« これはショックだわ… | トップページ | 桃源郷にアンブラ様 »

2013年5月18日 (土)

シークエスト in the Rain

Pso20130518_143053_000

こんばんわ♪ レンです。

リアルでは梅雨入りまでまだ間がありますが、アークスシップでは季節を先取り。早くもレイニーシーズンのイベントが始まりました。(ついこないだまでイースターだったのにねw)

で、イベントガール・シーちゃんの登場なんですが、でもこのシップ内の雰囲気は梅雨明け後の夏の空って感じですよね?w

そうそう、今回からシーちゃんの頭上の名前表示に(レイニー)と付きました。イベント期間を表してるんですね。今いるシーちゃんは、このイベントの間だけのオーダーや報酬のやり取りをします、ていうことを意味しています。だから、以前のイベントのオーダー達成報告はできませんってことですね。

 

それにしてもその衣装、ちょっと気になるんですけどw

 

さて、今回のテーマは正面大スクリーンに映ってるように…

Pso20130517_155456_042

Mr.アンブラを探せ!

シップ内で囁かれるいろんな都市伝説を検証しながら、アンブラ様遭遇を目指します。

舞台はナベリウスの森林地帯。

最初のオーダーは、ウーダンとガルフの撃破。所定数は少なめですから、森林探索をひと回りもしないうちに終わります。

 

続いてはアイテム調達が二つ一度に出されます。

Pso20130517_162424_055Pso20130517_162435_056

フログ・ラッピーとの遭遇は運ではありますが、クマさん退治を3回やってる内には会えるんじゃないでしょうか? もっとも、4人で行くと最後のクマさんは3体出てきますから、そっちは1回で終わっちゃうかもしれませんけどねw

だけど、途中ではいろんなことが起こります。

バンサーさんの声を2度ほど聞きましたが、それとは出会うことなく、代わりに…

Pso20130517_164340_058

暴走龍さんが出現。

Pso20130517_164951_060Pso20130517_165514_066

私のこと投げ飛ばしたり、チェンジオーバーでもう1体出てきたりと、たっぷり楽しませてくれました^^;

それにしても2体目に出てきた方が、レベルは同じなのに異様に強くて参りました。投げ飛ばされたのは最初の方ですが、それで死ぬことはありませんでした。攻撃もらって受けるダメージもそれほどでもなかったのに、2体目の方は一つ一つの攻撃が痛くて、結局3度もキャンプシップを往復してしまって^^; 情けないです…

Pso20130517_171743_067

最後にホッとした瞬間。テーマに関係ないのに思わず載せてしまうという…w

 

そうそう肝心のアイテム調達ですが、

Pso20130517_175231_070Pso20130517_175259_076

ブリギッタさんが「調査対象の反応あり」って言うから期待してたら、それはナブラッピー捕獲でちょっとがっかりw と思ったらチェンジオーバー!^^ カエルちゃんたち登場です^^ クーナさんもラヴェールさんも大張り切りw

結局この時は7匹捕獲で、アイテムも7つ手に入りました^^ (必要なのは3つです)

Pso20130517_181902_096

アンブラ様大好物?という木の実も無事ゲット^^

 

4番目のオーダーは、

Pso20130517_182748_103

大雨の観察ということで、エメラインさんとこ行って「雷雨の観察」もついでに受けてきました。大雨でも雷雨でも、どっちでもいいそうです。

 

Pso20130517_204927_001

それにしてもいいお天気♪ 気持ちがいいです^^

でも、この森すごく天候が変わりやすいんですw エリア2に入って暫くしたら、いきなり大雨に降られて目標達成w

Pso20130517_204802_000

ついでにマター品もゲットできました^^

 

そして5番目、これが最後のオーダーですね。

Pso20130517_210203_011

もう、そのものズバリ! アンブラ様Eトラのクリアです。

これはちょっとたいへんそうですよね? でもこの期間限定のチャンスが用意されてます。

Pso20130517_210223_015a

シーちゃんの直感、信じてみようかしら?^^ まだ1ヶ月くらいチャンスはありますからね^^ あの白いパラソル欲しいです!w

ということで、今ここ↑です。

 

ところで、ここまでの展開を見てて思ったんですけど、オーダークリアの報告に行くたびに「Mr.アンブラに会えた? そっか…会えなかったのか…残念!」て言われます。つまり会えないこと前提に進んでるんですよね?

もし偶然に会えちゃったら、これどうなるのかしら?w それとも、このオーダー受けてる間は絶対会えないようにしてあるのかしら?w なんて意地悪なこと考えてしまいましたw

 

Pso20130518_143340_008

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« これはショックだわ… | トップページ | 桃源郷にアンブラ様 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

何故痛いか?簡単な話である。

『チェンジオーバーで同じボスが出た場合、そのボスはHPが低い代わりに攻撃力が倍以上ある』

よって、クロームのEトラからCOでクロームが出た場合2体目はHP低い代わりに一撃が異常に痛い。

お名前なしのお客様♪
あ~、そういうことだったんですね? なるほど~
全然知りませんでしたよ^^;
今までチェンジオーバーで同じボスさんが出てきたこと何度かありましたけど
そういえばいつも誰かと一緒で
一人で一身に攻撃受けたことなかったかもしれません
気が付いてませんでしたね

それにしても痛かったです
往復2発で逝っちゃったときは唖然としましたもん^^;
もしかして防具が外れてるのかしら? なんて思ったほどw
でも納得です
思ったより早く戦闘終わったのもそういうことだったんですね
お教えいただいてありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57409269

この記事へのトラックバック一覧です: シークエスト in the Rain:

« これはショックだわ… | トップページ | 桃源郷にアンブラ様 »