« フォトン感応度は最高! | トップページ | 電子の歌姫 オンステージ »

2013年4月 8日 (月)

クーナさまのお墨付き

Pso20130331_175005_018

こんばんわ♪ レンです。

このところちょっと忙しくて、クエストもブログもなかなか思うようにできない日々を送っています。そうこうしている内に、もう次の中規模アップデートが来てしまいますもんね。「スプリングロマンティカ」のご紹介も、まだ残りがあるのにもう旬は過ぎてしまったようです。

 

なのでそれはもう諦めて、今日はこういうお話…

Pso20130327_235806_004

マターボード9枚目、ストーリー第9章がPCでもプレイできるようになりました。これを待っていたのです^^

私はマターボード11枚目はある程度進めていましたが、ストーリークエスト「アークス戦技大会」の方はあえて手を付けませんでした。自分の納得いく順番でプレイしたかったんですよね。謎の少女との突然の邂逅より前に、クーナちゃんとの交流を進めたかったな。

私にとってはRPGの命はストーリーですから^^

 

という訳で、シオンさん、相変わらず重たい言葉です^^;

貴方が抱く経験で世界は成る。それは修正ではなく、
累積に基づき幾多の知己と敵を生むだろう。

仰ることはよくわかるし、その通りだとは思うけど、まだ「すべてを見、すべてを識った」なんてとても言えないわ^^; (だからこそワクワク、ドキドキなんですけどねw)

 

で、クーナちゃんです。

Pso20130331_012607_022

うふふ♪ あなたの光学迷彩はなぜか私には効かないみたいよ?w

 

この子ったら、「泣く子も大喜び、話題沸騰のアイドル!」だもんだから?、私に向かって結構生意気な口きいてくれますw でも、そこんところがなんか可愛くてw、とってもお茶目に思えます^^

Pso20130331_201626_005Pso20130331_233757_002

そして、相手が思ってるだろうことをちゃんと察してそこに突っ込む洞察力は、ただのアイドルではないことを証明しています。こういうところがとっても気に入っちゃいましたね^^

 

とはいえ、

Pso20130331_202257_043

さすがにそれは失礼というものよ!w

 

Pso20130331_202920_055

まぁ、いいわ。ラヴェールさんのキャンペーンオーダーをこなすついでに、あなたの最初の依頼もクリアね^^

 

それで次は無理難題? そう?^^

Pso20130402_172706_000

このぐらいだったら、私でもVHでクリアできるわよ? うふふ♪

 

ということで、アイドルさまのお墨付きをいただきました^^

Pso20130402_172742_005

あははw、そんなことありませんことよ?w

 

 

さて、それで、9枚目マターボードだけを考えれば唐突な展開というべきこちら…

Pso20130403_203833_017

11枚目が解放されたときのイベントフィールドで何度か会っていますから、もうあなたのことも、あなたが何を追っているかも知っています。ということは、彼女関連の一連のイベントは、本来9枚目マターとともに起こることだったのでしょう。でないと表と裏のお話が繋がりませんものね。

 

という感じで、ようやくストーリー第9章の緒にたどり着いたのかな?っていうところです。

Pso20130408_193522_000

アイテムの回収が以前に比べれば遥かに効率よくなりましたからね^^ 一度のクエストで3つくらい入手できたりしますので、さくさく進めることができます。もっと早くこうして欲しかったわ。

次の課題をクリアすれば、いよいよストーリー第9章が始まるのかしら? 楽しみだわ^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« フォトン感応度は最高! | トップページ | 電子の歌姫 オンステージ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57132138

この記事へのトラックバック一覧です: クーナさまのお墨付き:

« フォトン感応度は最高! | トップページ | 電子の歌姫 オンステージ »