« 気になるストーリー展開 | トップページ | アクセサリーのたのしみ »

2013年3月19日 (火)

コンプリートの道は険しく

Pso20130317_170811_000

こんにちは♪ レンです。

今日はメンテ。定例の水曜日は明日、春分の日でお休みですもんね。1日前倒しになりました。メンテ明けからは、またいくつかキャンペーンがあるようですね。

 

今日のトップ画像、戦闘機がたいへんなことになってるようですがw、この後キャタドランサさんはちょっと離れたところまで誘導しましたので、どうやら無事修理を終わって離脱できたようですw

このところ、また浮遊大陸を周り始めました。というのも、マターボード6枚目、一つだけ残ってしまってたクォーツさんアイテムを回収するためです。11枚目はストーリークエスト手前で、一応相方さん候補が出揃ったようですのでちょっと一区切り。6枚目があと一つ、7枚目と8枚目はあと二つ残ってます。これ、なんとかコンプリートしたいんですよね。

で、ここから再開です。

Pso20130317_000504_002

ここまでの進行状況がわかるようになって、モチベーションの維持にはとってもいい仕組みになりました。うん、もう後ちょっとだわ^^

 

…ところが、これが甘かったw

 

Pso20130318_160519_047

こういうシーンを何度か繰り返しても、あのプログレスバーはなかなか進まないんです。最大50回という噂はほんとのことだったのかしら?^^; 自分ではこれが何度目かなんてさっぱりわかりませんしw

 

ということで、とうとうここまで来ました。

Pso20130318_160527_048

いよいよ最終回ですよね?w

 

Pso20130318_162856_049

さぁ~、クオーツさん、今度こそちゃんと出してよね? 今まで散々焦らしてきたんだから。

 

実はちょっと不安でしたw

 

Pso20130318_162937_053

あ~、ようやく!

まったく、もう、こんなに手間かけてくれるなんて予定外ですw 最後まで出してくれないなんて、ひどい!w

でも、これ、いつかのアップデートで回数制限が付いたからなんですよね。そうでなければ永遠に出なかったかもしれないw 確率低すぎですよ。

 

ともかく、これでようやく6枚目コンプリートできました^^ ようやくです。ただクリアするだけなら難しくはありませんが、コンプリートするのは容易じゃありませんね。

次は7枚目。残りはたった二つといえども、これがまたクォーツさんとヴァーダーさん^^; う~ん、なんかいやな予感ですw (これまでにも少しトライしてますからね)

8枚目は確かスノーバンシー&バンサー夫妻でした。こちらはユニット狙いという別のモチベーションがありますね^^ フォースですからもっと積極的に取りに行くべきだったかもしれません。実はまだ一つも手に入れてないんです。頑張ってみたいと思います^^

 

 

そうそう、冒険の途中での出来事ですが、季節限定レアエネミーのラヴィ・ラッピーさんから記念品いただきました^^

Pso20130318_132747_007

Pso20130318_132748_008

ちょっ! ク、クロトさん! 動物虐待はいけないわ!^^;

 

ということでw、いただいたものはこちらです。

Ren_3086

タリス 「ブルーラッピーファン」 ☆8

ホワイトデー仕様のラッピーファンです。ホワイト(クリスマス仕様)、ピンク(ヴァレンタイン仕様)と同じSPECですが、装備条件は打撃防御になっています。 (ホワイトは射撃防御、ピンクは法撃防御が装備条件)

 

Ren_3087Ren_3088

ブルー系の衣裳と一緒ならフィールドでも可愛さ倍増です^^

 

ついでですが、ご紹介し損なっていたヴァレンタイン仕様も、ここで載せちゃいましょうw

Ren_3089

タリス 「ピンクラッピーファン」 ☆8

リリーパ君(これはアクセサリーのリュックです)と一緒で、背中が賑やかw ちょっとやり過ぎだったかしら?w

 

 

今日はほんとはアクセサリーのこと書くつもりで始めたのに、全然違う話題になっちゃいましたw 時々こういうことがあります、私w アクセサリーのお話は次回に回しましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 気になるストーリー展開 | トップページ | アクセサリーのたのしみ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるねーマターの改善でサクサク進むようになって
運が良くても悪くても、苦労が必ず報われる!
クォーツのゲージマックスは結構きついですな、よく頑張った!

ストーリーは第9話の方が唐突な展開のクローム外伝っぽくて
戦技大会の外伝の方がダークファルス本編と繋がってるみたいで
PCの方が配信順としては正解? きっとこれで良かったんですよ

たきゅさん♪
いつもありがとうございます!^^
クォーツさん渋いんでまいりましたw
まだもう一つあるんですよね^^; 少しは手加減してくれないかしらw

ストーリー第9章って、そうなんですか? 唐突?
まぁ、でも、お話は第8章でいったん一区切りついて
また新たな展開というところですからね^^
クーナちゃんとクローム・ドラゴンがその鍵になる…んじゃないのかなぁ…?
て想像してます^^
もうあと暫くですからね、楽しみです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56988194

この記事へのトラックバック一覧です: コンプリートの道は険しく:

« 気になるストーリー展開 | トップページ | アクセサリーのたのしみ »