« お客様の好感度は? | トップページ | これはショックだわ… »

2013年5月13日 (月)

待ち遠しいけど、その前に

Pso20130511_141052_031

こんばんわ♪ レンです。

間もなく新しいコスチュームが来るというのに、少しずつコレクションを増やしている私w とは言っても、お財布に負担がかからない程度に抑えながらのお話ですから、あまり気にすることもないでしょう… と勝手に納得することにしていますw

今日はそんなお話と季節物ラッピ君のプレゼントについて。

 

まずは連休中に手に入れたこちらからです。

Ren_3165

ゼルシウス 白

この服、青が当たったのは先日ご紹介したとおりですけど、もう1着欲しいなっと思ってました。でも何色がいいのか?結構迷いました。マイショップでの試着を散々試した後、最終的に選んだのがこれ。無難といえば無難ですけど、シンプルなコントラストがとっても素敵です。

とりあえず、この服はこれで満足かな?^^

不思議なもので、大好きだけどその1着だけでいいと思える服と、大好きだから色違いで何着でも欲しいって思ってしまう服と、なんか二通りあるみたいなんですよねw ゼルシウスはどちらかというと前者のパターンみたいですね。

 

一方、後者のパターンなのがこれ。

Ren_3166

ピュアメイドドレス空

メイドさんコスチューム3着目です^^ あと3着(紅、桜、夜)も欲しいんですけど、どうしようかしら?w でも、今からじゃ着る機会があまりないかもしれないし…^^;

ま、それはともかくw この「空」、淡いブルーというか、明るいグレイというか、とても優しい色合いで、着る人も優しそうに見せてくれます^^ 実装6色の中にこの色を選んだ、デザイナーさんのセンスに感心しちゃいますね。

メイドさんというより、ウェイトレスさんという雰囲気ではありますけどねw

 

ということで、新しく入手したコスチュームって、実はこれだけなんです。もうじき次のスクラッチ「シャイニングガールズフェスタ」が来ますので、ここは本来「待ち」のタイミングなんですよねw 今はこの2着で十分満足です^^

 

 

今日のテーマはもう一つあって、イベントラッピ君の落し物。

今はイースターロビー期間ということで、フィールドで出会うラッピ君は黄色い卵の殻を被ったエグ・ラッピー。時々、期間限定アイテムを落としてくれます。

Pso20130421_150356_003

これ、4月21日ですから、もう結構前のことですねw ラヴェールさんがちょっと不覚をとっちゃったみたいですけど、どうか気にしないでくださいw

今のところ私が拾ったのはこれ1個きりなんですが、お披露目写真の準備すらしてませんでした。急いで撮ってきましたのでご覧下さい。

Ren_3167

ウォンド スウィートキャンディ ☆9

キャンディ作ってたはずがウォンドが出来上がった?w 生まれた意味を知りたいとか言われても…^^; こっちの質問を先取りした解説なんてずるいですw

で、このキャンディ、携帯時は包み紙に包まれていますが…

Ren_3168Ren_3169

臨戦態勢に入ると、包装紙は消えてキャンディそのものが出てきます。これが本来の姿なんですね。ルームグッズのウェポンフォログラムでも、この白っぽいキャンディ姿で飾られます。

で、攻撃し終わるとスタンバイ状態に戻って、また包装紙に包まれて背中に収まります。ちょっと面白いですね?w

 

 

今日は実はこれでネタは尽きちゃってるんですがw、もう一つおまけを用意しました。

Ren_3170

ロッド ピコピコハンマー ☆10

これ、もう3ヶ月も前のドロップ品ですw バレンタインイベントの時のラブ・ラッピーが落とす期間限定アイテムですね。それがなぜ今頃?w

2月2日の日記「ピコピコ!?」にその時の経緯を書きましたが、当時Lv49テクターだった私は、必要条件を満たせずに装備できなかったんですね。

Pso20130202_005920_048

これです。

今のマグ、ミクダヨーさんはこの時のカリーナ君が姿を変えたもの。SPECはかわっていません。打撃支援+30です。

で、当時11足りなかった打撃力が、レベルが3つ上がって、辛うじてクリアできるようになりました^^ これで、ようやく日の目を見ることができたというわけですw

こっちも生まれた理由に問題ありアイテムらしいんですがw

Ren_3171Ren_3172

ともかく改良を重ねた一人前の武器です。全クラス装備可能な☆10武器。

振ると特殊な音がしますね。「ピコピコ」とはちょっと違ったような気もしますがw でも雰囲気楽しいです^^ ネタ武器ですけど、どっかで使えたらいいな^^

 

 

間もなく初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」がやってきますね。

私はどうしても「シャイニング」シリーズのコスチュームに目が行っちゃうんですが、エクストリームクエストとか、雨風緊急とか、マグレベル解放とか、それにカエルラッピ君!w いろいろ盛りだくさんです^^

待ち遠しいですね!

 

Pso20130511_141446_035

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« お客様の好感度は? | トップページ | これはショックだわ… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57369875

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しいけど、その前に:

« お客様の好感度は? | トップページ | これはショックだわ… »