« 久しぶりのアークス活動です^^ | トップページ | 虚空に奏でるアンコール »

2013年5月 1日 (水)

食材の前にまずは器を

Pso20130501_134212_018

こんばんわ♪ レンです。

今回のクライアントオーダーキャンペーン、舞台は龍祭壇です。新ステージ実装とともに追加されたオーダーが対象になってるわけですが、依頼してくれるクライアント様はクロトさんとフランカさん。クロトさんはキャンペーン初登場?ですよね?^^

 

Ren_3159

期間は、今までは1週間というのが多かったような気がしますが、今回は2週間。5月8日メンテ開始までとなっています。5/1のメンテは休止ですしね。

 

対象オーダーは次の通り。

  • クロト : 「まずは気軽に力試しIV・V・VI」のいずれか
  • フランカ : 「ソル・ディランダールの肉の調達」

 

クロトさんオーダーですが、要するに「龍祭壇突破タイムアタッククエストを、難易度どれでもいいからクリアすること(評価はA以上)」ということですね。

というわけで、私もさっそくノーマルとハードをさくっとクリアしてきました。

Pso20130430_172111_017

今度お友達と一緒にVH行くための予習でもありますね^^

結構面白かったです。乗ってもすぐにはONにならないスイッチとか、割りと広めの迷路っぽいつくりの区画で、たくさんのスイッチを指示されたとおりの順番で押すとか(しかもそこに出現するプレディカーダの攻撃がとても痛い!)、今までにない趣向が見られましたね。

でも、行く手を惑わすような仕掛けとかは特になくて、迷うようなことはないと思います。

エリア1と2の2階層ですが、それぞれにボスが複数出てきます。私はあまり好きではありませんけど、連続してボスと戦いたい人には待望のクエストなんじゃないかしら? (下手すると3体同時とかになっちゃうみたいですけどねw)

 

 

もう一つのフランカさんオーダーですが、これはいつ出てくるの…?

連休に入った時点で、私は新たに追加されたオーダーの3番目「ペンドランの尾肉の調達」に取り組んでる最中でした。対象オーダーはまだ先なのね。

ペンドランはクエストにはいっぱい出てくるので、急いでクリアして報告に行ったら、次に追加されたオーダーは「ディランダールの水晶片の調達」。あ~、まだあるのねw

対象オーダーの「ソル・ディランダールの肉の調達」はその次。一連の龍祭壇アイテム回収オーダーの5番目。一番最後の注文みたいです。

 

Pso20130501_012952_001

こちらがそのソル・ディランダール。

「ソル・ディランダール討伐」というアークスクエストで、クリア目的になっています。そこで必ず3体に会えますが、他の場所でもちょくちょく出てきますので、依頼品回収の機会は結構ありそうです。

 

その前に、まず私がクリアしなきゃならないディランダールの水晶片ですが、むしろこっちの方が出現率が少し低いような気がしなくもない…?w

一応出会える確率を調べてみると…

Pso20130501_132654_005

「ゴロンゾラン鎮圧」が一番いいようです。因みに、「ソル・ディランダール討伐」では4%、フリークエストの「龍祭壇探索」だと5%といったところでした。

 

ということですので、「ゴロンゾラン鎮圧」を中心に、いろいろと龍祭壇を周ってみましょう^^

 

Pso20130501_133440_008

クエスト始めて割りとすぐに出会えました。あの大きな角のような部分の根元に見えるのが水晶なのかな? フランカさん、あれで食器を作るの? 細工がたいへんそうだけどw

 

Pso20130501_133545_012

弱点は闇属性なので、もっぱらメギドかサ・メギドで攻撃。でも固いんです^^; なかなか倒れてくれません。

そういうえばたいていペアで出てくるような気がしますね。背中にシル・サディニアンさんを乗せた突撃兵ですけど、ペアで行動が基本なのかしら?w

 

Pso20130501_133646_013

敵の攻撃は、あのおっきな角を振り回したり、突き上げたり。そして時々こっちに向かって突進してきます。これが結構早い^^; スタートするとき一瞬立ち上がりますのでそれとわかるし、その時回避すれば問題ありませんが、遅れると痛い目にあいます^^; 私だとだいたいHP400~500くらい持っていかれますね。一瞬で大ピンチ。

まだ敵よりレベルの低い今の私にとっては、結構難儀な敵さんですねw 攻撃はかわせばOKですが、HPが多くて固いというのが時間がかかって困ります。私戦闘好きじゃないんだから! 早く終わってよね!w

 

Pso20130501_133840_015

アイテム落とす確率は高いとは思いますけど、でも全員が落としてくれるわけじゃありません。このときも1個だけでした。

 

Pso20130501_134916_020

こんな感じで地道にやっていますが、やっと7個です。20個までまだ遠い^^;

しかも、これ本命のオーダーを出すための前座なんですから、いったいいつキャンペーンオーダーに取り掛かれるやらw 期間が長くてよかったw

とは言っても、あと1週間ですからね。しばらくこれに集中かしら?w
(メセタソリューションはやっぱり避けたいわ^^)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 久しぶりのアークス活動です^^ | トップページ | 虚空に奏でるアンコール »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57287251

この記事へのトラックバック一覧です: 食材の前にまずは器を:

« 久しぶりのアークス活動です^^ | トップページ | 虚空に奏でるアンコール »