« クーナさまのお墨付き | トップページ | 龍族の聖地へ »

2013年4月11日 (木)

電子の歌姫 オンステージ

Pso20130411_160702_026

こんばんわ♪ レンです。

春の中規模アップデート「荘厳なる守護者」が実装されました。内容は盛りだくさんです^^

新フィールド龍祭壇に新エネミーが登場。新フィールドは遺跡以来ですから、5ヶ月ぶりになるのかしら? これで惑星アムドゥスキアにも3番目のステージができたことになります。

…てことは、そのうち走破演習にもアムドゥスキアⅡが登場して、それはあの体験版のデモを実際に私達が冒険するっていうコースになるのかなぁ? なんてw 楽しみですねw

 

それから、クラスレベルのキャップ解放です! 今度はLv60まで。

う~ん、結局私はフォースLv55のカンストまで行けませんでした。あとほんの少しでしたけどね。このままフォースを続けるか、でもサブクラスも育てておきたいからテクターにクラスチェンジするか… どっちも一度に育成できたらいいのにねw

あ~、それだと簡単に全職カンストしちゃうから(私以外ね)ダメ?w

 

Pso20130410_225702_010a

で、昨日の夜ログインしたら、すぐにコフィーさんから連絡が入りました。どっちも既に条件はクリアしているので、普通に新ステージに進むことができるようです^^

でも、私の進んだ先はマイルームw

あ、場所はどこでも良かったんですけど、やっぱりマイルーム^^ そこで最優先の課題に取り組むためです。それはもちろんACスクラッチ。「メロディーオンステージ」です^^

今回の目玉はなんと言ってもミックミク!ですよねw それとヴァルギリスも気になります。

アップデート後、私の冒険はいつもここから始まる!w

 

それでは戦果のお披露目です^^

まずは…

Ren_3131

初音ミク・レプカ

 

Ren_3132

もう何の説明もいりませんね^^ ご覧の通りのミクドレスです。かわいい♪

 

Ren_3133Ren_3134

こちら、どんな素材で作られた衣裳なのか、とにかくどこも光沢で輝いてます。この画像ではよくわかりませんけど、ベストも袖もスカートも、みんなピッカピカ。そうそう、ブーツもですね。エステでは周りから光が当たるだけですけど、お部屋やロビーにいると周囲のものが映り込むくらいです。今までにない仕様ですね^^

左胸には VOCALOID の文字。スカートにはオーディオ機器にあるバーような模様。ブーツのニーソ風になってる部分にはキーボード模様が描かれていますね。さすが歌姫さんのコスチュームです^^

私、実をいうとミクちゃんで遊んだことがありません。歌っているのを見たことはもちろんありますけど、自分でやってみたことはない。で、もしかして、袖に付いてる模様って、そのミクちゃんに歌わせるための曲を作るときの画面だったりします? なんとなく、そんな感じに見えます。違ってたらごめんなさい。

 

Ren_3135

もう一つポイントは左肩。「01」というタトゥー(?)が付いてます。これは最初のボーカロイドっていう意味なのかしら? オレンジ色で爽やかな感じがしますね^^

 

ここまでの画像、新しいアクセサリーを付けてます。「ロングリボンA」です。その名の通り、前後に端を長く伸ばし耳の上で結んだツインリボン。サイドが白なのが「A」、黒が「B」のようですね。

それからこの画像の髪型は、前回更新で登場した「インテークポニー」です。前髪がくっと持ち上がってかっこよくて、後ろは腰の下まであるロングポニースタイルですね。私の場合ちょっとキツイ感じの顔になりますがw、でも今お気に入りです^^

 

 

さて、今回のスクラッチ、当たったコスチュームはこれと「サウザンドリム鋼」だけだったんです。後は男性用とパーツ。気になってたヴァルギリスはかすりもしませんでしたw 暫くしたらお店を周ってみようと思っていますが、今日のところはここまでですね。

 

その代わり、こちらのご紹介ができます!^^

Ren_3136

うちのベランダの塀に乗ってるのは誰?w

 

Ren_3137

ミクダヨー!w

ということで、進化ディバイス/ミクダヨーが当りました^^

今、私のところには4体のマグがいます。シャト、アプス、カリーナ、レプス(育成中)の4体。で、どうしようかしらって結構悩んだんですけどw、結局カリーナ君を変身させることにしました。今後テクターをやる機会が増えそうですし、そしたら打撃支援の付いてるカリーナ君を連れて行くことも多くなりそうですので^^

 

今回のACスクラッチ、あまり成績はよくなかったけど、ミクちゃん衣裳とマグが当りましたので、2点豪華な結果になりました^^ 髪型まで手に入れば言うことなしだったんですが、さすがにそこまで甘くなかったですw でも、うん、満足♪

 

え? 新フィールドに新エネミーはどうしたって?

すみません、まだ冒険に行ってません^^; これから頑張ります!w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« クーナさまのお墨付き | トップページ | 龍族の聖地へ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57151605

この記事へのトラックバック一覧です: 電子の歌姫 オンステージ:

« クーナさまのお墨付き | トップページ | 龍族の聖地へ »