« アクセサリーのたのしみ | トップページ | キャンペーンクエストも忘れずに »

2013年3月24日 (日)

リフラ・ビスカナ マイカラー♪

Pso20130323_162518_014

こんにちは♪ レンです。

このところずっと、このブログへの検索ワード一番人気は「リフラ・ビスカナ」。Vita版開始直後よりも、ここ1週間くらいの盛り上がり方がすごいですw

このブログでは、左サイドバーに「検索フレーズランキング」というのを載せています。ここに前の日に検索でいらしたお客様の使われたキーワードが出るんですね。どういうロジックなのかは不明なんですがw、ランキング付けされて。

で、だいたいいつも、ここに出てくる言葉の半分くらいは衣裳の名前だったりするんですがw、それがこのところ「リフラ・ビスカナ」ばかり!w ところがこれが厄介な循環を生んでしまってるようで…^^; というのは、このランキングが載った形でクローラーがページをキャッシュしちゃうからなんです。

実際にリフラ・ビスカナの記事や画像のあるページを、検索エンジンがヒットしてくれた場合はOKです。そうじゃなくて、このランキング部分をヒットしちゃってると、せっかく来ていただいたのにリフラ・ビスカナの「リ」の字もない… で、次の日のランキングには、またたくさんの「リフラ・ビスカナ」関連フレーズが載る。

これってまるで詐欺です^^;

 

というプレシャーもあって、とうとう買いましたw リフラ・ビスカナ^^

もともと大好きなコスチュームでしたから欲しかったんです。ただ、まだまだ高価でしたので躊躇してただけ。踏ん切りをつけるのに「外圧」を利用したかったんですね、きっとw

更に、最近お友達も手に入れてて、そのブログを見たことで一気に背中を押されちゃいましたw (新コスチュームが来る直前に、高額メセタを使う覚悟が必要だったんですw)

 

Ren_3103

リフラ・ビスカナ

Ren_3104

PSPo2 ビースト女性キャラのデフォルト衣裳です。森の草花をモチーフとしていて、これに弓を装備すればむしろ森のエルフという感じ^^

PSUに実装されたものを私は愛用していました。一番のお気に入りカラーは「白x黄」でしたけどね^^

 

Ren_3105Ren_3106

アップにすると、ちょっとドキドキもののセクシーさw ヴァーチャル世界だからこそ着れる服ではありますね^^

 

Ren_3107

みんなが気にするサイドショット。特別公開ですよ!w

私はキャラメイキングの時にバストの調整は特に何もしませんでした。だからこれデフォルトサイズ。ウェディングドレス着たときに、ちょっと大きすぎたわねって思いましたが、やっぱりそうですよね? もう少し小さい方が綺麗だと思うなぁ…

 

Ren_3108Ren_3109

この衣裳、あちこちに紐があって、その結び目が動くたびにひらひらして可愛いんです^^ でもこれ、着替えるときたいへんそうだなぁ、なんてw

それに、紐が付いてるとつい引っ張りたくなるでしょう?w だけど、お尻の上に付いてるここだけは絶対ダメ! これ引っ張られるとたいへんなことになっちゃうw なんて無防備なんでしょう^^;

 

 

さて、素敵なセクシーコスチューム(エロとは言わないように!w)堪能したところで、カラーチェンジに挑戦してみるとにしました。

実はパスは随分前に手に入れてるのに、今までやったことがなかったのです。というのも、私一つの衣裳を長く着ることってまずないから、そこまでのこだわりを持てなかったんですね。一度試しにやってみたことはあるんですけど、結局どれがいいか決められなくて^^; まぁ、決断力がないって言えばそれまでなんですけどw

 

変えられる色自体はかなり自由ですけど、変えられる部分は限られています。変化がよくわかるように、あえて原色を選んでカラーチェンジしてみると…

Pso20130323_164328_037Pso20130323_164347_039

Pso20130323_164419_042Pso20130323_164530_048

腰に付いてる葉っぱ(黄色)と紐(緑)の色が変わりませんので、やっぱり黄色・緑系の相性がいいですね。あとは白か黒の両極端でしょうか。私のお友達は淡いミントグリーンにされてて、それはもう、とっても素敵でした^^

 

さんざん迷って、結局私が選んだのはこちら…

Pso20130323_165955_058

Pso20130323_170110_062Pso20130323_170123_063

淡いピンク… 最近のコスチューム名に倣っていえば「リフラ・ビスカナ桜」でしょうか?^^

 

そうそう、右上に身長が出てるでしょう?167cm 靴底がぺったんこな衣裳のときは157なんです。ヒールが結構高いなって思ってましたけど、10cmあるんですね。因みに、エミリア服だと確か160くらいだったと思います。それくらいが一番しっくりきますね^^

 

さて、初めてのカラーチェンジ体験だったんですが、結局のところこれは予定調和だったのかしら? そんな気がしなくもありませんw 迷うこと自体を楽しんでたみたいで、最後に行き着くところは初めからわかってたでしょう? みたいなw

Ren_3110

ともかく、これが私の、リフラ・ビスカナ マイカラー♪ になりました。

色の調和にイマイチ強引なところがある…気もしますが、まぁ、よしとしましょうw 紐の部分をもう少しなんとかできたら、もっと素敵にできたのにって思いますけど、それを言ったら切りがないですもんね。多少強引でも、同系色コーディネートから抜け出そうとしたところに意味があると、やっぱり強引に自己満足していますw

実際、かなり気に入りました^^

 

Pso20130323_171743_097

さっそくこれ着て冒険に行ってきます!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アクセサリーのたのしみ | トップページ | キャンペーンクエストも忘れずに »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪happy01

ビスカナ可愛い!
すんごく似合ってますよぉ、レンさん♪c(>ω<)ゞ
うちの子が着るよりも、ビスカナ本来の良さが出てると思います。
これなら強面のボス敵さんも、一瞬攻撃の手を止めて、見とれちゃうんじゃないかしらw
間違いない!lovely

桜色のビスカナも素敵ですねぇ。
いい色♪cherryblossom
自分の好きな色にカラーチェンジすると、ロビーで同じコスチュームを着てらっしゃる方と並んでしまうことがあっても、「私は私」と、胸を張っていられるから好きです。
最近はカラーチェンジ出来ないコスチュームが多くなってしまいましたが、お気に入りの服があったら、どんどんカラーチェンジしてくださいね♪
そんな風に楽しそうなレンさんの姿を拝見するのが大好きだからw
うふふ。( ´艸`)

ブルーさん♪
いつもありがとうございます!^^

もう、ブルーさんに続け~っていう勢いで
一気にカラーチェンジまで行ってしまいましたw
自分でお気に入りの色にすると、ほんと気分が違うんですね?
カラーチェンジする人の気持ちが少しはわかったような気がしますw

私はブルーさんみたいに画像に詳しい説明付けるのがどうも得意じゃないみたいで
いつもちょっと素っ気ないくらいの書き方になっちゃうんですけど^^;
実は結構ウキウキ気分で書いてますw
それをブルーさんには感じ取っていただけてるみたいで嬉しいです^^

ところで、さっきこれ着て火山洞窟行きましたけど
ヴォル・ドラさん全然容赦してくれませんでしたw
両足氷漬けにしちゃいましたけどねw
(斜面で戦ってたので、地面じゃなく空中に凍り付いてましたけどw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57023258

この記事へのトラックバック一覧です: リフラ・ビスカナ マイカラー♪:

« アクセサリーのたのしみ | トップページ | キャンペーンクエストも忘れずに »