« 謎の美少女と待ちきれないユニバーススター | トップページ | かっこいいじゃん?^^ »

2013年3月 5日 (火)

ラヴェールカードは勇者の証

Pso20130303_175454_046

こんばんわ♪ レンです。

3日を過ぎてもお雛さまを飾ってる私w きっとこの世界にはそんな迷信は存在しないわ! なんて勝手に思ってますがw でも、この画像は3月3日に撮ったものです。あはは^^;

 

さて、先週のアップデート後、ロビーの様子も少しだけ変わりましたね。元に戻った、といった方がいいのかもしれませんが。

Pso20130303_021028_107

まず、ゼノさん、帰ってきました! よくご無事で^^ クエスト行くときのパートナーキャラとしても再び呼び出せるようになりました。

だけど驚いたのはこの方です。

Pso20130303_231706_000

ゲッテムハルトさん! あなた、こんなとこにいていいの?w
う~ん、どうなってるのでしょう? 近づくと「うざいっ!」て言われるし、その後のセリフも前と一緒。 ???

そして…

Pso20130303_231933_005

メルフォンシーナさんたら、まるで何事もなかったかのように…

これって、あれかしら? ストーリーの第9章をやると、この辺の事情とかわかってくるのかしら? う~ん、とても気になります。

 

というようなことはちょっと脇に置いといて、まぁ、気にしても今は仕方がないですからね、私はひたすら遺跡でダーカー退治にいそしんでました。目的はラヴェールさんのカード^^

Pso20130302_182755_013Pso20130303_145547_031

私、そもそもクエストの目標じゃないエネミーとはあまり戦いたくないんです。経験値が得られたりとか、もしかしたらレアアイテムとかが出るかもしれないのにね^^;

でも、オーダーの対象とか、マターボードの回収品や狙ってるレアアイテムを持ってるとか、そういう目的というか、動機付けが欲しいんですね。でないと、なんとなく無益な殺生のように思えてしまって、どうも好きじゃないんです。自己欺瞞だってわかってはいますけど。

ともかくそういうわけで、想定外のボスさんが2体も一度に出てきてしまって、もう記念撮影したら後は逃走しましたw まぁ、私一人では、屁理屈こねる前に勝てませんけどねw

ラグネさんはラヴェールさんのオーダー対象でしたし、ソールという名分があるのでいつも戦います^^ で、このときは討伐Eトラだったのに、脚4本破壊した後に急に捕獲に変更になってしまって、そんなぁ~w そもそもソロで捕獲なんて無理です! だからEトラ失敗w レアユニットが出たのに「う~ん、残念…」って、笑っちゃいましたw

 

まぁ、そんな、こんなで、いっぱいダーカー倒しました。そして…

Pso20130303_202929_002

私だって腰抜けじゃないこと証明できました^^ ラヴェールさんと組めて嬉しいです!

(あんなこと↑言ってますから、ほんとは腰抜けかもしれないけどw)

 

さっそく一緒にクエスト行きましたが、

Pso20130303_233828_011

ツインダガーの使い手、ファイター・ラヴェールさんは強かったです。動きが派手で、つい見惚れてしまいそう^^ このSSでは、というか静止画ではうまく伝えられそうもありませんね。

ロビーに戻って話しかけたら、さっそくシンセサイザーをくれました! なんか、ちょっとヘンな感じですw あの冷徹なラヴェールさんが優しいんだもんw

 

 

それから、このところよく行くのがタイムアタックです。

先日やり残してしまったアムドゥスキアとナベリウスⅡ、日曜日の夜に行ってきました。実はその日の夕方、一人でノーマル周って予習もしておきました^^

Pso20130303_210907_007Pso20130303_212743_013

浮遊大陸に行くのちょっと久しぶり。いつだったかのアップデートで、下界の景色が火山になったという話は聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。なかなかいいですね!

Pso20130303_213614_021Pso20130303_214349_029

ナベリウスⅡはまだ少し研究不足で、途中行く先にちょっと戸惑うこともありました。凍土なのに、ここで出てくるバンサーさんはファングさんの方なのですね。いいものはくれませんでしたが(当たり前w)。でも、すっかり忘れてたマターボード、11枚目をセットして行ったら最初の回収品が出ました^^

 

昨夜も誘っていただいたので、クロトさんのとこにオーダー受けに行ったら、あら? 「私と組まないか」オーダーがある! まだまだ先かと思ってたんですけど、いつの間にそんなに周ってたのかしら?^^ さっそく受注しましたが、昨夜中には達成できませんでした。あと一つなんですけどね。次のお楽しみです^^

 

 

さて、今日の最後はこちらの画像^^

Ren_3053

リフラ・ビスカナを素敵に着こなすセリヲさんです。(フレパさんですけど)

やっぱり本物はいいわぁ^^ PSUのときと比べると細部のデザインが少し違うようです。かなりセクシー^^ それに、動くとあちこちひらひらして素敵です。

まだ600万くらいするんですよね…^^; 明日はエミリア服とガーディアンズ制服が来るんだし、ここはじっと我慢だわw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 謎の美少女と待ちきれないユニバーススター | トップページ | かっこいいじゃん?^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
久々にインしてみたけど、LV55までキャップ開放されてるんだね(゚∀゚)

着てる服ってマトイさんのコスチュームなのかな?
PSOはファッションでも結構楽しめますね~(∩´∀`)∩

ってまぁ‥なかなかインはすることは稀ですが、ブログは読んでますのでまたの更新楽しみにしてまふ(*´ω`*)モキュ

シェリさん♪
やだな、もうw
キャップ解放もマトイちゃん衣裳もずいぶん昔のことよ?
とんでもない浦島さんね!w
こないだからガーディアンズ制服やエミリアコスもきたんだから
もっと遊びに来て欲しいものです
アドバンスクエストも楽しいですよ!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56894964

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴェールカードは勇者の証:

« 謎の美少女と待ちきれないユニバーススター | トップページ | かっこいいじゃん?^^ »