« 龍族の聖地へ | トップページ | 最初の訣別 »

2013年4月15日 (月)

マジカルウォンドとヴァルギリス

Pso20130414_204804_049

こんばんわ♪ レンです。

話題のコスチューム、ヴァルギリスを手に入れました。まぁ、話題といってもちょっと…^^; という類のものではありますがw

それにしても、ずいぶん安かったです。私の勘違いなのかもしれませんけど、土曜日の夜中に見た値段と、日曜午後では1桁違うんです。え!? いつの間に…という感じでした。

黒や白はやっぱりまだ高いんですが、他の色はほんとお手軽価格になってました。で、私の選んだのはピンク。1着あればいいと思ってましたから、それなりに迷いましたけどねw

 

Ren_3138

ヴァルギリス ピンク

 

Ren_3139

メインのピンクと白と黒。割りとシンプルな色遣いです。

オリジナルはPSPo2、それがPSUに移植されて、私はそちらに馴染んでいました。因みに、PSUではこんな感じ。

Psu20100430_140936_007

白、青、ピンク、黒。1色多いだけなんですけど、少し複雑な色合いに見えますね。

 

Ren_3140Ren_3141

わ~、この布地の質感、見事です^^ 内側の白いレオタード風の部分は、他のPSO2コスチュームと同じような、ちょっと厚手で固そうな素材を感じさせます。一方、外側のコートのような上着は、手触りの心地よい柔らかそうな布地みたいですね^^ 肩の部分だけ厚くしてカチッと締めてある。

でも、それにしても、かなりのハイレグです^^;

更にそのまま後ろはTバックになってるし…w

それで、何が具合が悪いかっていうと、上着の裾がひらひらで、ちょっと走っただけでふわふわと舞い上がっちゃうこと^^;

Pso20130414_194735_000

ね、こんなにめくれ上がったら見えちゃうじゃないですか!w

横からじゃわからない? 当たり前ですw そんな画像は載せられませんw

Pso20130414_194937_004

はい、ギリギリでこれねw (このSS撮るのに苦労したんだからw)

 

ということで、一人のとき以外は着ることのできない、過激なヴァルギリスでしたw

 

もう一つの話題は、テクターに復帰した私の新しい味方、マジカルウォンドについてです。

残念ながら自力ゲットではありません。☆10アイテムの取引解禁により手に入れました。

Pso20130331_234522_022

先月末のことですね。近くクラスチェンジの予定でしたから、その時のための準備と思ってお店を当たってみたら、思わぬ安さの掘り出し物を発見! 大急ぎで購入パスを手に入れて買いました。強化も特殊能力追加も、これなら楽々です^^

で、実際楽々でしたw

Ren_3142

ウォンド 「マジカルウォンド」 ☆10

+10強化称号 ラヴ&ピース

Pso20130413_004713_010Pso20130413_004815_013

振る(打撃)とピンクの可愛いハートが舞い散ります^^ これこそ魔法少女の杖^^ ただ、SEがちょっとイメージと合わないかも。ミルキートゥインクル(ロッド)みたいなオモチャ音でも、これ違う、だと思いますけど、今の音もなんか違うw まぁ、そのうち慣れるとは思いますけどねw

ともかく、可愛くて結構強い私の心強い味方。お気に入りです^^

 

さて、もう一つ、追加でお披露目しちゃいましょう。

Pso20130414_155655_004

武器迷彩(ウォンド系) 「ディー・ジ・アリエス」 ☆7

 

新登場の武器迷彩。既存の武器の外見を変更します。これはウォンド用。

Pso20130413_005245_017Pso20130413_005251_018

装備の仕方は、カスタムメニューから選ぶだけ。「セット」ボタンを押すと、その場で武器の姿が変わります(右画像)。戻したいときも同じメニューで、その時は「外す」というボタンになります。これ一度セットすると、同じカテゴリーの武器全部に適用されるようです。

 

ディー・ジ・アリエスは牡羊座を象徴したもの。ウォンドの頭の部分が羊の顔になってますね。首(顎の下)には鈴がついていて、振るとシャン、シャンという鈴の音がします。

Pso20130413_005544_022Pso20130413_005546_023

更に、ご覧の通り金の粉が舞います。なかなかゴージャスな雰囲気ですよね^^

マジカルウォンドだと見るからに短杖という感じですが、迷彩つけると一気に大型の武器に変身w とても力強いです。

 

 

というわけで、マジカルウォンドとヴァルギリス。全然関係のない二つですが、組み合わせてみたら結構可愛い^^ で、今日のテーマにしてみました。

でも、過激な衣裳に魔法少女アイテムって、なんだか危ない関係だわ^^;

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 龍族の聖地へ | トップページ | 最初の訣別 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪(o^∇^o)ノ

マジカルウォンド、可愛いですねぇ。
あたしも昨日かな?、ふと気になってマイショップで検索したんですよぉw
意外とお安くてビックリ♪( ´艸`)
あぁ、あたしも買っちゃおうかしら~。
エフェクトのハートも素敵ねぇ。(≧∇≦)b

ヴァルギリスはやっぱりレンさんのが似合う!
しかもお色はお得のピンクですもんね♪heart04ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こりゃ鬼に金棒だぁ~。

ヴァルギリス姿で走っているシーンを撮影する時。
ギリギリのラインを撮りたくて、何度も行ったり来たりしているレンさんの姿を想像すると、とっても微笑ましくて元気が出ますw( ´艸`)
お疲れ様でした♪happy01

ブルーさん♪
こんばんわ、いつもありがとうございます!^^

ブルーさんちのニュマ子さんにマジカルウォンドは絶対似合います!
ハートのエフェクト、ほんと可愛いですよ~w
思ったより目立つんです
特に龍祭壇みたいに暗いとこだと効果抜群w
強さもそこそこありますからね、お勧めです^^

ヴァルギリス、私似合ってますか?^^ ありがとうございます!
ブルーさんのブログを見てピンクがいいなって思ったんです
いつも参考にさせてもらって、とっても助かってますよ~^^
でも、あのSSのことはすっかりお見通しですねw
ほんとに私、バルコニーを何度も行ったり来たりしましたw
SS撮れるタイミングって見た目と微妙にずれるじゃないですか
少し遅れる感じでなかなか思ったとおりにならない
とても載せられないような画像ばっかり撮れちゃって困りましたw
でも、この服おしゃれだから好きなんですけどね~w
ソロで鍵かけて冒険に行こうかしら?w

巫女服ええなーw
ヴァルギリス懐かしいっすな~
バイトが変わって忙しいっす 今のPCでも動くんだけど新しいPCが欲しいwPSO2快適にやりたいわー

AMANEさん♪
お久しぶり~^^ 元気でしたか?
Vitaで復活するって言ってたのにちっともお見掛けしないから
どうしたのかしら?って思ってたら、そう、忙しいんですね?
たまの息抜きにでもいらっしゃいな^^ Vitaでいいから^^

ところで巫女服って、あのハカマのこと?
なかなか素敵ですよね^^
ヴァルギリスは初登場から3年ぶりになるのかしら?
ちょっと着にくいのが残念なんですけどw とりあえずいつも持ち歩いてはいます^^

快適環境手に入るといいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57174149

この記事へのトラックバック一覧です: マジカルウォンドとヴァルギリス:

« 龍族の聖地へ | トップページ | 最初の訣別 »