« 集え、星霊の守護者達よ! | トップページ | かわいさ炸裂! いえ、それとも威圧感?w »

2013年3月11日 (月)

ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w

Pso20130306_231519_005

こんばんわ♪ レンです。

あの日からもう2年だなんて、時の経つのは早いものです。今日はちょっとだけ神妙な気分でスタート。

 

さて、ファッションについて続けて2回お話ししましたが、今回はそれは置いといて、もう一つの旬な話題を^^ こっちも放っておくと、今頃なに?ってことになっちゃいますからねw

てわけで、ホワイトデーです^^

 

Pso20130309_142916_036

メンテ後ログインしてまずチェックしたのがBGM。うん、うん、予想通り。私のお気に入り曲でした^^ PSUの「Valentine」。

以前、バレンタインロビーの時この曲じゃなくて残念て書きましたけど、その後、きっとホワイトデーで流れるはずと密かに期待してたんです^^ うふふ♪

ジャズ風アレンジの素敵な曲。FUNスクラッチでもしっかり手に入れて、今はお部屋でも流してます^^

 

そして、いつものイベントガール、シーちゃんの登場です。

Pso20130310_003914_095

私も同じ立場なんですけど、ま、いっかw

シーちゃんのオーダー、全部で5つありますけど、みんな舞台は浮遊大陸です。そして今回の期間限定緊急クエストも浮遊大陸。つまり一度に楽しめるってわけ^^ (いつもそうですけどねw)

 

というわけで、緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」ですが、これもすっかり恒例になった予告発生キャンペーン中。プレゼントもありますから、行かなきゃ損ですよね?w

Pso20130309_230223_053

今回のクリア条件は、ホワイトデーPtを314ポイント集めること。バレンタインのときとは逆に、男性アークスのお手伝いをすることでポイントが得られます。ただ、今回違うのは、お手伝いEトラ以外のエマージェンシーでもポイントが入ること。同じ制限時間20分で100ポイントも多く貯めるのはたいへんですもんね。

マップはマルチPTのエリア1とシングルPTのエリア2がありますが、私はもっぱらチームメイトのお友達と一緒にエリア1をひたすらぐるぐるw 12人で周るのはとっても楽しいのですが、エリア1はカタパルトで繋がれた3つの島に分かれていて、うっかりすると一人とり残されちゃったりもw

Pso20130309_231446_061

ロ~ングジャンプが結構気持ちいいです^^

 

で、ボスが出てくるEトラも頻繁に起こりますが、その時のレアボス登場率も高くなってるようです。

Pso20130309_230502_054

VHではクォーツドラゴンの替わりに必ずクリス・ドラールが出るらしく、私今まで一度も会ったことなかったんですが、ここ2-3日の間に何度も出会いました。ジラードさんのオーダー再受注可能まで1週間あるんですよね。もったいないw

Pso20130309_231815_064Pso20130309_234333_087

Pso20130310_200725_004Pso20130310_202645_013

カタドラールさんはバレンタインの火山で続けて2匹倒して以来です。ようやくこれでジラードさんの依頼に応えられます^^ そうするとバーン・ドラールさんの依頼が出てくるんですよね?^^

 

それから、やっぱり醍醐味はこちら^^

Pso20130309_232429_070

このときはクエスト目標達成と同時にクロスバーストに突入しました。それからワンモア!が3回? つまり4回連続クロスバーストが続きましたが、5回連続になると称号がもらえるんでしたね。う~ん、残念。あと1歩でした。

それにしても、赤いアイコンがありませんね^^; まぁ、別のとこで出たりしてますけどw

 

 

戦い終わると、いろんなオーダーが達成できてます^^

Pso20130310_210356_021

ね?^^

シーちゃんクエストの中でも、今回たぶん一番厄介なオーダーも、運良く緊急クエスト中に達成できました^^ 浮遊大陸関係のクライアントオーダーをいっぱい受けて緊急に行くと、とても効率よくこなすことができそうですね^^

 

この「蝶の舞」を探しに一人で浮遊大陸に行った時のこと。

Pso20130310_020430_120Pso20130310_021730_127

たまたま同じマップでご一緒した見知らぬテクターさんと共闘しました。あちらはアフィン君と2人。てことは、同じシーちゃんクエストですね^^

この方、実は別Shipで活動中の私のお友達Bさんと同じ名前。全く別の方とはわかっていますが、なんとなく親しみを感じて楽しかったです^^ しかも赤いSWまで出たし^^

(SWはランチャーのプロジオンでした。ガメラさんからはレーウェンブックに次いで2個目の☆10ですね^^)

ところが、私、チャットのチャネル切り替えを失敗していて、ちゃんとご挨拶しそこなってしまいました^^; すみませんでした。この場を借りてお詫びさせてください。(といっても、伝わらないでしょうけど…) この次お会いする機会があったら改めてご挨拶したいと思います。

 

 

さて、シーちゃん最後の無茶なお願い?w も無事切り抜けて、いつものご褒美もいただきました。今回は青ラッピ君の大砲ね^^

Pso20130311_011818_016

めでたし、めでたしのハッピーエンドということで、

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 集え、星霊の守護者達よ! | トップページ | かわいさ炸裂! いえ、それとも威圧感?w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56934343

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w:

« 集え、星霊の守護者達よ! | トップページ | かわいさ炸裂! いえ、それとも威圧感?w »