« 桃源郷にアンブラ様 | トップページ | 素敵なシャイニングガールズ(2) »

2013年5月23日 (木)

素敵なシャイニングガールズ(1)

Pso20130521_211435_001

こんばんわ♪ レンです。

「夢幻の練武」アップデートからもう1週間が経ちました。内容盛りだくさんで、ブログネタ満載なのは嬉しいんですが、私のペースでは追いつかないw オーバーフロー気味で、ようやくファッションのお話に辿りつきました。

いつも自分の手に入れたものしかご紹介できないのに、もはや「ご紹介」というタイミングではありませんね。ここは割り切って、「お披露目」ということでお送りしたいと思いますw 急がないと次が来ちゃいますもんね^^

 

さて、今回のACスクラッチ、テーマは「シャイニングガールズフェスタ」。「シャイニング」シリーズの素敵なヒロインたちのコスチュームが登場です。全部で4種類ですが、今日はそのうち2つをお披露目したいと思います。

 

まずは、こちら。

Ren_3173

パニス・レプカ萌

「シャイニング・アーク」から。オリジナルは白。
黒い片翼の天使パニスちゃんコスチュームの色違いです。

 

Ren_3174

とってもシンプルなミニワンピース、と思ったら…

Ren_3175Ren_3176

案外複雑だったりしますw

内側と外側の二重構造になった素敵なデザインですね。内側のワンピースを上から優しく覆って、背中(腰)のリボンも控えめに優しく^^

交差するストラップを留めるペンダントと、胸元のワンポイント模様が素敵です^^

Ren_3177

バレエシューズみたいな、たぶん布製の柔らかそうな靴。静かな森の柔らかな下草の上を歩くのが相応しい、そんな雰囲気の可愛い靴です。

 

今回のスクラッチで唯一当ったのがこの服でした。

最初の印象は、う~ん、もう少し淡いグリーンならもっと良かったのに… でしたw でも、これ着ていろんなところに行くと、意外と悪くないかも?っていう気になってきました。

光源の違い、光の当たり具合によって微妙に感じが変わるのは、皆さんもよくご存知のことと思いますが、割りとどこに行ってもそれなりに綺麗じゃない? って思えるんですよねw 最初は、この緑ちょっと濃くない?だったんですけど、今はそんな気がしません。ただ見慣れただけかもしれませんけどw

ともかく、今はとってもお気に入りになりました^^

もう1着、やっぱりオリジナルカラーの白が欲しいな^^ それと、あの白い翼! ちょっと高くて手が出ませんけどね^^;

 

次に進む前に、髪型とアクセサリーをご紹介しておきます。

Ren_3178Ren_3179

ヘアースタイル 「パニスセミロング」

今お気に入りの髪型です。デフォルトで左側に髪飾りが付いてます。相変らず正面から見ると、私怖い顔してますねw でも横顔はそうでもないでしょ? マールーさんのボブカットととてもよく似てますよね。

 

これに新しいアクセサリーのベレー帽をのせると…

Ren_3180

アクセサリー 「セーラーファーベレー」

相性バッチリです^^

え? なんか飛び出してるって? 私だけのオリジナル・ワンポイントですよ!w

 

 

次のお披露目はこちら。

Ren_3181

サクヤmodeN・レプカ

「シャイニング・ブレード」から。七色の霊刃使いサクヤさんのコスチューム。
Mode:ノワール 可変戦闘ドレス「アルカンシェル」と呼ばれるものですね。

 

Ren_3182

前作PSUでもコラボ衣装として実装されました。私にとっては、ちょっと懐かしいお馴染み衣装です^^。

Ren_3183Ren_3184

PSUに比べて細部のデザインがくっきり、すっきり。とても鮮やかです。とにかく大胆で刺激的なところが売りの衣装ですがw、でも細かいところにも神経の行き届いた繊細なつくりの服でもあるんですね。

さて、その大胆で刺激的なところ、最たるものは内側の白いスカートですよね。極端なミニの上にシースルー。PSUのときも、それが気になってしまってあまり着るとことができませんでした。それは勇気のいる服だったんですw

で、PSO2になって、その大胆さは更にパワーアップしました^^; PSUどころじゃありませんw なんたって、くっきり、すっきりなんですからw

Ren_3185

そういうところを写した画像はありませんよw でも、大胆さの一つの証。後ろにいくほど丈が短くなるスカート。裾が腰のおっきなリボンの下端より上にあります^^; なんてことでしょうw

私はフォース系ですから、跳んだり跳ねたりはしません。そんなはしたないこと…w でも、ロビーなんかでくるっと回るだけで危険なんですよ、この服w

まぁ、そういうのも含めて、素敵なコスチュームの着せ替えは楽しいです^^ ノワール服もヴァルギリスも、せっかくですから楽しく着て冒険に行ってます^^ でも、あまりジロジロ見ないで下さいねw

 

さて、このサクヤさんレプカ、もう1着色違いを買ったのですが、思ってたより長くなりそうですので次回に回したいと思います。今日はたったの2着しかお披露目できませんでしたね。これは想定外でしたw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 桃源郷にアンブラ様 | トップページ | 素敵なシャイニングガールズ(2) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

相変わらずのコスチュームゲーですなー
PCも買えずPCで使ってるコントローラーは壊れるしで大変ですわ
何といっても時間が無い!一日500時間くらいホシイ

AMANEさん♪
ファンタシースターはキャラゲーですからね!w
違ったか^^;
ずいぶん忙しそうですね?
1日がそんなに長かったら早く老けちゃいますよ~w
Vitaでいいから遊びにくればいいのに…

ただいまオリジナルの方でファイガンナー(ファイター+ガンナー)として修行中なので、力がついたらピンチの時にササって現れて‥そんなかっこよくいかないよね~(´・ω・`)

シェリさん♪
久しぶりです^^
時々はこっちにも来てるのかしら?
フレパを連れ出してくれてるみたいだから
そうなんだろうな~とは思ってはいましたけど

私はよくピンチに陥りますから
早く力つけて助けに来てくれないと間に合わないよ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57438396

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なシャイニングガールズ(1):

« 桃源郷にアンブラ様 | トップページ | 素敵なシャイニングガールズ(2) »