« ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w | トップページ | 気になるストーリー展開 »

2013年3月14日 (木)

かわいさ炸裂! いえ、それとも威圧感?w

Pso20130313_001642_043

こんばんわ♪ レンです。

ダンス! ダンス! ダンス!

もう、じっとしてれらなくて買っちゃいましたw ロビーアクション28の「ダンス5」。

大枚叩いちゃいましたよ~w ここ何日かずっと市場価格をチェックしてましたが、ちっとも下がってこない。下手すると上がりそうな雰囲気もありましたので、えいっとばかりに買いました。450万メセタ。ふ~^^;

これと、もう一つ欲しかったのがアクセサリーの「マリーカチューシャ」ですが、こっちも420万と、とても両方は無理でした。シーちゃんとお揃いしたかったなぁ…

まぁ、でも、このダンス、どうしても欲しかったので、高くてもとても満足です^^

 

で、さっそくいろんな曲流して踊ってみたんですが、わかったこと。結構どれでもいけますw

Pso20130313_000056_039

最初にチェックしたのは、やっぱり最近よく聞く、かつ耳に残るw、「赤ちゃんはどこからくるの?」です。ぴったしですね!w でも、バレンタイン緊急の時のBGM、「きみのためなら死ねる」もバッチリです。

基本的に8ビートで踊ってますから、テンポさえ合えばたいていの曲にマッチしますね^^
「No1.キャバ嬢」みたいなダンスミュージック系ならもちろん、「Save This World Remix」も立ち上がりのスローな部分を過ぎると、俄然いい感じに踊れます。「Weird night」もご機嫌^^ 「Ignite Infinity」はちょっと難しかったかな?w

それと、アフタービート系は悪くはないんだけどちょっと微妙って感じ? 「怪盗Rのテーマ」みたいなアップテンポなら、まぁ、いけます^^

あ、そうだ! 「Living Universe」早く手に入れなきゃ!w

と、すっかり時間を忘れて踊りまくってしまいましたw この子タフだわw

 

 

さてさて、今日はACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」第3弾です。

スタートはこれから^^

Ren_3075

マリーウィンド紅

もう、ついでに横で撮った手抜きSSって見え見えですねw すみません^^; ダンスにかまけて時間がなくなっちゃったんですw

Ren_3076

PSUオリジナルコスチューム「Project CUTE」第一弾、コードネームはCUTE01です^^
標準カラーは青で、これは言ってみればカラーバリエーションになりますね。

今回はスクラッチでは当たらなかったので、ショップのお買い物で手に入れましたが、どの色選ぶか悩みました。どれも可愛いんだけど、逆に言うと、どれもこれという決め手がないって感じで…^^; とりあえず、まず1着選んだのが赤でした。もう1-2着欲しいなと思ってますが、う~ん、どれにしよう?w

 

Ren_3077Ren_3078

セーラー服のような襟に、先に行くほど大きく膨らんだ付け袖が可愛いです。腰周りの黄色い部分は、PSUではメインカラーに合わせて違う色だったのですが、こちらではどの色でも同じみたいですね。それから、ウェストと袖に付いてるベルト(?)がシールドライン(防具)の属性を表すフォトンカラーで、装備しているものによって6色に変化しました。

この服、実は肩から背中がとってもセクシーなんです^^ シーちゃんの後ろ姿を見て感動しましたものw なのに私ったら出し惜しみしてるw

ところで、ロビーで踊ってる人たちをいろいろ見ての感想ですけど、「ダンス5」が一番似合うのは断然マリーウィンドですね!^^

 

てことで、「かわいさ炸裂!」でしたけど、ここからはガラッと雰囲気変わって、なんと今度は「威圧感シリーズ」ですw

まずは、こちら。

Ren_3079

ヘレティッククイーン

かのゲッテムハルトさん衣裳の女性版です。

Ren_3080

ヘレティッククイーン海

Ren_3081

白になるとちょっと雰囲気変わります。説明文にあるとおり基本的に尖ってますけど、少しはマイルドな感じもあります。水色が優しいんですね^^

まぁ、だけど私はちょっと苦手な衣裳ですね。この「海」は結構綺麗なので着るかもしれないと思って手元に残しました。

それにしても、この腰のおっきな棘はいったい何なのでしょう?w

 

もう1着、威圧感漂う服、らしいですw、こちら。

Ren_3082

エレティックレーヌ桜

Ren_3083

桜というにはちょっと濃いような気もしますが…w 一目見たとき、一瞬引きましたw オリジナルは白とピンクが手元に残っていますけど、あまり着てないですね。やっぱり、ちょっと苦手な部類かな~? どうやら裾の長いコート風の服って苦手みたいです、私。

あ、そうそう、アクセサリーの「ウィングバレッタ」を付けてみました。コンセプト的にはヴァルキリーかな?と思ったものでw

 

Ren_3084Ren_3085

アップ写真は顔が写らないバージョンで。この方がセクシーな雰囲気出ますw

 

 

ということで、珍しく3回にも渡ってファッション特集を組んでしまいましたw 元々そういうのが好きで、ほんとは今までももっとやりたかったんですけどねw なかなか材料を揃えられなくて実現できませんでした。今回は個人的には満足していますが、どうか笑って許してやってください^^;

実は次のスクラッチも楽しみにしていたりしますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w | トップページ | 気になるストーリー展開 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんちわぁ♪(*゚▽゚)ノ

赤いマリーウィンドがとっても良く似合ってます!heart04
マリーウィンドは何着か持っているので、「赤」はスルーしようって決めていたのに、可愛く着こなしてるレンさんを見たら欲しくなっちゃったw
(*ノv`)

あ!
今持ってるいらない色と交換すればいいんだ!sign01
( ̄ー ̄)ニヤリ

ダンス5は絶対「赤ちゃんはどこからくるの?」ですよねw
あたしはお友達さんと踊りながら、「赤ちゃんはどこからくるの~」って歌ってました♪
( ´艸`)
難しいのは男性用のダンス5なんですよぉ。
あれは一体、どんな曲で踊っているのか・・・・。(;´Д`A ```

ブルーさん♪
いつもありがとうございます!^^
私、似合ってますか? うふふ♪ 嬉しいです^^
PSUのときは紫1着しか持ってなかったので、実は赤は着たかった色だったんです
衣裳持ちのブルーさんに「欲しい♪」って思ってもらえたなんて光栄ですw

私にとっては赤系ってメインの色ですけど
ブルーさんは時々スルーしちゃう方かな?みたいに感じてました
(違ってたらごめんなさい)
逆に私が割りとスルーする傾向にあるのが青系なんですよね
面白いですね^^ ちょっとした補完関係w

ところで、ダンス5の男性モーション!
あれ、私もためしにやってみましたけど「なに、これ~?」状態w
どこかのサクセス3兄弟思い出しましたけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56949397

この記事へのトラックバック一覧です: かわいさ炸裂! いえ、それとも威圧感?w:

« ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w | トップページ | 気になるストーリー展開 »