« 電子の歌姫 オンステージ | トップページ | マジカルウォンドとヴァルギリス »

2013年4月13日 (土)

龍族の聖地へ

Pso20130412_161004_004

こんばんわ♪ レンです。

新フィールド「龍祭壇」、行ってきました。

まずは様子見ということで、4つのクエスト、ノーマルでさくっと周ってみました。どんなフィールドでどんなエネミーが出てくるのか? 龍族の祭壇ですからメインは龍族さんたち。でもみんな新顔さんたちです。そして時々ダーカーも。

 

最初のクエストを終わらせると、すぐコフィーさんから声がかかります。

Pso20130412_162345_015

あ~、いつもの自由探索許可申請ですね。じゃ、どんどん進めちゃいましょう。

 

Pso20130412_163939_021

こちらが、そのゾル・ディランダールさん。ドラゴンライダーですね。乗ってるのはシル・サディニアンさんのようです。

このエネミー、何やらレーザー砲のようなものを撃ってきて結構手強いです。ノーマルでしたから大丈夫でしたけど、高レベルだったら倒されてたような気がしますね。まぁ、それさえ気を付ければいいんだと思いますけど。

 

Pso20130412_164100_022

アムドゥスキア観測素子e いつも通り、普通に冒険していけば手に入ります。

 

3番目クエストは中ボスさんですね。

Pso20130412_171056_029

ゴロンゾランさんです。なんだかドラクエに出てきそうな感じw

太った身体を玉座のような椅子におさめて、そこから動きません。

Pso20130412_171131_032

周囲に4本の杖を浮かべて、その力でバリアを張っています。このままではダメージを与えられません。でも、杖を壊すとバリアが解けて、

Pso20130412_171145_033

椅子ごとひっくり返っちゃうw このときは無防備になるので攻撃のチャンスです。

難易度ノーマルでは敵の強烈な攻撃を受ける前に倒しちゃうので、今後の参考にはなりませんが、どうやら至近距離を攻撃することができないらしく、フォースでも接近戦をやった方が安全のようです。

また、この時は出会いませんでしたが、ドラゴンを召還して攻撃してきます。

 

さぁ、これで自由探索許可証をいただきました^^

最後のボスはこちら…

Pso20130412_175307_042

ドラゴン・エクス

両翼が盾のようになっていて、それでガンガン攻撃してきます。全体に、なんとなくクォーツさんに近い動きのようにも感じましたね。

それとよくしゃべりますw なんか決め台詞を言いながら必殺技を繰り出してくる。エルダーさんじゃないけど、そういうの流行なのかしら?w

Pso20130412_175558_047

無事倒しました…って、ノーマルですから当たり前でした^^;

 

 

こうして一通り新フィールドの様子見を終えた後、今度はチームで自由探索クエストのマルチぐるぐるもやりました。

そうそう、その前に私、ここでテクターにクラスチェンジ。

Lv50からの再出発になります。ステータスが下がっちゃうので、防具ユニットは黒リュクスに逆戻りですね。でも、どの辺りのレベルになるとスロートシリーズが付けられるのか、それも楽しみだったりします^^

武器はちょっと前に用意した「マジカルウォンド」。強化と特殊能力追加を終えて、さ、準備完了です^^

(マジカル・ウォンドのお話は、また別の機会にしたいと思います)

 

今度はVHですから、少し気を引き締めて行きましょうw

Pso20130412_204343_009

あ、こちらもドラゴンライダーさんですね。フォードランサに似たディランダールさん。HPが多くて固いですw

Pso20130412_204556_011

これぞマジカルウォンドの真髄w 振るとピンクのハートが舞います^^ カワイイ!
(音はちょっとヘンな効果音でしたけどねw)

でも、このときはいったい誰に向かって振ってるんでしょう?^^;

そうそう、トロ&クロのコンビも特別参戦してます^^

Pso20130412_205546_019

ラグネさんに出会いました。

Pso20130412_210904_022

ドラゴン・エクスも出て来てくれました。

でも、どっちも何もいいもの落としてくれないw メセタばっかりでしたw

 

都合で30分ほどしかいられなくて、私の冒険はここまででしたけど、久しぶりの新マップでワクワク楽しかったです^^ それにテクターやるのも久しぶり。フォースとはまたちょっと戦い方も違うので、こちらもなんか新鮮で面白かったですね^^

 

段差がいっぱいのフィールドの様子とか、攻撃してくる壁とか、浮遊大陸と同じような落下床とか、お話ししてないことがたくさんあります。それに、次のエリアへ移るためのワープポイントの位置が、そのエリアの最奥ではないってところも特徴でしょうか。

新ステージの冒険、始まったばかりです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 電子の歌姫 オンステージ | トップページ | マジカルウォンドとヴァルギリス »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57163940

この記事へのトラックバック一覧です: 龍族の聖地へ:

« 電子の歌姫 オンステージ | トップページ | マジカルウォンドとヴァルギリス »