« 素敵なシャイニングガールズ(2) | トップページ | AC買えないし、メセタはないし… »

2013年5月28日 (火)

天使の翼と白いパラソル♪

Pso20130526_164333_053

こんばんわ♪ レンです。

木漏れ日さす静かな森で、せせらぎの音を聞きながら、
遥か遠くの空に思いを馳せるとき…

 

なんて気取ってみましたがw、念願の天使の翼を手に入れました!

まっ白な素敵な羽です^^

もう、嬉しくて、心ウキウキ気分w (あのロビーアクションそのものですw)

で、すぐにパニスちゃんドレスの白も手に入れました。幸いだいぶお値段下がってきてましたので、躊躇なくですw (でも、次のスクラッチを前にお財布の中身が…^^;)

という訳で、今日は天使のコスプレ、お披露目です^^

 

まずは、その天使の翼^^

Ren_3200

アクセサリー 「パニスの両翼」

小さめの可愛い純白の羽です^^ ほんとに天使の翼だわ^^

 

Ren_3201

後ろ姿です。

小さな羽が4段に重なって翼を構成しているのがわかりますね。

翼とは本来、前肢が特殊な進化を遂げたもの。だから腕と翼の両方があるのは、本当はおかしいんですけどねw この場合の解釈は、腕ではなく肩が発達して翼になった、というそうです。正しく肩甲骨から羽が生えてますよね^^ ちょっと、こう、肩を動かすと羽ばたけるような、そんな気になってきますw

 

Ren_3202

内側も羽毛がいっぱい^^ あ~、でも、この光の当たり方のせいなのか、ちょっと石膏のように見えなくもないかな?^^;

さっきもちょっと書きましたが、これで羽が動かせたら最高なんですけどね。残念ながらそれはできません。

 

Pso20130526_172815_069

先週木曜日の日記のトップ画像と、同じ場所、同じポーズでSS撮ってみました^^
(座った向きがちょっと違うかな?w)

 

それでは、この翼のために入手したコスチュームも改めてご紹介です^^

Ren_3203

パニス・レプカ

パニスちゃんコスチュームのオリジナルカラーですね。やっぱり天使服は白ね^^

Ren_3204

大好きなセーラーファーベレーと翼を付けてると、ついそっちに目が行っちゃいますがw、主役は服です。基本は純白。付け袖の折り返しと袖口、それに靴に少しだけある水色の刺し色が素敵ですね。

 

すっかりお気に入りになってしまったパニスちゃんコスプレ。もっと画像載せたいんですが、一応これくらいにして次いきますw

と言っても、次でもこの格好してるんですけどねw

 

今日のもう一つのテーマは白いパラソル。

Ren_3205

ガンスラッシュ 「ビアンコパラソーレ」 ☆9

そのまんまという名前ですがw、シーちゃんクエストを最後までクリアするとご褒美でもらえます。また、フィールドで出会うカエルちゃん、フログ・ラッピーが落としてくれることもありますね。私も一つ拾ったので、シーちゃんからもらったものと合わせて、属性をちょっとだけ強化しました。氷属性なのにバーンⅠが付いてるというヘンな仕様になってますけどw

 

Ren_3206Ren_3207

こちら、片手剣として使用するときはこんな感じ。閉じた傘を振り回します。エフェクトとかは特になかったような…気がしますけど、はっきり憶えてませんw

 

Ren_3208Ren_3209

射撃モードに切り替えると、パッと傘が開きます。撃つと周囲にキラキラと光の粒子が舞うエフェクト付き。とても素敵です^^

それにしてもこのパラソル、れっきとした銃剣だそうですけど、パラソルとしてもとても豪華で綺麗な日傘です。フリルに縁取られた貴族的なフォルム。白く描かれた模様もゴージャスな、おしゃれな一品。豪華なドレスを着て、優雅にパラソル広げてゆっくり散策… そんな気分ですね^^ (銃剣だなんて無粋だわw)

あっと、私はアークスでしたw 本分を忘れるところだった^^;

でも、時にはそんな気分で、ナベリウスの森をのんびりお散歩もしてみたい… そんな気にさせてくれる白いパラソルでした。そんなこともできたら面白いのにね^^

なんてこと思ってるのは私だけかも知れませんけどw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 素敵なシャイニングガールズ(2) | トップページ | AC買えないし、メセタはないし… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんちわぁ♪heart04

パニス・レプカの白と両翼、とっても似合ってます!
天使ですよ、天使♪o(*^▽^*)o
かんわいぃ~。lovely
一番最初の森林拠点の画像なんて、天使そのものですよぉ。(*´Д`*)
マグも天使でバッチリね♪good

ビアンコパラソーレは、ただの白いパラソルじゃなくて、とっても華奢でお上品なデザインでしたよねぇ。
あたしもすっかり気に入ってしまったんですが、フログ・ラッピーからは貰ったことがなかったりしますw
ドロップ率が低いらしくて、イベントラッピー武器なのにマイショップの値段が「1050」メセタじゃないんですよ~♪( ´艸`)
属性を50にしてみたかったけど、これはちょっと無理っぽいです。rain

ブルーさん♪
いつもありがとうございます!^^

わぁ~^^; そんなに手放しで褒めれたらその気になっちゃうじゃないですか?w
天使のコスプレ もう、すっかり気にいっちゃいましたよ~
我ながらバカだなって思いつつですけどね
でも、やめられないw

今度のチームルームはとっても素敵^^
温泉もよかったけど、今の森林の方が私はもっと好きです
ここなら何もしないでずっといてもいいかな?とか思えるくらいです
私にしてはこれはとっても珍しいw

あ、パラソルって意外とレアなんですね?
確かにドロップ率は低そうですよね
それにシーちゃんクエストも成功するのは決して簡単とはいえませんしね
チームメイトにもまだクリアしてないっていう人が結構います
運が支配するのもファンタシースターシリーズの特徴
私はそういうところも好きだったりしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57472132

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の翼と白いパラソル♪:

« 素敵なシャイニングガールズ(2) | トップページ | AC買えないし、メセタはないし… »