« 私も1周年&20万ヒットありがとうございました! | トップページ | クーナちゃんが連れてきた!? »

2013年6月19日 (水)

Confidential 薔薇の花束

Pso20130618_225825_003

こんばんわ♪ レンです。

先日のアップデートより、アークスロビー・ショップエリア南側のFUNショップにて、楽器ルームグッズが買えるようになりましたね。1周年記念の期間限定品です。

で、これ、買えるといってもメセタではなく、FUNとの交換ということになります。その交換レートですが意外にも結構良心的でしたw 

このお店、通常の交換品については、なんか法外に高いw そう思いませんか? ほとんどぼったくりに近いですw これだったら普通にスクラッチやるか、ちょっと冒険してメセタ稼げばうんと安く手に入る。そんな感じなのです。実際に交換する人とかいるのかしら?

という偏見を持っていたので、楽器がFUNショップに並ぶという話を聞いたとき、いったいどれくらいのお値段(交換レート)になるのか、実はとっても心配してましたw

でも、ふたを開けたらびっくり!w これはとってもお安いわ^^ だいたい1個1000FUN程度なんですもの。 おかげで、私、一気に全種類手に入れちゃいましたw うふふ♪

私、以前からFUNだけはいつも潤沢に持ってるんですよね^^

 

ということで、手に入れたはいいのですが、その後がちょっと困りましたw セットする場所(ポイント)がないんですw 配置してある家具を少し撤去してみたものの、今度はそれをしまっておく倉庫がいっぱいw かといって、いつも持ち歩くわけにはいかないしねw

あ~、また断捨離やらなくちゃ~w

 

とりあえず、今はピアノだけ置いてあります。
(一人で弾いても仕方がない設定ですけどねw 絵にはなります)

 

 

さて、今日お話ししたいのは新しく実装された武器迷彩についてです。タイミングを同じくして、法撃系で2種類の新製品が登場しました^^

 

まずは、こちらから。

Ren_3228

タリス系迷彩 「*見ちゃダメ・バインダー」 ☆7

私、由来とか出展とかよくわからないんですけど、今回のコラボ関係なんですよね? 見ちゃダメと言いながら、普通のバインダーですw 結構無防備w

 

Ren_3229

表側にはおっきなマル秘マーク。ほんとに見ちゃダメなんですね?w

 

Pso20130616_163508_014Pso20130616_163629_020

でも、そう言いながらこの重要書類をビュンビュン投げちゃうんですw 次から次へとw
そんなことしたらたいへん。クビになっちゃうわよ?w

だけど、飛んでいった先でレスタとかシフタとかゾンディールとか、仲間を支援することができますから、ちゃんとお役に立ってます^^ 企業秘密の特別な効果とかないのかしら?w

私が愛用しているタリスは相変らずレーウェンブックですけど、早くこれを一段上にグレードアップさせたいです。そのための輝石集めはアマテラス探しながらできますしね^^

あ、でも、それよりも! 今度あの「モタブの預言書」が仕込まれたんですよね! DFさん、あまり好きじゃないけど、でも大きな動機付けになります^^

 

さて、もう一つはこちら。

Ren_3230

ウォンド系迷彩 「*ローズブーケ」 ☆7

かつて花束といえばライフルでしたけど、これはウォンド(の迷彩)です。説明文が皮肉いっぱいでおかしいw よくある演出を逆手にとって、騙しやすいってw 騙してどうするんでしょう? えっと、ネタってこと?w

 

Ren_3231

ピンクに黄色にオレンジ。大きな薔薇の花が見えますね。素敵です^^

これは何で手に入れたのだったかしら? え~と、キャンペーンアイテムですね。「FUNを使ってアイテムゲット(2000FUN以上)」というものです。

 

Pso20130616_162853_003Pso20130616_163015_004

今はフォース育成中なので、この画像のためだけにテクターにクラスチェンジして撮ってきました。つまり実戦使用はまだです。

実際どうなのでしょう? 見た目だとリーチがとても短くなっちゃいます。ウォンドは打撃でもギアが効いてそれなりの力を発揮しますが、相手に届かなければ意味がありません。迷彩付けたら届かなくなったなんてことは、きっとありませんよね?

ウォンドの迷彩は牡羊座の短杖に加えてこれで二つ目。私はこっちの方が好きかな?

もっとも愛用ウォンドは可愛いハートのマジカルウォンドでしたから、迷彩付けたいとは思ってませんでした。この次、何か新兵器をゲットすることができたら、その時考えてみてもいいですよね?^^ 暫くはフォースを続ける予定ですから、とりあえず棚上げですw

 

 

最後に、ついでのお披露目ですw

ようやく今頃ですけど、主力のロッドを新調しました。

Ren_3232

ロッド 「セイテンヘイセ」 ☆10

アマテラスが手に入るまで、これで頑張ります!
(ほんとはメリオフロース狙ってたんですが、なぜかこちらになりました^^)

潜在能力をとりあえずLv1解放してきました。一度に20段階も強化するのは疲れます^^; スクラッチでリスク緩和アイテムを山ほどもらってたのが役に立ちましたねw スクラッチとしては外れなんですけど、皮肉な気分^^;

そうそう、今まで主力だったデモニックフォークにも潜在能力が付いてたんですよね。気が付いてませんでした。確か闇属性の威力アップだったかな? しっかり解放すればまだまだ実戦で力を発揮できそうですので、今度気力が充実してるときにでも、ドゥドゥさんと一戦交えたいと思いますw

 

今回はまだコスチュームのお話してませんねw スクラッチは惨敗だったので、心がそっちの方を向いてくれませんw でも、メセタで少し揃えましたからね。そろそろいいかな?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 私も1周年&20万ヒットありがとうございました! | トップページ | クーナちゃんが連れてきた!? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますっ

武器迷彩、今回は当たりですよねっ!
私もいそいそ、ソードとマシンガンの武器迷彩を探し回ってます(笑)

私は接近職なので、まだまだ遠距離職には手をださなそうです。

こんにちわ♪
楽器は今のうちに交換して在庫確保しておくと・・・・。

私も女性っぽい楽器だけ揃えましたよ☆
でも基本ぼっちな私はソロ演奏www
チムメンもアクティブ4人なのでがんばって4人演奏というなんとも
言えない気分ですb

武器迷彩はいい物と微妙なものの差が激しい気がしますw
もっとおしゃれな物がほしいなぁw
ブーケ?花束?は当たりかな?
なんか詳しくはわかんないけど、見た目当たってないのに当たってる判定が入って
使いづらいって聞いたよ?
小さくみえるけど実際は変わってないみたい♪

キャサリンさん♪
おはようございます! って、早起きなんですね~w

ソードとマシンガンの武器迷彩ですか? どんなのかしら?^^
誰かがドロップするのかな?
その辺なんにも知らなくて、ごめんなさい^^;
キャサリンさんは大きな剣をカッコよく振り回す剣士さんですもんね^^
ぜひ素敵な迷彩手に入れてください!
応援してますよ~

☆ゆい☆さん
こんばんわ~^^

そうそう、今のうちって私も思いましたw
で、ついつい全部交換しちゃったんですよね~
まぁ、元々音楽演奏とか大好きですから^^
で、私もソロだったりしますw
それも好きなんで、ちゃんとソロで演奏できるようにしてくれればいいのに~w

ブーケはやっぱりそんな感じなんですね?
空振りしてるみたいに見えるけど、ちゃんと当たってる?
なんか不思議な感じですね
確かに慣れないと使いづらいかもしれません
だけどちょっと面白いかもw

黄色のバラがいいですねえ
ずっと簡易倉庫に残しておく予定だったけど
受け取り期限が追加されたんだよなー
消えるのもおしいし、もらっておくか

たきゅさん♪
黄色のバラ、綺麗ですよね?^^
花言葉はちょっとあれなんですけどw
さっそく装備してみてください^^

プレゼントの受け取り場所って
運営さんはどう使い分けてるのか不思議でした
なるほど、ビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」は期限があるんですね
倉庫代わりにはしちゃいけないとw

実は私も「受取倉庫」の方に入れっぱなしのものがありますw
みんな考えることは同じかしら?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57620295

この記事へのトラックバック一覧です: Confidential 薔薇の花束:

« 私も1周年&20万ヒットありがとうございました! | トップページ | クーナちゃんが連れてきた!? »