« 素敵なシャイニングガールズ(1) | トップページ | 天使の翼と白いパラソル♪ »

2013年5月25日 (土)

素敵なシャイニングガールズ(2)

Pso20130525_140210_013

こんにちは♪ レンです。

イラストレーターTONYさんの描く素敵なヒロインたちの素敵なコスチューム。今日は「シャイニングガールズフェスタ」お披露目のその2です。

 

それじゃ、さっそく、こちらから。

Ren_3186

ファントムQ・レプカ

「シャイニング・ハーツ」の多目的戦闘姫ファントム・クイーン EX-X という戦闘マシンがオリジナル。「シャイニング・ブレード」にも少し姿を変えて登場しますね。

Ren_3187

初め公式サイトに絵が載ったとき、これはキャス子さん専用のパーツなのかしら?って思いました。オリジナルが戦闘用オルガロイドというくらいですから、そういうデザインですよね。でも、全種族共用のコスチュームでした。

Ren_3188Ren_3189

なんというか、おしゃれな装甲服という感じです。私が最初に連想したのは、スターウォーズの帝国軍兵士、スタートゥルーパーとか言うんでしたっけ? 白い装甲に関節部分が黒いあれです。それを女性用に華奢におしゃれにデザインし直したようなw

正面黒い部分は最近はやりの(?)鏡面仕上げで、周囲が映り込む不思議な素材でできてます。白い部分は樹脂っぽい感じですよね。腰にはリボン風の…、リボン風の… 何でしょうね?w でも、これも他の部分と同じく樹脂製っぽく見えます。

肩、肘、膝の関節部分、それに腕全体もプロテクターで守られてメカっぽい感じですが、袖口だけはおしゃれですね^^ この服で唯一柔らかな布が使われているような、そんな印象です。

Ren_3190

ブーツもメカメカ。膝の裏側なんか、完全にロボさんじゃないですかw 人の着る衣装としてはとても面白いと思いました。

ということなんですが、実は結構気に入りました^^ 色も含めて。

とすると、他の色がどうもしっくりきません。「シャイニング・ブレイド」のケルベロスさんだと真っ黒ですね。あれはとても格好いい^^ 今回「影」がないのが残念です。

 

さて、お次は最後の4種類目。

Ren_3191

裏雪姫・レプカ紅

「シャイニング・ハーツ」白刃の氷剣姫ハヤネさんのコスチューム、の色違いバージョンです。オリジナルは藤色。

Ren_3192

和風ですね。お着物をデザインのベースにして、現代風のおしゃれで活動的な衣装に変身しています。付け袖がお振袖^^ 背中のグラデーションがとでも綺麗です。

Ren_3193Ren_3194

模様とかは特になく基本無地ですが、その分、唯一右胸に描かれた雪の結晶模様が強いインパクトをもって見る人に迫ってきますね。あちこちに付いた白いフリルも、全体をキュッと締めるポイントになっていて素敵です。

背中のマントは走ると翻ります。

Ren_3195

エステでも、ぐるぐる回るとこんな感じw ハヤネさんは女忍者だそうだけど、ちょっと邪魔にならないかしら?

 

ところで「裏雪姫」って聞くと、どうしても音の感じから「白雪姫」を連想しちゃいますが、あちらは「Snow White」つまり、「白雪」+「姫」なんですよね。でも裏雪姫さんは「霊刀ユキヒメ」の化身の別の姿。だから「裏」+「雪姫」なんですね。まぁ、どうでもいいことですがw

その霊刀ユキヒメの化身は「シャイニング・ブレイド」のキャラクター、白刃の精霊ユキヒメです。彼女も素敵です^^ というか、むしろこちらの方が私の好みw こっちの衣装(同じデザインで色遣いが違います)の方がよかったな~ 髪型も素敵!^^ どうしてユキヒメさんの方を選ばなかったのかしら?

…というのは、私の勝手な趣向のお話でした^^;

 

髪型のお話が出たところで、実際に採用された裏雪姫さんのヘアスタイルもご紹介したいと思います。

Ren_3196Ren_3197

ヘアースタイル 「裏雪姫ストレート」

艶のあるロングヘアが腰の辺りまで優しく広がります。くるっと回っても纏わりつくことはないみたいです。

リボンは正規の付属品w 服の色に合わせて同じ色に変化します。アクセサリーの枠が一つ空くので都合はいいけど、髪周りのものはリボンとぶつからないよう、ちょっと制約がついちゃいますね。

 

 

さて、これで今回の「シャイニングガールズフェスタ」に登場したコラボ衣装、一通りをカバーしました。できれば、それぞれ2着ずつくらいは欲しいな~と思っているのですが(それ以上は我慢しますw)、今のところ2着目を手に入れたのは一つだけ。

 

今日のトップ画像で既にお披露目しちゃってますがw、

Ren_3198

サクヤmodeN・レプカ雪

Mode:ノワールなのに白ですw サクヤさん、白へのモード変化はないみたいでしたから、いいでしょう^^ (すみません、プレイしたことはないので本当のところはわかりません)

この服、ほんとは濃い色がとっても素敵なんです。青とか赤とか紫とか。どれも落ち着いてピシっと締まった感じになり、デザインされた模様もくっきり浮かび上がって、ほんと素敵だと思います。

なのに白を選んでしまってw パッと見の印象がとても良かったんです。細部は見えなくなるけど、全体のシルエットとか雰囲気とかが、この衣装の持ってる鋭く尖った部分を和らげているようで… 一目で気に入りました^^

Ren_3199

エステでくるくる回ると綺麗な円錐形のシェープを描きます^^

難点は…透け方がますます顕著になるような…^^; ただの錯覚かもしれませんけどねw

 

他の服だと、パニスちゃんならオリジナルの白、裏雪姫さんは空色とかいいかもしれない。ファントムQは…他に気に入った色が見つかりませんでした。カラーチェンジ? それもありますね^^

まぁ、ともかく、もう少しコレクション増やしたいなって思っています^^

でも、もうすぐ次が来ちゃいますねw 困ったわw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 素敵なシャイニングガールズ(1) | トップページ | 天使の翼と白いパラソル♪ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57455919

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なシャイニングガールズ(2):

« 素敵なシャイニングガールズ(1) | トップページ | 天使の翼と白いパラソル♪ »