« かっこいいじゃん?^^ | トップページ | ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w »

2013年3月10日 (日)

集え、星霊の守護者達よ!

Pso20130310_134502_000

こんにちは♪ レンです。

最近には珍しく連日の更新になりました^^ 「ユニバーススターコレクション」の続編をお送りしなければなりませんからね。のんびりしてると旬を逃がしちゃうw

 

本日はその第2回。テーマは「集え、星霊の守護者達よ!」。
グラール太陽系を守る我らガーディアンズ(未だに「我ら」という感覚ですw)。その制服のお披露目です。

でも、制服といっても、それができたのはPSU最後期。私達が初めてそれに出会ったのはSEED事変から3年後の世界のお話の中でしたが、それから遡ってPSUにも実装されました。だから、それ以来ガーディアンズにも制服ができたってことですね^^

それまでは服装は自由だったようですが、そのくせ水着にはガーディアンズ制式がありましたw

 

ま、それはともかく、まずはこちらからです。

Ren_3065

「ガーディアンズFレプカ影」

Ren_3066

「影」という色バージョンの付かない標準タイプは、もう少し明るい色の青ですね。こちらは紺色。ただ、私のイメージからすると、この色の方がオリジナルっぽいんですけど。

 

Ren_3067

「ガーディアンズFレプカ紅」

Ren_3068

グラールで私がよく着ていた赤に相当するタイプです。似ていますがちょっと違う。

こちらがPSUでの赤(正確には「明るい赤x白」)です。

Ren_3069

肩のデザインとスカーフタイの色。袖やブーツの色もPSUでは薄いピンクでしたね。あ~、そもそもベストとスカートの色合いが逆でしたね。どちらがいいかは好みの問題でしょう。私はっていうと、やっぱりPSUタイプかな?

ただ、PSUの場合は強制的に体型を変えてしまうという欠陥がありました。マイキャラは殆ど影響ありませんでしたが、人によっては(特に男性キャラは)妙にやせたヒョロヒョロキャラになってしまうという問題がありましたね。こちらでは、そんな心配はないようです。

 

Ren_3070Ren_3071

これは好みの問題かもしれませんが、この肩のデザイン、私はどうも好きになれませんね。取って付けたロボットの腕みたいw PSUでも若干の強調はありますが、ここまで大きいとその分肩幅が狭く見えて、顔の大きさとバランスが取れません。

スカーフタイは服の色に関わらずすべて同じ明るいグレー。まぁ、悪くはないけど… ね?

膝のプロテクターはどうなのかしら? なんとなく大きすぎるような印象なのですが、PSUのときだって結構大きめだし、見比べてみてそんなに違いはないようにも思えます。なのにおっきく感じるのは質感のせい? ともかく、これのお陰で脚が太く見えますw

前にも書きましたよね、膝がごっついと脚が太く見えるって。プロテクターなんだから機能優先!って、そりゃそうなんですがw、もう少し気を配って欲しかったなw

 

Ren_3072

「ガーディアンズFレプカ葉」

発色のいい、綺麗なグリーンです。PSO2衣裳の緑色ってどうもイマイチってよく思うんですけど、時々こういう素敵な色を出してくれますね。いつもこうならいいのにw

 

Ren_3073

制服だったらやっぱりこれかな?

ということで、アクセサリーの「ヘッドナノトランサー」を装着してみました。カッコいいです^^ でもルミアが付けてるのは、もう少しこの尻尾のようなアンテナ(?)部分が立ってませんでしたっけ? もう少し目立ってたような気がしましたが… て、PSPo2の資料画像見てみましたが、う~ん、微妙なとこですねw

 

Ren_3074

「ガーディアンズFレプカ桜」

淡いピンクがその名のとおり春っぽい雰囲気を醸し出しています。なんとなく暖かそうな気がしますね^^ 制服としては、ちょっとイメージ違うかもしれませんがw

 

 

以上4着が、今回私の手に入れたガーディアンズ制服(のレプリカですねw)です。好き勝手なこと書いてますが、基本的にどれも大好きです!^^ なぜだか、ちょっと太って見える気がするという点を差し引いてもねw (たぶん、ただの錯覚ですw)

あともう1回、マリーウィンドとヘレティッククイーンをカバーして、今回のスクラッチ「ユニバーススターコレクション」を締めくくりたいと思います。

期間限定緊急クエストや恒例シーちゃんのイベントオーダーとか、話題は他にもいっぱいあります。ファッションのことだけにかまけているわけにもいきませんしね。これでも一応アークスですからw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« かっこいいじゃん?^^ | トップページ | ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56927323

この記事へのトラックバック一覧です: 集え、星霊の守護者達よ!:

« かっこいいじゃん?^^ | トップページ | ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w »