« クロトさん、よろしくお願いします♪ | トップページ | ラヴェールカードは勇者の証 »

2013年3月 2日 (土)

謎の美少女と待ちきれないユニバーススター

Pso20130301_000050_040

こんばんわ♪ レンです。

3月になりました。

木曜、金曜とこの2日間、関東地方はとても暖かく、春一番も吹きました。春の到来がようやく実感できるようになりましたね^^ でも、代わりにというか、そのせいでというか、もう目が痒くてたまりません^^; 暫くは辛い日々が続きます…

 

というお話はさておき、今週はいつもより1日遅れて木曜日にメンテナンス。いよいよPS Vita版のサービスが開始されました。それに伴い、アークスシップや各惑星などで様々な新しい展開が見られるようになりましたね。

ブロック構成は、既に先週からPC用とPC/Vita共用に再編成されていましたが、それが実際に稼動し始めました。Vitaで新たに始められる方も多いようで、久しぶりにShipの状態に混雑表示が出るくらい。大人気ですね!^^

 

ゲーム内では、久しぶりにストーリーが新展開を見せてくれるのが、何よりも嬉しいです!

私の場合、まだ新しいストーリークエストはオープンされていませんが、まずはマターボードの追加がありました。シオンさんの、あの不思議なお話を聞くのも久しぶりですw

Pso20130228_232904_016

9枚目、10枚目を飛ばして11枚目が来ました。

飛ばされた2枚は、Vita先行配信のストーリー第9章に連動しているのでしょうね。11枚目はPC先行配信の外伝に対応のはず。進めていくと、やがてストーリークエストが受けられるようになるものと思います。

で、今回のアップデートでマターボード探索が大幅に緩和されましたね。ボード全面が一度に探索対象になるとのことで、一気に手間が省けちゃいます。個人的には、そこまでやらなくてもって思うんですけど、Vitaで新たに始めた人たちに向けた緩和策ということなのでしょう。私としては、ちょっと楽しみ減らされちゃった気も少しはしますけどねw

それと、このボードの探索品には☆10アイテムが二つも入っています。チームメイトの中には、もう、一発で出た!なんて人もいますよ! ボード全面が対象だからこそ、ですね^^

 

Pso20130228_235754_026

そしてクエスト内では、こちらも久しぶりの新イベントフィールド。あの、チロリロリーンという音w、ほんと久しぶりに聞きました^^

 

でも、いきなり、

Pso20130228_235810_029

何なんですか? って言われても^^;

ていうか、私、あなたに会うの初めてなんですけど、以前にも言ったって…^^;

 

Pso20130301_000408_054

これが噂の「謎の美少女」さんですね。

 

Pso20130301_000501_073

短い間に3度も出会い、最後は光学迷彩で消えていきました…

彼女が追いかけているのは、あの新ボス。どんな物語を見せてくれるのかな? とても楽しみで、ワクワクしてきます^^

 

 

木曜日の夜はほんの短時間しかいられませんでしたし、今夜(金曜夜)もログインしてません。ですのでお話しできるのはここまでなんです。日記としてはちょっと中途半端。このまま終わるのは私としても少し物足りないので、お楽しみの先取りをやっちゃおうかな?と思いますw まぁ、ちょっと反則っぽいんですけどw

 

先取りって、つまりこれ!

次のACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」です^^

いよいよPSUの衣裳がやってきます! すんごい楽しみ^^ もう待ちきれませんw 待ちきれないので、ここで披露しちゃいます。まぁ、もちろん来週の新コスチュームをお披露目なんてできませんから、ここではPSU時代のSSをご紹介しちゃおうというわけです^^

 

まずはこれ!

Ren_3048

エミリア・レプカ 赤x赤

エミリア・オリジナルに黒ストッキングを加えた「赤」。他に「青」とか「白」を持ってました。またCVバージョンも後から追加で出ましたね。黄色とかピンクとか、それも可愛かった^^
エミリアヘアスタイルも来そうですね^^

 

Ren_3049

ガーディアンズ女性制服 赤x白

オリジナルは「青」ですが、一番人気で、残念ながら私には手が届きませんでした。でも、この「赤」も素敵^^ とはいえ、今度こそ本物の(?)ガーディアンズ制服を手に入れてみたいですw

 

Ren_3050

マリーウィンド 紫x白

Project CUTE第1作です。PSUの最後を飾ったこのシリーズは全部で10作品あります。以前のPSO2ユーザーアンケートで、このシリーズの実装をぜひ!って要望出したんですが、まさかほんとに実現するとは思ってませんでしたw 嬉しいです^^

ですけど、10作品全部はとても無理でしょうね。どれか1着だったら、私なら別の衣裳を選んだと思いますけど、それぞれにファンはいるでしょうから、まずは第1作目を出すというのが自然かもしれません。

 

ついでというか、おまけというかw、今回のPS Vitaパッケージ版特典の衣裳も載せちゃいましょう^^ どちらも私のお気に入りでした。

Ren_3051

ツキノユズリハ 白x白

 

Ren_3052

リフラビスカナ 白x黄

 

Vitaは持ってませんので、ン千円(いくらでしたっけ?)かけてまでして手に入れることは考えませんでしたが、こうしてみるとやっぱり欲しい!と思ってしまいますw マイショップ価格は相当するんでしょうね…

 

あ~、早く新しい素敵なコスチューム着てみたいです! やっぱり、これが私の最大のモチベーションですねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« クロトさん、よろしくお願いします♪ | トップページ | ラヴェールカードは勇者の証 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ロビーにチラホラとpspo2iの衣装が目立ってきましたねぇ~
ほしいのはやまやまですがwすぐそにに迫っているガーディアンズ制服
の事を考えると~こっちは我慢なんですよねぇ^^

服にメメタいっぱい使いたいですが・・・~アドバンス追加されてから
やはり武器・防具にもそろそろ力を入れてあげないとですねw

レンさんもようやくクロトの報酬に味をしめたようなので♪
毎日やればメメタもたまっていきますよヽ(゚∀゚)ノ
TAもがんばってくださいね~

まりんさん♪
こんばんわ~、いつもありがとうございます!
そうそう、我慢ですよね~w
ロビーでビスカナやユズリハを見かけても
思わず立ち止まって見つめちゃっても
今はぐっと我慢ですw

TAもアドバンスも、実はあれからあまり行けてないんです
なかなかお友達と一緒に行けなくてね
でも週末は少しまとまった時間遊べますからチャンスなんです^^
やっぱりお友達と一緒が楽しいですよね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56867803

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の美少女と待ちきれないユニバーススター:

« クロトさん、よろしくお願いします♪ | トップページ | ラヴェールカードは勇者の証 »