« 天使の翼と白いパラソル♪ | トップページ | やっぱり花嫁は純白です »

2013年5月31日 (金)

AC買えないし、メセタはないし…

Pso20130526_154541_035

こんばんわ♪ レンです。

関東地方もいきなりの梅雨入りで、ちょっとびっくりw 例年より10日も早いとか。雨自体は嫌いじゃないけど、ムシムシ、ムンムンは大の苦手な私。実は仕事場の空調がうまく働かなくて、まさに今そんな感じ。今日も蒸し暑くて、お仕事どころじゃありませんでした。というのは、ただのサボりたい口実かもしれませんけどw

 

ということで、不快指数うなぎ上りの今日、この頃。アークスシップでも困ったことが起こりました。せっかくのアップデートなのに、準備ができてなかった私を直撃w

スクラッチが引けない…! プレミアムセットの期限が切れちゃう…!^^;

 

Pso20130529_225337_000

水曜日の夜、いつものように11時ごろログイン。

ほんとだったら、ここからマイルームに直行してスクラッチ! のはずなんです。
(ログインしたらまずお部屋に行くのが私の習慣です。それにスクラッチ引くのも、だいたいいつもお部屋でですね)

ところが、今手持ちのACはわずか180円分だけ^^; スクラッチ1回分にもなりません。水曜日ログイン前にACチャージする予定だったんです。それが、まさかの障害発生…

未だに復旧の見通し立たずなんですってね。困ったわ^^;

更に、私のプレミアムセット、31日の夜に期限が来るんです。当然継続するつもりだったんですけど、それもできません。なんてこと…

 

最悪のタイミングでしたね。

実はメセタも今は全然余裕がありません。欲しい服がお店に並んでても我慢するしかない。だからこそ、スクラッチで1-2着くらいは当てるつもりだったのに…

まぁ、だいたい、いつもぎりぎりにならないとやらない私が悪いんですけどねw 前もってしっかり準備しておけば何も問題はない。

はい、それはよくわかってます。わかってるけど、そんなことしないのが私w それもわかってますから、起こったことはそのまま受け入れます。文句なんか…少しは言いますけどw、でも、それ以上カッコ悪いことはしませんw

 

 

ということで、この夜は新しい服は諦めて、こないだ新入団の雛渚(ひなぎさ)さんのお手伝いをすることにしました。えと、「○○の極致を目指して」。SP+5の得られるオーダーです。

ビッグヴァーダーx3、クォーツドラゴンx3とこなして(私はクオーツさんから参加です)、最後はファングバンサー。TAのナベリウスⅡに行けばいつでも会えますね。

Pso20130529_235801_012

素敵な裏雪姫さん衣装なのに、この日だけは「26日のクリスマスケーキ」な気分w

 

Pso20130530_000534_015

期待してたマター品も出ないし、せめて高額報酬くらいは手にしないとw
(後ろに写ってる青いサクヤさんコスのハンターさんが雛さんです^^)

 

Pso20130530_001144_017

はい、無事終了。ラグネさん、アームユニットのお土産置いていってくれました^^ なにもないよりはるかにましですw

 

 

実はもう一つタイミングの悪かったことがあって、シーちゃんクエストのフログ・ラッピーのオーダー。火曜日夜にクリア報告したばかりだったんです。それも、以前に拾ってたアイテムの余りが3つあって、オーダー受けた途端にクリアというもの。

まさか、それがキャンペーン第10弾になるとは!w

もったいなかったわw

でも、この時にはもう24時間経ってオーダー復活してましたので、すぐ受注。

Pso20130530_001602_019

クォーツさん撃破の浮遊大陸でうまく3つ入手して、オーダー達成。キャンペーンもスピードクリアです^^

もう一つは… ラヴェールさんのエル・ダガンですね? じゃ、こっちはのんびり1週間かけてクリアしようかしら? ブリアーダを見かけたら、すぐには倒さないってことですね。了解ですw

 

 

それにしても、早く直って欲しいものです。

コスチュームは、私待てます。それに、もう少しメセタが貯まったらお店で買いますから、とりあえずスクラッチは我慢します。でも、プレミアムセットは困るわ。家なき子はいやよw

 

ほんとは、それほど困ることはないんです、実はw

去年補償でもらったプレミアムセット1日券がまだ手付かずで何枚か残ってますし、FUNで当たったマイルーム利用券とかマイショップ出店権とかのチケットもあります。

でも、そういうのって、なんか落ち着かないんですよね。私はほんとはゲームの根幹にこそお金を払って遊びたいと思っています。マイルームは根幹ではありませんが、でも無料で遊ぶっていうのは、どうも性に合わないんです。ただの気分の問題ではありますけどね。

ま、ともかく、少しでも早い復旧を願っています。

 

 

今日は最後にもう1枚。

Pso20130526_222604_050

先日の雛さんの入団会の時の集合写真です。主役のご本人どこにいるのかわかりませんw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 天使の翼と白いパラソル♪ | トップページ | やっぱり花嫁は純白です »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57492300

この記事へのトラックバック一覧です: AC買えないし、メセタはないし…:

« 天使の翼と白いパラソル♪ | トップページ | やっぱり花嫁は純白です »