぱりそうかしらね?w +50%は結構持ってたけど、その上となると+250%が2個くらい? ちょっと出し惜しみしちゃいましたw

ブーストイベントは今週もまたあります。次回に期待しましょう^^

 

 

お話し変わって、今日のトップ画像でお披露目しましたように、シスター服を新調しました。

Ren_3224

カテドラルクロース夜

青というか紺色です。とても落ち着いた素敵な色合いだと思います。本来のシスター服はもちろん黒ですけど、モノクロからカラーに変わったかのような艶やかさを感じます^^

それに、ヴェールも合わせてみました。

 

Ren_3225Ren_3226

ヘアスタイル 「カテドラルヴェール」

こちらはヴェールのアクセサリーではなく、髪型なんですね。ヴェール付き髪形ですw 後ろ中央下に見える紋章は、なんだかフランス王家(ブルボン家)とよく似てる感じがします。

このヴェール、後ろ姿でよくわかりますが、少し右側にずれてますよね。なんでだろう?って不思議だったんですが、これ、少し風にそよいだ形になってるのではないでしょうか? 室内だろうが、ロビーだろうが、風のないところでもデフォルトでそよいでるw ちょっと面白いかな?w

 

ファッション系の話題として、もう一つ。

Ren_3227

アクセサリー 「コサージュリボン」

これは「FUNを使ってアイテムゲット(1000FUN以上)」キャンペーンの賞品ですね。最近見られるようになった、頭の右側に付けるアクセサリーです。

名前の通り、リボンで織った髪飾り。デザインはバラの花と葉。色は服に合わせての単色ものですね。花と葉で違う色にせず、あえて単色にしたシンプルなところが素敵です^^ 服との合わせ方に悩まなくていいかもw

 

 

はい。今日の日記はこんなところなのですが、最後に別のお話をもう一つ。

前回エントリーの翌日の夜。お部屋に入ってみると、何か違和感が…?w

あら!

Pso20130605_000640_011

アマテラスのフォログラフィーが!

どなたかが置いてくださったんですね。うふふ♪ これで私もヴァーチャルオーナーw

…って、喜んでる場合じゃないような気もしますねw 置いてくださった方は実物を持ってらっしゃるわけで、う~ん、羨ましいわ~^^ 私は、当面、幻で満足… はできないですよねw

これは本気で頑張れ!という励ましメッセージなんだと受け取りました。

どなたが置いてくださったのかわからないのですが、どうもありがとうございます!^^
当面の目標にして頑張ります。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月 4日 (火)

戦う花嫁 @アドバンスクエスト

Pso20130602_204703_002

こんばんわ♪ レンです。

初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」は内容盛りだくさんで、私だとなかなかすぐには遊びきれません。そうこうしてるうちに、もう公式サイトでは次のイベントの案内が登場。ちょっと焦ってしまいますw

ともかく、今は目の前の楽しみ追いかけてみましょう^^

 

はい。それでは、今回追加された新アドバンスクエスト、3つのステージ、「市街地」、「遺跡」、「龍祭壇」。一通り行ってきましたので、今日はそのお話です。

 

 

まずは「市街地」。

カプセルa が必要になります。また、ここで入手できる輝石は「元輝石イシャーナ」ですね。

Pso20130602_204954_003Pso20130602_210014_007

見慣れた景観、いつもの敵…なんですが、例によって攻撃当たると痛いです。ダガンだって侮れませんw

 

Pso20130602_210128_009

バーストは起こってもなかなか続かないですね。場所がちょっとオープンな感じだからでしょうか? 袋小路みたいなとこだとうまくいくかもしれませんね。

 

Pso20130602_211109_011

ボスはラグネさんでした。もう一つ、グワさんになる可能性もあるそうです。

ところで、このアリーナでラグネさんと戦うのって、随分久しぶりな気がしますw たぶん今まで私が一番数多く戦ったボスってラグネさんだと思うんですが、最近はこの世界の至るところで出会う一方、この初めて出会った地で相見えるのっていつ以来かしら?w ちょっと懐かしい戦いになりました。

 

 

さて、続いては「遺跡」です。

カプセルb を用意しましょう。入手できる輝石は「滅輝石ニルティリー」。

ここは私にとっての本命です。なんたって新ロッド「神杖アマテラス」がドロップする可能性があります。他の☆10武器に比べての話でしょうけど、少しは出やすいという噂もあったりします。もう根拠のない期待感だけが先走りしますねw

でも、現実はそんなに甘くなくて、

Pso20130602_212503_018

レアが出ても「赤の○○」ばかりw 何もないよりはよしとしましょうw

 

Pso20130602_213823_022

そんな浮ついた気持ちでいるから、サイクロさんの鉄球が直撃!^^;

バーストとか起こるといろんなエフェクトで周囲が見えなくなっちゃうから、そこにサイクロさんの遠距離攻撃はとても危険です。見えないところからいきなりガツン! あるときもそんな状態になって、一人、二人と倒れていき、急いでムーンを投げようと駆け寄った私までダウン。あわや全滅かという大ピンチもありました。

 

Pso20130602_213923_023

ピンチを脱すれば、サイクロさんの落としてくれたマター品を回収^^

 

さて、お目当てのアマテラスを持ってるカニさんこと、クラバーダはエリア1では出てきませんでした。で、エリア2に入って暫くすると…

Pso20130602_214344_027

いました、いましたw

さ、早くそのお宝を置いていってください^^ そしたら乱暴なことはしませんことよw

・・・・・・・

そうですか。それじゃ、次行きましょう。

(次回にご期待くださいw)

 

Pso20130602_215556_036

ボスはこの人。(もう一つの可能性はヴォルガーダさんだそうです)

強かったです^^; とってもタフ。それにお供にキュクロさんが2匹、次から次へと湧いてくるんです。

Pso20130602_215858_042Pso20130602_220235_044

距離をとって戦いたい私にはここが広い場所でとても助かりましたが、それにしてもなかなか終わらない^^; 結局15分くらいかかりました。途中でキュクロさんのマター品を回収できましたけどねw

 

Pso20130602_221034_049

最後はこれでしたw

 

 

最後、「龍祭壇」です。

カプセルc が入場券。ここの輝石は「霊輝石ヤーマ」ですね。

Pso20130602_222250_052Pso20130602_224111_056

実装間もないステージですから最近よく行くし、いつもと変わりない雰囲気ではあります。でも、私の嫌いなカマキリさんたちには会いませんでしたね。龍族だけかしら?

途中の印象があまりなくってw

Pso20130602_225356_059

それでボスはこの人でした。4人PTでも1体だけでしたね。別の可能性だとドラゴン・エクスが登場するとのことです。

 

Pso20130602_225543_066

ゴロンゾランの得意技は召還。いつもいきなり現れるドラゴンに吹っ飛ばされるのですが、この時は、これ、金色に輝くドラールさん?かな? そんなのまで召還するんですね。

 

Pso20130602_225519_065

このボスさん、現れたらいつも一目散に駆け寄って接近戦を挑む私w 周りに湧いて出るザコさんのことなんか全然頭にありませんでしたw 私につられて影さんまで巻き込んじゃってw すみません^^;

 

Pso20130602_225618_067

ザコさんのことはお友達にお任せして(押し付けてw)、最後までマイペースで戦ってしまいましたw いけませんね、パーティプレイだっていうのにw

 

えと、言い訳ですがw、私はできるだけ早く戦闘を終わらせたい、というのがまず頭にあります。本音のところで、戦うこと好きじゃないせいですね。でも、より良い報酬のために部位破壊とかも重要ということもわかっています。その辺のバランスが、まだ自分でもよくわかっていません。だから時々すごく矛盾すること言ったり、やったりするんですね。

まぁ、そんなやつなんだと、おおらかな気持ちで見ていただけたら、とても助かります^^;
わがまま言ってすみません。

 

という感じで、とりあえず1周してみました。

これからは、主に「遺跡」中心に冒険してみたいと思いますけど、どこまでハムれるでしょうね? 私のことですから信用できませんw でも、トライしないことには運だって付いてこないんですよね。頑張ろう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年6月 2日 (日)

やっぱり花嫁は純白です

Pso20130602_134223_003

こんばんわ♪ レンです。

AC購入ページの思わぬトラブルで出遅れ感いっぱいの私ですが、6月1日の臨時メンテナンスでシステムは復旧。私も無事にACチャージすることができました。一度は5月31日に予定されてたメンテナンスが延期になったりして、どうなることかとちょっと心配しましたが、翌日にはメンテ実施。運営スタッフの皆さん、今回は随分焦ったと思いますが(なんたって貴重な収入源ですからw)、ともかくトラブル解決お疲れさまでした^^

 

そんな訳で3日遅れのACスクラッチ、う~ん、今回も敗北感が漂います^^;

 

欲しかったものは、やっぱりカテドラルクロースとブライダルドレスですね。

シスター服は1着きました。

Ren_3210

カテドラルクロース葉

イベントガール、シーちゃんとお揃いの濃緑。とても素敵な色だと思います。私は大好きなんですけど、なぜか人気薄ですね。マイショップ市場では一番安いお値段で出回っています。決して投売りされるような色だとは思わないんですけどね…

でも、逆に言うと、私はこの色はメセタで買って(そのつもりでいました)、スクラッチは他の色に当たって欲しかったなぁw

Ren_3211

これ、シスターさんの服なのにとってもおしゃれですw デザイン凝ってるし、素材も質が高そう。かなりの高級品と見ましたw

 

Ren_3212Ren_3213

メインの布地はとても柔らかそうで、胸の部分には刺繍してあるような繊細な模様が入っています。その上から、ちょっと皮革のようにも見える艶のある素材が、ウェスト部分から前後に垂れるデザイン。肩と襟を除いて、地の色プラス金という豪華なつくりになっていますね。ほんとにこれ、手がかかってると思います。

ネックレスがまた素敵です。信仰の証となる象徴を下げてるんだとは思いますが、よく知らない私から見れば、それは綺麗な装身具に思えてしまいますw

靴は割りとシンプルな編上げブーツですね。落ち着いた感じがとてもいいと思いました。

 

シスター服はこれだけ。花嫁衣裳の方は… 全くかすりもしませんでしたw

 

代わりに、ウルスラさんコスチュームが2着きました。

Ren_3214

ウルスラ・レプカ夜

 

Ren_3215

ウルスラ・レプカ影

PSUにもありましたが、なんとなくピンと来なくてあちらでは殆ど着ませんでした。でも、こっちでは、これ素敵!w キャラの顔を大人っぽくしたせいかな? 意外と似合うじゃない?w

「夜」と「影」だと刺し色部分が違いますが、実はメインの色もちょっと違うようなのです。お部屋で撮ったこの画像ではわかりませんけどw

Ren_3216

丈の短いジャケットに大胆なビスチェ。スリムなローライズパンツがカッコいいです^^

 

Ren_3217Ren_3218

アップで見ると、ブラの部分にはバラの刺繍が施されてるんですねぇ。ショートコルセットということで、お腹を冷やさないよう注意が必要ですw

袖口には4つボタン…を模したデザイン模様。腿の外側にもありますね。グローブの甲、折り返しの間の部分には、小さくアークスステッカーを見ることができます。(ここに載せた画像では確認できませんねw)

 

以上が3日遅れスクラッチの戦果でした。今回はね、なぜだか男性衣装ばかりが来ました。男性用がスクラッチにたくさん並ぶのは久しぶりですよね? これいいことだとは思います。あまりに差別が過ぎましたからw でも、それが私のとこに来るのは困りますw

わがまま勝手の、総論賛成、各論反対ってやつですねw

それにしても、スクラッチアイテム多すぎです。アクセサリーもあんなにたくさんあるのに、一つとして当りませんでした。たくさんあるからこそ、当たりにくいんですよね。こないだのユーザーアンケートにも書きました。多すぎって。無駄にお金を使わされてる、とも書いちゃいましたよw (私は真っ当にお金を払ってゲームしたい人ですから)

 

 

ところで、実は、そんなこんなの前に、とっても嬉しいことがあったんです^^

 

Pso20130601_160826_002

ログインしてすぐお部屋に入ったら、プレゼントボックスが!

さっそくあけたら、中身は…

 

             ウェディングドレスでした!!

 

Ren_3219

ウェディングドレス

純白のドレスです^^ 本物のウェディングドレス。

ほんとに、心から、ありがとうございました!^^

去年の夏、私はピンクを手に入れましたが、白は高くて手が出ませんでした。もう、すんごく嬉しいです!^^ たまたま付けていた天使の翼ともぴったり^^ 天使の花嫁なんちゃってw

Ren_3220

あ~、やっぱり白は違います。今回は黒か赤が欲しいなとか思ってたんですけど、でもこうして白を身に付けてみると、やっぱりウェディングは白に限ります。清楚で、豪華です。

 

Ren_3221Ren_3222

ウェディングコサージュは以前から持っていたものですが、白に染まるのは初めてです^^

足元は普段は見えないけど、エステでぐるぐる回ってみましたw ドレスとお揃いになってるバラの飾りの付いた可愛いサンダルでした。

 

 

こんな素敵なことがあった後にやってみたスクラッチでしたけど、結果は残念w ウルスラさん衣装は当りでしたけど、後は外ればっか… 残るは敗北感のみw

プレゼントもらっといて贅沢言うな、でしょうか^^;

そうかもしれませんね。素敵なドレスいただいたんですから、私はとってもラッキーです^^ 後はしっかりメセタを稼いで、自力で欲しいものを手に入れる。運だけに頼らない強いアークスになるべく頑張ります!w (ほんとか?w)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »