« 締め切り迫る! キャンペーンいろいろ | トップページ | 待ち遠しいけど、その前に »

2013年5月11日 (土)

お客様の好感度は?

Pso20130505_015803_036

こんばんわ♪ レンです。

のんびりできた時間も終わって、またまたパートタイムアークスに逆戻りの日々。前回更新から3日経っても新しいネタがない、ブロガーとしては苦しい立場の私ですw
(すみません^^; ログインすらまともにできてないのにブログ書こうなんて、そもそも無理な話ですよね…)

まぁ、それでも、このところちょっと気にしてたことなんかを今日は書いてみようかな? とか思っています^^

 

クエストに行く動機付けの一つになるクライアントオーダー。これをこなしていくのが私の日課。というか、オーダーがなければエネミーさんたち倒す理由がない、とまで思えてしまうので、私にとっては冒険に出かける重要な動機付けです。

そうすると、自然と気になるのが依頼主さまたちの好感度です。

これは最低から最高まで5段階。低い方から、紫→青→緑→黄→赤となっていますね。この好感度は出されたオーダーの達成状況によって上がっていきますが、変化ポイントは20回とか30回とか、人によって違うようです。

またデフォルト好感度は普通は真ん中の緑のようですが、初めは一番低い紫からスタートするキャラさんもいます。ゲートロビーにいるラヴェールさんとハンスさんですね。

 

ラヴェールさんはダーカー殲滅担当。

オーダーたくさん達成して好感度が上がるとパートナーカードを渡してくれるので、それを目指して2月-3月に集中的に受注しました。で、カード貰ってからはクエストでもいつも一緒。そうすると、そっちでも好感度が上がっていくんですよね^^

Pso20130511_132747_001

その結果、あんなに素っ気なくて怖いおねえさんだったのに、今じゃ別れ際に「またね♪」って声かけてくれる優しいお姉さんになりました^^

 

もう一人のハンスさんは、主にエリア固有のエネミー担当。

いろんな理屈を付けて各惑星のエネミー討伐の依頼を出してきますがw、報酬いただけるなら何でもやりますw

ということで、私も新ステージが登場したら必ずチェックしてオーダー受けに行きますが、やっぱり繰り返し何度も受注しないと好感度は上がりません。

そんな中、もう1ヶ月も前のことですが、こんなオーダーが追加されました。

Pso20130408_225741_000

何か特別な品みたいですね^^ 落とす相手も狭い範囲に限られてるし…。

Pso20130411_203358_031Pso20130411_204731_034

ふ~ん、そうなんだ^^ うふふ♪

このときの好感度はまだ黄色でした。

 

で、2-3週間後の連休直前、

Pso20130428_215650_025

ようやく赤いニコニコ顔に変わってくれました^^

ハンスさんの好感度はオーダー達成回数30回で変化するそうですから、ここまでに120回クリアしたってこと? そっか、そんなに…w 我ながら、お疲れさまだわw

 

残る難敵はクレシダさんです。

Pso20130511_133441_005

主に小石集めを繰り返し受けてるんですが、この一連のオーダーの再受注可能期間は1週間。効率はあまりよくありませんね。24時間で可能になるオーダーもあります。でも制限時間内にSクリアとかは、遊び方としてどうも好きになれなくて、そっちはちょっと敬遠しています。

それと、クレシダさんオーダーにはクラス別にクリアするものがあります。

Pso20130511_133623_007

フォース系専門の私は受けてないものがいっぱい。

彼女の顔が「普通」になったのも、確か4月?、3月? そんなものなんですよね。愛想よくなってくれるのは当分先のことのような気がしますw

 

 

もう一人、最近好感度が上がったのがこの人(クライアントではないけど)。

Pso20130511_010107_001

パートナーキャラクターになった時点では緑色。その後、毎回クエストには同行してもらいましたけど、マター品探しとかクライアントオーダーの回収品とか、最後までクリアしない冒険のしかたが多かったので、意外と時間がかかりました。

次に目指すは、一緒に冒険100回の称号かな?^^

 

その他にも、食材調達のフランカさんや気象観測のエメラインさんなんかとは、よくお付き合いがあります^^ レアエネミー研究のジラードさんからは常時10件以上を受注していますが、なかなか達成報告ができません。それでもなんとか黄色になりましたけどね^^

 

この好感度、特別な人はパートナーカードをくれたりしますけど、普通の人は新規オーダーの出現条件になってるくらい。もう少しなんかいいことあると楽しいのにな?って思ったりしませんか?w 好感度最高になったら何か特別なアイテムをもらえる! とかあってもいいんじゃないかしら? ね?^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 締め切り迫る! キャンペーンいろいろ | トップページ | 待ち遠しいけど、その前に »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57361171

この記事へのトラックバック一覧です: お客様の好感度は?:

« 締め切り迫る! キャンペーンいろいろ | トップページ | 待ち遠しいけど、その前に »