« マジカルウォンドとヴァルギリス | トップページ | バトラーメイドかまのぼりw »

2013年4月20日 (土)

最初の訣別

Pso20130420_143734_065

こんばんわ♪ レンです。

しばらく間があいてしまいましたね。今週は全然時間が取れず、ログインできてもクエストにもろくに行けませんでした。だから話題も何もありません^^;

今日ようやく、昼間少し遊びに行くことができましたので、ずっと気になってたストーリークエスト進めることができました。

第9章 『最初の訣別』です。

 

舞台はアークスシップ、どこかの市街地です。

Pso20130420_141259_018

いよいよ謎(?)の彼女とパーティ組む日がやってきました^^

 

Pso20130420_141706_026

市街地の戦いは雰囲気はいつも通りだけど、敵が少なくてかえって不安w え、こんなので先へ進んでもいいの?ていう気になっちゃいますw

 

Pso20130420_141901_031

途中で出会うこの人は、後で重要な話を聞かせてくれます。アークスの暗部ですね。

 

Pso20130420_142313_058Pso20130420_144304_108

ここから3人PTで進む目的地はスフィアアリーナ。

 

そこで私達を待っていたのはクローム・ドラゴン ハドレッド。

Pso20130420_144734_121

でも、少女の懸命な問いかけにも黙して語らず、そのまま姿を消してしまいます。

 

Pso20130420_144953_152

その後とってつけたように亀さん登場w これを倒して前半の終了です。

 

 

Pso20130420_162852_025

マターボードの課題、遺跡で彼女ともう一度会うと、後半部分の分岐が発生します。

 

Pso20130420_171402_070

分岐はここですね。

 

Pso20130420_173922_154Pso20130420_173948_168

2人の絆はとても深いものであることを感じさせる会話です。いえ、実際は会話ですらありません。彼女の問いかけに何も答えず、最後は威嚇するような咆哮を放つハドレッド。でも、それで2人の間では意思疎通ができてるんですね。

 

Pso20130420_174104_177

馴れ合わずに戦うことを選んだハドレッドと始末屋の彼女。2人とも本気でなかったのは明らかですが、ただ、戦わずに訣別はできなかったのでしょう。

アークスの暗部に触れたからこそ暴走という手段に出たハドレッド。そして、何も知らされることなく、ただ命令に従わざるを得ない始末屋の彼女。

この第9章で描かれた一連のクエストと交わされた会話により、彼女の心の中には新たな葛藤が生まれたはずです。ただ追いかけて始末すればいいという話ではない… 自分はこの道をただ真っ直ぐ進んで行けば、それでいいのか? もしかして違うかもしれない? 本当にやるべきことっていったい…?

「始末屋が標的を取り逃がしたら、またあいつに余計な心配をされてしまう」と強がる彼女が少し悲しかったですが、でも、この状況でなおそんな風に思える2人の関係、絆の深さをより強く感じましたね。

 

アークスの最大使命はダーカーの侵略を退けること。ここまでのお話が、どのようにダーカーやダークファルスに繋がっていくのか、とても興味があります。ダークファルス復活に伴って登場した謎の人物たちもいますし、伏線だらけで楽しみいっぱいw

まずは次の第10章をプレイしてみて、それから先のことに思いを馳せることにしましょう^^

 

 

ストーリークエストですから、物語の中枢、大事なことにはあえて触れませんでした。この後、お話は更にダークな展開を迎えそうな気配があります。興味津々ですねw

PSUのガーディアンズは基本的に明朗快活な組織でしたが、こっちのアークスは一筋縄では行かないようです。次の第10章で物語はエピソード1として一区切りとなるようですが、この先思わぬ展開を見せてくれることを大いに期待しています。

 

Pso20130420_175354_241

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« マジカルウォンドとヴァルギリス | トップページ | バトラーメイドかまのぼりw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57212687

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の訣別:

« マジカルウォンドとヴァルギリス | トップページ | バトラーメイドかまのぼりw »