« マイルームコンサート♪ | トップページ | フォトン感応度は最高! »

2013年4月 3日 (水)

装備を一新、暴走龍の元へ

Pso20130330_201531_051

こんばんわ♪ レンです。

今日のお話は前回の続き。ホームライブの後、みんなで緊急クエストに行ったときのことです…にしては、ちょっと間があいてしまって、日記なのに旧聞情報ですみません^^;

 

その前に、久しぶりに装備を一新しました。

あ、装備といっても防具ユニットのほうです。武器は相変わらずデモニックフォーク主体なんですが、そうそう、こちらもようやくのことで+10強化に成功しました^^ エルダーロッドは+9で足踏みしてますが^^;

 

で、防具のお話ですが、先日スノーバンサーさんから二つユニットもらったので、それまでは「そのうちに…」とか思ってたスロートシリーズを揃えることが、俄然現実的になってきました。(今頃かよ、という突っ込みも聞こえてきますがw)

手に入れたのはリアとレッグでしたが、残るアームはどうしようかしら?と考えたとき、以前なら自分で探しに行くしか方法はありませんでした。これがタイミングよくというべきなんでしょうか、先日のアップデートから☆10アイテムの取引も可能になったんですよね^^

で、噂によると結構お安く手に入るものもあるらしい、ということでしたので、まずはマイショップ市場をチェックしてみることにしました。

Pso20130330_172217_001

+10強化済みで、ラグネ・ソール+テクニックⅢ+スピリタブーストでこのお値段!?
(画像は一応マスクしました)

びっくりしました。(私だけかもしれませんけどw)

決して安い買い物ではないのですが、スロット3つ開けて、この組合せにするために素材集めて、ドゥドゥさんのパワハラに耐えてw、更に+10までの強化と、これを全部自分でやったら、このお値段よりはるかにメセタがかかるでしょう。それとストレスもw これはもう、買うっきゃない!w

ということで、完成品を迷うことなく購入^^

 

☆10アイテムの購入には、買う側が購入パスというものを用意する必要があります。ユニットだったら「☆10ユニット購入パス」。武器ならば「☆10武器購入パス」です。この購入パスはショップエリアにあるリサイクルショップで手に入れることができます。

必要なものは自分の持ってる☆10アイテムですが、ユニット購入のためには☆10ユニット、武器購入のためには☆10武器。それぞれと交換するわけですね。

つまり、☆10アイテムを冒険で手に入れたことのある人は、それを供出することによって他の☆10アイテムをお店で買うことができる。という制度になったんですね。

今まで自分の使わない(使えない)☆10アイテムは、NPCに売ることくらいしかできなくて、実際にはそのまま倉庫で眠り続ける持ち腐れのお宝でした。あ、エクスキューブ交換というのがありましたね。私はやったことがありませんけど。

で、せめてお友達にプレゼントとかできればいいのにってずっと思ってましたが、ようやく生きる道が見つかりましたね^^

 

新制度活用で一つ解決した後は、自助努力で頑張ります^^

Pso20130330_192412_001

まぁ、まともに頑張れたのはここまでなんですけど…w

残るリアユニットの方は手持ち材料が底を突いてきて、冗談のような投げやりな気持ちでwドゥドゥさんの気紛れに期待したら…w

Pso20130330_193113_004

大成功!!w

3スロットをこういう組合せにしたかった訳ではありませんw 材料組み合わせたらたまたまこんなのになったから、えいってボタン押してみただけなんです^^;

なんといういい加減さw

 

これ以上コメントするのはやめましょうw ともかく、お陰様でスロートシリーズの防具ユニットを、私も装備することができるようになりました。その効果は…

  • リア   HP+40、PP+2
  • アーム HP+40、PP+2
  • レッグ  HP+40、PP+2
  • セット       PP+3、打撃力+45、射撃力+45、法撃力+45

今までの黒リュクスセット(HP+50)と比べると、HPが+70、それにミューテーションを一つ載せてるので、合計+80も増えました。スタミナブーストはどちらも一つずつで同じです。これで、今までLv54でHP591だったものが一気に671になりました^^ 更に、打撃防御も1000を超えました。か弱いフォースにとっては強い味方ですね^^

また法撃力+45はまるまる上乗せになります^^

下がったのは射撃防御、法撃防御、そしてPPです。PPは以前は+25の効果がありましたが、今回は+14に留まりました。それでも122ありますから、それなりに頑張れます^^

 

とりあえずこれで防具関連はちょっと一息。スロットの見直しはあるかもしれませんが、今はこれで満足しています。実際、少し打たれ強くなったみたいですよ^^ (実感できました)

 

 

さて、それで新しい緊急クエストです。

Pso20130330_201449_049

冒険のステージは浮遊大陸。ホワイトデー緊急がここでしたから、連続登場ですね。

 

Pso20130330_201310_045

走り出してすぐのところにナウラさんのお店^^ もう開店してましたけど、これはたまたまそうなっただけ? あ、ケーキ買うの忘れたわw

 

Pso20130330_202903_092

アンブラ様、ちょっと久しぶり? 年末から2月くらいまではよく会いましたけど、このところちっともお見かけしてませんでした。まだステッキいただけないんですか?w

 

とかしてるうちに、最終エリアです。

ワープを通ると…

Pso20130330_201753_058

うはっ! いきなり壁を突き破って暴走龍登場。クローム・ドラゴンさんですね。会ったのは初めてですけど、なかなか凶悪な顔してますね~w

 

Pso20130330_201837_065

弱点が光属性ということだったのでグランツで攻撃してみましたが、う~ん、あんまり効いてないみたい^^;

 

Pso20130330_202045_076

で、ちょっとインチキだけど「今だけ」ゾンデに切り替えて… って、外してるし^^;

 

Pso20130330_201927_067Pso20130330_204256_110

噂に聞く捕食。凶暴さが増すみたい。

 

Pso20130330_202221_079

天井まで這い回るし、近接の人たちは何だかたいへんそうです。

 

結構動き回るし、いろいろ見慣れない攻撃してくるので、私は避けながら遠目からゾンデを打ち込み続けました。戦うこと数分。なんとか倒しましたが、また私の不得手なタイプのボスになるのかしら?^^; まだよくわかりませんけどね。でも、この外見はちょっと…^^;

 

なんて言ってると、さっそくフィールドでも出会ってしまうという…

Pso20130402_011518_044

あんまり嬉しくないんですけどw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« マイルームコンサート♪ | トップページ | フォトン感応度は最高! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

強化お疲れ様ですヽ(゚∀゚)ノ

いいないいなーⅢの3スロなんて私には
絶えられない試練ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばって、エルダーソール・テクニックⅡです><
でもここ最近はアドバンスでゲットしたテクニックⅢが役に立ってるので
武器はかろうじて~エルダー・テクⅢですヽ(゚∀゚)ノ

強化費の事を考えると・・・完成品のほうが良い場合もありますね♪

クロームさんは最初は期待してましたが~
ケチケチドラゴンさんてことでw
緊急きても行かなくなっちゃいましたw

久しぶりにテクターからフォースにしてやってみよっかな♪

まりんさん♪
いつもありがとうございます!^^

今回はちょっと強化頑張ってみました
エネミーさんがどんどん強くなってきてますからね
私も守りを固めないとすぐ戦闘不能になっちゃいますので^^;

クロームさん、やっぱりケチケチですよね?w
まぁ、部位破壊もまだうまくできてませんから仕方ないのかもしれませんが
それにしても、もう少しサービスしてくれてもいいのにw
それにソールもあんまり欲しいとは思えないしw

私はようやくフォースのLv55が近づいてきました
カンストする前にキャップ解放になっちゃうかもしれませんけどねw
でも、そうしたら今度はテクターメインに切り替えます
まりんさんとは逆なんですね
周回遅れと言うべきかもしれませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57097097

この記事へのトラックバック一覧です: 装備を一新、暴走龍の元へ:

« マイルームコンサート♪ | トップページ | フォトン感応度は最高! »