« コンプリートの道は険しく | トップページ | リフラ・ビスカナ マイカラー♪ »

2013年3月23日 (土)

アクセサリーのたのしみ

Pso20130321_230916_015

こんばんわ♪ レンです。

おうちが火事!

…ではありませんw もちろん。暖炉の向こう側からちょっとお部屋を覗いてみた、くつろぎのひと時でした^^

 

この前の予告どおり、今日は最近のアクセサリーのお披露目をしたいと思います。新登場からもう時間もたってますし、今更?というものもあります。だからご紹介というよりお披露目w まぁ、近頃の私のお気に入りというところですね^^

 

あ、その前に、新しい衣装も手に入れましたので、まずはそちらから行きたいと思います。

Ren_3090

マリーウィンド

Ren_3091

赤に続いて2着目はオリジナルの青にしました。既に前回記事でも登場してたりしますけどね^^ 一応これは押さえておくべきかとw

 

Ren_3092

はい、今回は髪をアップにして肩と背中をアピールしてみました^^ いつものミディアムストレートでも、走ってるときの後ろ姿ならしっかり見えますw

 

さ、それじゃアクセサリーです。

アクセサリーといっても、その入手方法は有償のACスクラッチと、無料のFUNスクラッチの二通りがあります。当然FUNスクラッチアイテムの方が手に入れやすいですし、マイショップでもお買い求めやすくなっていますね。

 

まずはACスクラッチ品からいきます。

ヘッドナノトランサーは既にご紹介済みですので、今日はこちらから。

Ren_3093

ウィングバレッタ

ヴァルキリーの兜に付いてる羽根飾りのようなアクセサリーです。本物の鳥の羽のような質感がありますね。

結構大きくて目立つし、いったいどの服に合わせればいいのかしら?って思いましたけど、いろいろ試してるうちに見慣れてしまったせいか、なんかどれでもいいじゃない?っていう気になってきましたw で、今じゃすっかりお気に入りで、最近は何着ても頭にはこれ付けてますw さすがにネコミミとは被っちゃうので、その代わりという感じですね^^

 

もう一つ、結構目玉商品なのがマリーカチューシャなんですけど、残念ながらこれは手に入ってません。イベントガールのシーちゃんが付けてるので、ちょっと2ショット^^

Ren_3094

マリーカチューシャ、ウィングバレッタ、ヘッドナノトランサーです^^

 

 

続いてはFUNスクラッチアイテムです。いろいろあります^^

Ren_3095

うさ耳リボン。左からA、B、Cの3種類です。

服の色に合わせて色が変化するタイプですので、その色によって水玉の目立ち方が変わってきます。気分で選んでもいいですね^^

 

Ren_3096

ネコ耳カチューシャ

いつものネコミミとは違って、まさにカチューシャです。でも色は固定ですから、やっぱり衣裳を選びますね。青や緑の服でも、まぁ、いいんですが、どうしても残念かな?ってなってしまいます。

 

Ren_3097

サイバーゴーグルB

SFです^^ スタートレックの登場人物になったような気分w 丸い緑色の光点が左右に動いていかにもゴーグルしてますが、この光点が赤なのがAタイプです。

 

尻尾をいくつかご紹介しましょう^^

登場したのは前々回の更新で、今度の更新でリストから外れる予定になっています。

Ren_3098Ren_3099

左:茶リスの尻尾                 右:黄リスの尻尾

大きめの尻尾で、動くと左右に揺れますが、全体の形が崩れることはありません。ちょっと硬そうな印象ですね。

 

Ren_3100Ren_3101

イエローフォックステイル

先っぽが白いキツネの尻尾。色違いでブラウンとホワイトがあります。こちらはふわふわ、ふにゃふにゃ柔らかくて、ぐるぐる周るとぐにゃって曲がりますw(右の画像)

 

白いエミリア服にはホワイトテイルがいいんでしょうけど、

Ren_3102

ほら! 黄色だったらネクタイとカラーコーディネートできます^^

 

 

この他に、ファッショングラス、グリーンアイモニター、ゴシックブリム、メイドブリムなどが手に入りましたが、今のところまだそれらはエステルームから外に出たことがありませんw

 

といったところでしょうか。

PSUではアクセサリーは髪型とセットで、限られた中から一つだけ選べました。それがPSO2になって3つも付けられるのがとても嬉しかったものです。でも、これだけいろいろ種類が増えてくると、とても3つじゃ足りませんよね?w

私の場合、以前はネコミミが固定で、残る二つで組合せを楽しんでましたが、最近はネコミミも不動の地位ではなくなってきましたw その代わりフェザーピアスが固定化(色は変えますけど)しつつありますね。もう少し付けられたらもっと楽しめるのに…という思いがどんどん強くなる今日この頃ですw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« コンプリートの道は険しく | トップページ | リフラ・ビスカナ マイカラー♪ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ルーシェリ「火事にゃ!?大変だにゃ!早く消すにゃああぁぁぁ!!!」

シェリック「ルーさん、コレは火事ではないですよ。暖炉から上手く撮ってるんですよ」

シェリー「ちゃんと記事読みなさいよ‥」

ルーシェリ「ほんとだにゃ。コレはうっかりしたにゃ。しかし可愛い服を着こなしているにゃ。特にマリーウィンドって服が可愛いですにゃ。ぜひ持って帰りたいですにゃ」

シェリー「世界が統合されればいいね~(絶対ないけど‥)」

シェリック「最近、顔を出すようにしましたけど、ほんと差をつけられていますね。ダークファルスを1人で倒す人いましたし‥。この前部屋を訪れましたがどうやら放置だったみたいでしたね。また今度機会を改めて顔だしたいと思います」

ルーシェリ「ぜひ、このアクロもよろしくですにゃ。ちなみに語尾に にゃ をつけてるのはアクロの仕様ですにゃ」

シェリー「オラクルにアクロバットという職業はないわ‥」

シェリック「こんなところで、コントすまいせんです」

シェリさん♪
楽しいコメントをありがとう!^^
「ふたりのかいわ」の続きを見ているようでした^^ 一人増えてるけどw

あ、お部屋に来てくれてたんですね? すみません、気が付かなくて
Good Job くれたときかな?
こっちにも足跡機能付けてくれればいいのにな… (随分前に要望出しましたけどね)

DFさんを一人で倒す? だめです、そんな特殊な人と比べたりしちゃw
でも普通の人でもどんどん進化はしますからね
あまり遠ざかってるとリハビリにも時間がかかっちゃいますよw
今度はチームルームが温泉になるんだから! 早く帰ってこなきゃ!w

アークスにも機動力メインのクラスができたら面白そうですよね?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57011063

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリーのたのしみ:

« コンプリートの道は険しく | トップページ | リフラ・ビスカナ マイカラー♪ »