« 虚空に奏でるアンコール | トップページ | 締め切り迫る! キャンペーンいろいろ »

2013年5月 5日 (日)

イースターエッグにクラーリタ (今頃?w)

Pso20130502_175157_015

こんばんわ♪ レンです。

連休後半も、もうあと少し。この1週間久しぶりにのんびり過ごせて、アークス生活もちょっと充実させることができました。

主に、やり残してたクライアントオーダーやマターボード探索なんかを進めてきましたが、まずは今日ご紹介するのはこれからかな?

Ren_3160

ピュアメイドドレス陽

明るいオレンジ色のメイド服を買いました^^ お安かったということもあるのですがw、この色可愛くてとても気に入りました。いつものピンクや赤の前に、この色を2着目として選んだくらいのお気に入り^^ でも、どの色も可愛いので本音は全部欲しいw 問題は倉庫のスペースと、次がもうすぐ来ちゃうということでしょうかw

 

で、冒険のお話の方ですが、

Pso20130430_161641_016

マターボード7枚目、残ってた二つのうちの一つ。ヴァーダーさんからの回収品がようやく出ました。ゲージはマックス。最大回数での回収でしたね。ふぅ~^^;

これでまたもやクォーツさんが最後まで残りました。6枚目と同じですw

 

この時の副産物なんですが、赤Eトラの伝言ゲームに初めて出会いました^^

Pso20130430_153955_007

長いお髭のリリーパ長老さん。はじめまして~^^ 記念に「リリーパボトル」というのをくれるのは知ってましたが、これってアクセサリーだったんですね。

さっそく試着してみました…

Pso20130502_152124_003Pso20130502_152159_004

あ、なるほどこういうものなのね。悪くないけど…

正面から見たときは普通に見えます。でも、横に周ってみると…、ベルトが浮いてるw そっか、これ例の着ぐるみ、リリーパスーツでしたっけ? あれに合わせてあるんですね。あれ着た時に付けるアクセサリーで、それ用にサイズ調整してある。なるほど、なるほど。

私にとっては文字通り記念品でしたw (これ、またチケットに戻せればいいのにね?)

(追記:訂正)

着ぐるみのリリーパスーツではアクセサリーは表示されませんでした。したがってこの記載は誤りです。ベルトが浮いているのは、どうやらそういう仕様のようです。お詫びして訂正いたします。

 

さて、7枚目ボードがあと1個になったところで、8枚目も今あと1個です。お相手はスノーバンサーさん。あのカップルと戦うのは結構疲れます^^;

でも頑張って倒したらリアユニットくれました^^ とりあえず間に合ってますけどねw

それよりも、その道中でちょっといいものいただいてましたw

Pso20130502_233245_000

キャンプシップ内でアイテム整理しないで出てきちゃったもので、フェリシアさんとこに行って売り捌いてたら、アイテムパック内にこんなものがw あ、あの時の!?w 緑色の箱だったので、てっきりグラインダーだと思って確認もしてませんでしたw

 

Ren_3161

アクセサリー 「イースターエッグキャップ」

可愛い黄色の卵の殻^^ ネコミミ飛び出してるとこがまた可愛いw と勝手に思っていますが、これ密かに欲しかったんですw

Pso20130502_233750_005Pso20130502_233903_007

イベントモンスターが落とす期間限定アイテム。武器だけじゃなくて、こういうアクセサリーもどんどん増やして欲しいです。

Pso20130503_014304_018

戦闘シーンでは少々緊張感に欠けるかもしれませんがw

 

あ~、そうだ。肝心のマター品ですが、まだまだお預けのようですw

 

 

もう一つ、お話ししたかったのが新しいマグ。

ここまでのSSで既に登場してますが、4体目の新しい相棒クラーリタちゃんです^^

Ren_3162

その正体はモノケロス、法撃特化マグです。

今までその役割はシャト君だったんですが、あの子は初めて育てたマグで、よくわかってなかったこともあり、法撃特化というほど特化はできてませんでした。

そこで今度は目標パラメータ値を決めて、それに向けて改めてじっくり育成することにしたんです。レベルはまだ110をちょっと超えたくらい。でも、もう一人前の働きができるようになりましたので、こないだからその姿も可愛らしく実戦デビューすることになりました。

白いワンピースにピンクの襟のセーラー服。背中には天使の羽。頭の上には天使の輪^^ 両耳はヘッドホンのように見えますが、そこからぶら下がってる先に付いてるものもヘッドホンみたいですねw で、そこからは常に音楽が溢れてるようです^^

 

Ren_3163

後ろ姿を見て気が付きました。この子のモチーフはミツバチかしら?

これで当分私の相棒は、ハリセン・アタックしてくれる頼もしいミクダヨーさんとw、心強い法撃支援してくれるクラーリタちゃんの2人になりそうです^^

15日のアップデート「夢幻の練武」がくれば、更に上限キャップが上がるんですよね。これはますます楽しみです。

 

 

こうして連休中、ここまでの遅れを取り戻すべく足繁くアークスシップに通いましたので、細かい話題は他にもいろいろあります。

龍祭壇の新TAにも行きましたし、フランカさんの例のキャンペーンオーダーもやりました。他の人たちからも新ステージ用のクライアントオーダーはいろいろ出ていますね。そんな中でハンスさんの好感度も、ようやくニコニコマークになりました。エメラインさんの気象観測はまだ途中です。新しいお風呂にも早く入ってみたいw

なんてお話は、またの機会にしたいと思います。

 

それでは今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 虚空に奏でるアンコール | トップページ | 締め切り迫る! キャンペーンいろいろ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

着ぐるみ系(ラッピー&リリーパ)はアクセサリが非表示になるので
おそろしい事に、リリーパボトルは、それで標準仕様です(手抜き)
リボンつけたラッピースーツとかが歩いてないのはこの仕様のせい

ちなみにリリーパスーツが付けてるリリーパーボトルは
アクセ関係なしのスーツに一体化したものです
着ぐるみ系もアクセ付けたいですね!(ユニットは表示されます)

たきゅさん♪
あ~、やっぱりそうだったんですね!
私リリーパ着ぐるみは持ってないけど、ラッピーで試してみたらアクセが消えちゃうので
もしかしたら… って思ってたんです^^;
なのに、思い込みであんなこと書いちゃうなんてダメですね^^;
訂正の追記をしておきます
ご指摘いただいて、ありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57316293

この記事へのトラックバック一覧です: イースターエッグにクラーリタ (今頃?w):

« 虚空に奏でるアンコール | トップページ | 締め切り迫る! キャンペーンいろいろ »