« キャンペーンクエストも忘れずに | トップページ | マイルームコンサート♪ »

2013年3月30日 (土)

ロマンの香り

Pso20130328_225335_001

こんばんわ♪ レンです。

火曜、水曜と全然遊べなくて、ようやく木曜の夜1時間ほどログインすることができました。今回のアップデートでいろいろ楽しいこと増えたのに、すっかり出遅れです。まぁ、いつものことかもしれませんがw

 

まず訪れたのはチームルーム。

わぁ~! お・ん・せ・ん~♪

水曜日の夜にさっそくお引越しして、みんなでここに集まってチャット集会を開いたそうです。私は残念ながら参加できなかったので、この光景を見るのは初めてです^^

 

Pso20130328_230712_018

思ってたより広~い!^^

もう、あちこち周ってSS撮って、跳んだり跳ねたり、踊ったりw でも、温泉ですから座ったり、寝ころんだりが正しい行動ですw

で、一番眺めの良いここに座って、今度のACスクラッチ「スプリングロマンティカ」をやってみました^^ 素敵な服が当たりますように^^

 

 

今回のテーマは大正浪漫。和風です! 袴です!w

で、まずはこちらから。

Ren_3111

ケンランバカマ桜

Ren_3112

今回の袴シリーズは「ロマンバカマ」と「ケンランバカマ」の2種類。それぞれカラーバリエーションが3つずつ。でもデザインは同じですから、いつもの6色展開と変わりはありません。

青い袴がロマンバカマ、エンジ色の袴がケンランバカマということのようですね。

 

Ren_3113Ren_3114

春らしい色が当りました^^ 全体のゆったり感がたまりません。

大正デモクラシー華やかなりし頃の女学生姿。凛々しい袴におしゃれなブーツ。和洋折衷が時代の先端だったんですね^^ (10cm底上げされましたw)

腰に付いてるのは巾着かしら? カラフルポシェットですねw 帯の結び目の先がカッコいいアクセントになっています^^

 

続いてロマンバカマとかご紹介できればいいのですが、残念ながら手に入れてません。とにかく1回スクラッチやってみた、できたことはそれだけでしたから、ウィンドウショッピングさえまだなんです。どうなんでしょう? 今回もあまりお高くなければいいのですが…

 

で、次にお披露目できるものは、こちらなんです。

Ren_3115

和風茶屋制服

Ren_3116

PSU Project CUTE第2弾、コードナンバー CUTE02 「オウトク茶屋制服」の再現です。

オリジナルどおり見事に再現されてますね。かわいいです♪ この色は私は持ってなかったのでちょっと嬉しいかも^^

 

Ren_3117Ren_3118

正面は大きめ帯の結び目に白いエプロン。腰には正義のおっきなリボンw 桜の花びらが可愛いらしさを引き立てます。

 

Ren_3119Ren_3120

きりりと結んだタスキでいつでも臨戦態勢。肩にはプロテクター、手甲も足袋(?)も、実はこの子はクノイチだってことを表しています、なんてw

働く女性を応援してくださいね!^^

 

ところでこのお茶屋さん服、ちょっと残念なのはスカートがなんだか固いこと。着てみられた方はすぐわかると思いますけど、動いた時の揺れ方がぎこちないんです。なんかあの膨らんだ形のまま固まってるみたいな感じ。それだけなら、まぁ、どうってことありませんが、何が残念かっていうと、座るとどうも具合が悪いんです^^; へんにめくれ上がってしまって…w

ロビーアクションでは2種類の座り方がありますけど、どっちもダメ。どっちの座り方しても、これはちょっと…^^; になっちゃう。なんとかならないかしら?

更に、床に座るときだけじゃないんです。椅子に座ってもやっぱり困っちゃう。膝に置いた手は膨らんだスカート突き抜けちゃうし^^; こんなのは初めてです。これって、失敗作のような気がするんですけど…

PSUでもスカート固まってた記憶があります。まぁ、それは仕方ないかな?って思ってました。でも、別に座ってもこんな不都合はなかったですけどね?

せっかくの可愛いコスチュームなのに、もったいないことです。

 

最後はおまけ。

Ren_3121

グラールでの私のお気に入り。白と赤のツートーンカラーです。いつかこっちでもカラーバリエーションとして実装されたらいいなぁ^^ 「和風茶屋制服 雪」とかね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« キャンペーンクエストも忘れずに | トップページ | マイルームコンサート♪ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57063147

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンの香り:

« キャンペーンクエストも忘れずに | トップページ | マイルームコンサート♪ »