« 最初の訣別 | トップページ | 久しぶりのアークス活動です^^ »

2013年4月26日 (金)

バトラーメイドかまのぼりw

Ren_3143

こんばんわ♪ レンです。

相変わらずアークスのお仕事は休みがちな私ですが、30分あればスクラッチやって、着替えて、SS撮ってくることはできますw

PSU時代は『ガーディアンズとして間違ってる!』なんて自分を揶揄していましたがw、アークスになってもちっとも変わってないみたいw

 

ということで、今日は新しいACスクラッチ『バトラーメイドかまのb…』、じゃなくて、『バトラーメイドティータイム』です!w

今回は5-6回しかやりませんでしたが、それというのも欲しかった服が1着ずつ当たったので、そこで打ち止め。勝率高かったです^^

 

それじゃ、お披露目。まずはこちらからです。

Ren_3144

ピュアメイドドレス

Ren_3145

ついに来ましたね! メイドさんコスチューム^^

関連アクセサリーは早くからいろいろ出ていたのに、肝心のコスチュームが今までありませんでした。なぜ今なのかは不明ですが、ともかく満を持して登場です^^ 喜んでる方多いんじゃないでしょうか?^^

 

Ren_3146Ren_3147

で、この服可愛いです!

かなりのミニなのがちょっと気にはなるんですがw、ともかく可愛い^^ 襟元はじめ、あちこちに可愛い結び目のリボンがいっぱい。袖口のデザインは既存のアクセサリー、メイドキャップとお揃いで、組み合わせれば完璧なお仕事モードになります。

エプロンに付いてる同じデザインのラインと結び目は、ドレスの色に合わせて変わります。そのエプロン自体は腰で大きく結んで、正義のリボンに^^

 

Ren_3148Ren_3149

同時に新登場のアクセサリー「ピュアメイドブリム」も、清楚なハイソックスも、みんな同じリボン結びで統一され、さりげない可愛さを演出していますね。派手な主張はどこにもない、メイド服ですからそれでいいんでしょうけど、そういうところがとてもいいです^^

(ネコミミが邪魔しちゃってますが、どうかお気になさらずにw)

 

続いては…

Ren_3150

レディバトラーコート雪

Ren_3151

女性執事の制服ですね^^ かっこいい♪

このレディバトラー、6色展開のどれも素敵で外れなしって感じでしたが、中でも私ならこれかな?って思ってた白が当たりました^^ 嬉しいです♪

 

Ren_3152

胸元ひらひらなドレスシャツに黒の紐タイ。ベストは上着がどの色でも、この薄紫みたいですね。私はこの上着とベストのカラーコーデがこの「雪」が一番素敵と思って、これが一番のお気に入りでした。まだ他の色は間近で見てませんので、なんともいえないですけどね。

 

Ren_3153

略帽被ったら、執事というよりホテルマンみたいw

 

そして3番目は、

Ren_3154

ゼルシウス 青

Ren_3155

始末屋さんです。

身体にぴったりフィットした隠密用戦闘服。今までは、フォトン感応度を高めるためと称して露出の高いコスチュームが多かったですがw、これは逆。むしろフォトンを隠すことが目的だそうです。

フォトンを操ることに長けたアークスは、同時に発散させるフォトンも多いのでしょう。パティちゃんも言ってましたね。『それを感知してダーカーはアークスを襲ってくる』って。そこで、こういう隠密用の服が作られたって訳ですね^^

 

Ren_3156

それにしても、かなり際どくてセクシー^^; おへその辺りとか、ちょっとドキドキものですw ゲームのキャラはモデル体型だから見られますが、リアルではとても考えられない服ですよねw へたに露出度高いよりよっぽどセクシーです。

あ、この衣装、素材がとてもかわっています。ミクちゃんコスみたいにピカピカなんです。この水色の部分、きっと全身タイツみたいなんだと思いますけど、これが鏡みたいに光ってて周囲の景色を映します。このエステの画像でもなんとなくわかりますよね?

逆に黒い部分はつや消し状で、そのコントラストが面白いですね。

 

Ren_3157

用途不明なのがこの尻尾。金属製なんでしょうか?そんな風に見えます。腰をひねって振り回したら武器になりそうな感じ。小さめの刃が連なって剣になってる、そんな武器がありましたよね?PSUではムチでしたけど。あれみたいです。

ところでこの衣装、脚部を覆う黒い装甲みたいなのを外したら、きっと素敵なキャッツアイになれそうな感じです^^

 

 

さて、最後におまけですw

 

それは…

 

Ren_3158

かまのぼり!

じゃなくてw、アクセサリーの「鯉のぼり」です。

これ、ほんとにアクセサリーなんですね。これつけてフィールド駆け回るの? え~w
いや、まぁ、戦国時代の武士達が担いでいた幟みたいではあるし、武者人形に因んだアクセサリーもいろいろ登場したようですから、その気になってコスプレすればいけるかもしれません。まだその気になれない私は、さすがにちょっと恥ずかしくて、この格好でエステから出ることはできませんでしたけどw

でも、とってもいい記念になりました!^^

これ、例のニコニコ生放送のキーワードでいただいたものです^^ 私は見てなかったんですけど、チェックしてたチームマスタのセリヲさんが教えてくれました^^

前回の「かまたろう」は、私なんのことかわからなくて、チームチャットを賑わすこの言葉はいったい何なの?状態でしたw 今回は私もしっかり参加しましたからねw ゲストボイスは手に入れられなくて残念でしたけど、この記念品は嬉しいです^^

 

 

以上が水曜夜の30分の戦果でした。

各衣装とも、とってもいい色が来てくれました^^ 次はどの色にしようかしら?って考えるのも楽しみです。もちろん、新コスチュームで行くクエストも楽しみなんですよ^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 最初の訣別 | トップページ | 久しぶりのアークス活動です^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57247059

この記事へのトラックバック一覧です: バトラーメイドかまのぼりw:

« 最初の訣別 | トップページ | 久しぶりのアークス活動です^^ »