« シークエスト in the Rain | トップページ | 素敵なシャイニングガールズ(1) »

2013年5月20日 (月)

桃源郷にアンブラ様

Pso20130518_224653_045

こんばんわ♪ レンです。

土曜日の晩、だいたいいつもぐらいにログインすると、緊急クエストのアナウンスが流れていました。何やってるのかな?って、カウンターに行ってみると「雨風とともに」。

え!? これはちょっと行ってみたい。

時計を見ると10時25分! いけない急がなくちゃw

急いで調べたら、チームで3人ずつの3PT。もう、とるものもとりあえず、そのまま参加しちゃいましたw (一応、キャンプシップでドリンクとマグの準備はしましたよw)

 

で、入ってみたら…

Pso20130518_223006_000

そこは出口バーストの真っ最中!

うふ♪ いいところに来ちゃいましたw そのまま乱戦に参加すること数分。

Pso20130518_223404_003

兵どもが夢の跡… (赤いのが一つもないのはなぜ?w)

途中参加のいいとこ取りで、いろいろ稼がせてもらいましたw

 

で、この後ですけど、パラレル探しをするか、ボスに行くか、ちょっとみんなで相談したんですが、もう残り時間も少ないし、仮にパラレル見つけても後が厳しいということで、ここはボス戦突入することにしました。

 

Pso20130518_223650_004

ボスはクマさん… ん? ちょっと違うかしら?

Pso20130518_223707_005

レアエネミーのログベルトさんの方でした。1匹だけなんですね。

で、4人ですからあっという間に終わってしまいますね^^;

あ、でも、マター品が出ました^^ ラッキー♪

Pso20130518_223745_006

え? なんか嬉しいメッセージが!^^

Pso20130518_223910_011

あ~、ほんとだ~!w

嬉しい♪ 私、実はこれ初めて見るんです!^^

今までなんと一度もパラレルエリアには行ったことのない私。シングルエリアには、私の大嫌いなエネミー(クローンのことです)と出会ってしまう危険があるので、いつもそそくさと通り抜けるだけw ですからパラレルエリアとの遭遇は殆ど諦めてました。

今はボス戦後にもワープ出現のチャンスができましたけど、ここまでそういうラッキーはなく、やっぱり私には縁のないものと思っていましたw

でも、この雨風緊急はその点でも特別だったんですよね。

ただ、この時はそんなことはすっかり忘れて、とにかく初めて見る虹色に変化するテレポータに見とれてましたw (すっかり初心者ですw)

 

Pso20130518_223956_016Pso20130518_224109_019

ワープを通り抜けたところは、お友達のブログで見慣れたw、不思議な幻想世界。あ~、私もとうとうここに来たのね^^ さ、カエルちゃんたちはどこ? (この時点では本気でそう思ってました)

 

でも、現れたのは…

Pso20130518_224117_020

あれ~?w アンブラ様?w あはは^^

そっか、これ、雨風緊急の特別仕様パラレルですね?^^

うん、いいわ^^ さぁ、殴って頂戴?w

 

Pso20130518_224149_025

1発目、私の向かい側に立ったマルさんにいきました。じっと我慢ですよw

 

そして、次は…

Pso20130518_224209_028

痛っ!

Pso20130518_224212_029

う~ん…

強烈なヒットに目を回す私^^;

以前ぶたれた時は火山洞窟で溶岩池に殴り倒されたし、ほんとアンブラ様って容赦ないんだからw (私が打たれ弱いのがいけないんですけどw)

でも、アンブラ様に満足していただけたなら、それで私はハッピーです^^

 

Pso20130518_224319_036

おかげで白いパラソルも手に入れることができますしw

 

Pso20130518_224423_039

アンブラ様のお土産は、私にはグラインダーと高額メセタだけでしたが、でもマルさんにはステキなステッキのプレゼント!w 殴られたかいがありましたねw

 

 

さて、シーちゃんに報告しなくちゃ!^^

Pso20130518_225235_049a

うふふ♪ あなたに喜んでもらえると嬉しいわ^^

でもね、

Pso20130518_225249_051

そう言われると、どうやって満足させたのか、なんだかすごく怪しげなことしてるような気がしてくるんですけどw、気のせいでしょうか?^^;

 

ま、いいですw

この次会った時は、私にもアンブラステッキ持ってきて下さいね^^ そしたらあの暴力行為も許してあげますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« シークエスト in the Rain | トップページ | 素敵なシャイニングガールズ(1) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪(o^∇^o)ノ

わっわっわっ♪heart04
セーラーファーベレー、すごく似合いますねぇ。
可愛い♪(*/∇\*)
「お疲れ様でした♪」というカットインの横顔がまた可愛いwhappy01
今回のスクラッチで、お似合いのアクセがあって良かったですね~。

あっ!ヽ(*'0'*)ツ
パラレルエリアおめでとうございます♪shine
しかも最初がアンブラ様なんて、すんごい~。
あたし、アンブラ様のパラレルはまだ未体験なんですw
カエルちゃんだと思ったらアンブラ様なんて、相当驚かれたでしょう~。
( ´艸`)

ボス後のパラレルエリアってこともあるので、緊急でマルチをくるくるしてても、やっぱりボスは行った方がいいのかもしれませんねぇ。
勉強になりました!(@^▽゜@)ゞ

ブルーさん♪
いつもありがとうございます!

ううふ♪ 似合ってますか? セーラーファーベレー^^
ブルーさんとこで見て、これ買う!って即決しましたw
パニスちゃんの髪型とも相性ばっちりなんですよね!
今すっごいお気に入りです^^

パラレルやっと行けましたw よかったです^^
行ったことがないところがあるってのは、やっぱりやり残し感が付いてまわりますから
ずっと落ち着かない気分でした
あ、でも、ダーカーの巣窟は遠慮したいですけどね^^;
(ヘンなのが出てこなきゃ行ってもいいけどw)

それより! アンブラ様、びっくりしましたよ~w
全然予想してなかったから、ほんとにw
でもWikiなんかには「高確率で出現する」なんて書いてありますけどね
どうなんでしょう?
次は普通のパラレルにも行ってみたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57418733

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷にアンブラ様:

« シークエスト in the Rain | トップページ | 素敵なシャイニングガールズ(1) »