« バトラーメイドかまのぼりw | トップページ | 食材の前にまずは器を »

2013年4月29日 (月)

久しぶりのアークス活動です^^

Pso20130427_233853_021

こんばんわ♪ レンです。

連休に入りましたね。ここまで3日間はお天気もよくて、絶好の行楽日和でした^^

というのは、まぁ、世間一般のお話しで、私の場合はちょっと遠出もできない事情なんかがあって、特に関係はないんですけどねw

でも、その分久しぶりにアークス三昧しました^^

 

Pso20130427_223958_015

土曜日の夜はチームの集会。新人さんをお迎えしての入団会を、チームルームの温泉で開きました。一時元の状態に戻っていたチームルームですが、再び温泉復活です^^ この次にやってくるアスレチックの森も楽しみですね^^

このところあまりログインできてなかったので、実は皆と会うのも久しぶりだったりします。基本的に一人遊びでも十分楽しめる私ですが、せっかくのネットゲーム、やっぱりお友達と一緒が一番ですね^^

 

その後は、予告緊急のDFさんクエストへ。

Pso20130427_233418_018Pso20130427_233845_020

たまにINできた時でも、30分だけひっそりソロクエストとかやってた私。お友達とパーティ組むのも2週間ぶり?それ以上?っていうくらい久しぶりのことでしたw

Pso20130427_234343_023

でも、なんとか足引っ張ることもなく無事完了^^ 実はちょっとだけ緊張してましたw

 

昨夜8時の予告緊急はヴァーダーさん。

Pso20130428_200811_004Pso20130428_201751_011

チームの人たちはどうやら関心なかったようでしたので、私にしては超珍しく野良に行ってきました。たまにはこういうのもいいかな?w

私の場合も特別な狙いがあった訳でもないんですが、一応キャンペーンはクリアしておきたかったのと、あわよくばマター品が出ないとも限らない…という思惑もありましたw

Pso20130428_201037_007

3回ほどトライして結果はこれのみ。いえ、何も出ないことの方が多いんですから、ラッキーだったと思いますよ^^

これで緊急クエスト発生予告の第8弾と第9弾ともクリア。安心して後は好きなことができますw やっぱり、こういうのって気になるじゃないですかw 今までだって限られた活動時間の中で、クライアントオーダーのキャンペーンだけは欠かさずクリアしてきました^^ まぁ、だからお友達にも会わず、ソロばっかりになっちゃうんですけどねw (私の遊べる時間だけ付き合わせるわけにはいきませんから)

 

 

私の興味は元々ストーリーにあります。こないだ第9章が終わって、次の10章に行くために当面の課題はマターボード探索。探索対象がボード全面になって、ほんと助かってます^^以前の仕様だったら、このところの私のペースでは殆ど進められなかったでしょう。

ともかくそんな訳で、再び一人になって浮遊大陸を一巡り。

Pso20130428_205136_012Pso20130428_205225_017

アグラニさんに出会いました。

すぐにチームメイトの様子を見たら、あいにくほぼ全員クエスト中。レアボスに会ったら皆に声かけていつも一緒に倒すんですが、迷った末にこの時は一人で戦うことにしました。私一人だと結構時間がかかるんですけどね^^;

でも、ポロンと赤いアイコンが…

Pso20130428_205946_019

って、デュエルゲイズ^^;

そういうのはなしにして欲しいなぁ…とか言ってる場合じゃありませんでしたw 左側に赤い脚が見えてるでしょう? チェンジオーバーでもう1匹登場しちゃったんです^^;

さすがに今度は迷わずみんなに声かけましたよw

 

Pso20130428_210911_022

華炎さん、エリンGyさん、たきゅわんさん、それにジローさんが別PTで加わって、みんなでレアボスの恩恵を分け合いました^^

 

Pso20130428_211032_023

ま、こういう結果でしたけどw

 

 

こんな感じで、今日も入れてこの3日間、結構集中的に遊べました。細切れプレイだとなかなか進みませんが、2-3時間でも続けてプレイできれば経験値も貯まるし、マターボードの課題もかなりこなせます。

 

Pso20130428_233108_021Pso20130429_005955_080

この後も順調に進んで、今日の夕方にはストーリー第10章をプレイすることができましたよ^^ でも、そのお話はまた別の機会にね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« バトラーメイドかまのぼりw | トップページ | 食材の前にまずは器を »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57273834

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアークス活動です^^:

« バトラーメイドかまのぼりw | トップページ | 食材の前にまずは器を »